最終更新:

8
Comment

【1854930】公立長田高校に通っている方、教えてください

投稿者: yuka   (ID:SqOOr7rXai2) 投稿日時:2010年 09月 18日 08:39

学区のトップ高に通っている子供を持つ親です。
同じ公立ということで、近い地域にある高校である長田高校を存じ上げています。
こちらの高校よりも大学進学実績を伸ばされているようです。

そこで、教えていただきたいんですが、そちらは学校以外での勉強の環境というのは、どうなっているのでしょうか?
こちらは、大学受験専門の塾が大手で2社しかありません。またそれらの塾の難関大学進学クラスは、中高一貫高に勉強の進度をあわせているので、公立高生徒が授業に参加するのは難しい状態です。
学校での勉強に付いていけなくなると、それを補う方法がなく(経済的に許されるなら家庭教師もありですが、良い家庭教師が見つけれないのが現状)、独学のできない生徒は上にあがることが出来ない始末です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1929301】 投稿者: 誰か言うたりいな  (ID:X9OwRKdcaO2) 投稿日時:2010年 11月 22日 21:01

    http://6257.teacup.com/ayaya/bbs/16
    >>高塚高校の校門圧死事故について、長田高校出身のニューキャスターが
    「私も同じ学区の高校ですが、こんな人権無視の指導はなかった」と批判していました。
    長田高校のエリート君はいい気なもんです。
    「底辺高校なんだから、ある程度の暴力指導は仕方ない」
    とメディアで言えたら、大したもんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す