最終更新:

2
Comment

【1636981】四谷学院について

投稿者: みたらし団子   (ID:bAQeID/poCo) 投稿日時:2010年 02月 26日 22:19

最近、テレビコマ-シャル、私鉄の広告でよく目にしますが、実績や先生の質等、詳しい方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1638507】 投稿者: 大学生の母  (ID:SgVmOc6jXh2) 投稿日時:2010年 02月 27日 23:59

    詳しくはないですが、長男が通いました。

    通った理由は、次の通りです。
    ・大阪での2校目が簡単に通える所に新しく出来た
    ・大手予備校では、生徒の人数が大勢過ぎて埋もれそう
    ・極簡単な事柄からやり直して勉強出来そう
    ・特待生になれない成績なので、特待生制度が無くても良い
    ・地元の個人塾では、大学受験生という自覚が持てない

    長男の場合、難関大に合格するために浪人したのではなく、高校時代に余りにも部活オンリーな生活をしすぎましたので、少しは受験勉強というものをして、少しは上の大学を目指して欲しいと考えたからです。
    センター試験の合計点はかなり上がりましたが、元々が散々な点数でしたから、あまり参考にはなりませんね。

    実績は、今でしたら「どこそこ合格!」と言うのがいっぱい貼りだしてあると思います。嘘は無いと思いますので、見に行かれたらどうでしょう?
    先生については、分かり難い先生はすぐ交代した様です。(どこの予備校でもそうかも知れません。)

    あと、現在は判りませんが、息子の時は学割が利きませんでした。うちは市バスだけで通えましたので、そう交通費は関係有りませんでしたが、遠方から通うとなると無視できない要素だと思います。

    長男の時は色々理由があって四谷に迷わず決めましたが、実際は通いませんでしたが、次男の時は大勢の子が行くであろう駿台を予定していました。

  2. 【1645525】 投稿者: 行ってる子を あまり聞かない塾ですね。  (ID:Y/YH66lr3H.) 投稿日時:2010年 03月 04日 19:50

    街頭で、よく消しゴム配ってるところですね。
    息子の周りで行ってる子はいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す