最終更新:

2
Comment

【5645721】理数系の塾

投稿者: ノッコン   (ID:4YqA/n69bqw) 投稿日時:2019年 11月 20日 12:53

数林(豊中駅)・学術院(千里山駅)
など、理数系の塾のことをご存知の方、情報をいただけませんか。

通う子は1年生で、理系科目で挫折して以来、全般的に成績ふるいません。
入学前に映像授業の某予備校にお試ししてやめて、今はスタサプのみです。
↑の予備校では説明の段階で「苦しくなってから来ないでください」と言われたので検討対象から外しました。成績が良くないのは自分のせいですが、最低限の人間味がある塾を探しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5649532】 投稿者: 通りががり  (ID:k/CWD/hopSs) 投稿日時:2019年 11月 24日 14:44

    レスつきませんね、
    質問ですが、お子様は高校受験(もしくは入学)の段階までは数学ができていたのでしょうか?
    中学時点で数学が苦手であれば、学校の学習進度を度外視して基礎からやり直す補習塾系の方が向いていますよね。
    また、大学受験に向けてセンター理数が必須の大学を志望したいのですか?
    それとも学校の試験で赤点をとらないことが当面の目標なのですか?
    希望を明確にしないと返答静来と思います。

  2. 【5652314】 投稿者: ノッコン  (ID:4YqA/n69bqw) 投稿日時:2019年 11月 27日 13:29

     お気遣い、ありがとうございます。
     中学でも、数学の成績はムラがある子でした。ですので、できるお子さんがサボって落ちたのとは違うと思います。3年の頃の馬渕の公テでだいたい54~62の範囲です。一学期体調を悪くしたので、基礎からやり直すのが希望です。現在一か所は電話で問い合わせたり体験の予定です。
     赤点をとらないのはもちろんです。他の科目も胸を張れるわけではないのですが、本人の苦手意識が非常に強く、親も全くお手上げなのが数学なので数学の個別で探しています。そもそも学校で使う教材も難しいので、新たな教材を使うのは厳しいかもしれません。
     志望学部等は当初はあったのですが挫折感強く、今はほとんど考えられない状況です。この情報ではアドバイスしにくいかもしれませんが、ご容赦ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す