最終更新:

542
Comment

【324553】ずばり! 佐久長聖中学校をどう思われますか。

投稿者: くま牧場   (ID:rQPEGr.0LTg) 投稿日時:2006年 03月 15日 00:08

 軽井沢に住んで一年になります。
 群馬の新島中学校に行く子は数人聞くのですが、佐久長聖は聞きません。なぜでしょう。個人的には娘を入れたいと思っているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部・北陸地方に戻る」

現在のページ: 62 / 68

  1. 【2003576】 投稿者: 我が家の場合  (ID:OO4uGtSzPmc) 投稿日時:2011年 02月 03日 18:07

    主任さんへ

    なんだかとてもおもしろい方ですね。
    私は関係者でもなんでもないですよ。単なる保護者です。
    ゆたちゃんさんのことも存じ上げません。


    騙すだなんて、もし同じ保護者の立場でいらっしゃるなら非常にがっかりです。

    これ以上投稿する予定はないので、勝手なご想像もお任せします。ご自由に。

  2. 【2003926】 投稿者: 保護者2  (ID:uFPPCAbQ2Ck) 投稿日時:2011年 02月 03日 22:09

    ここって佐久長聖中の関係者が騙したことを知らないように保護者のふりしてるとこだよ。
    本当の保護者はいない。
    わかってないなー
    東大コースについてはやはり合格できないやつがザクザク出る可能性が高いってことね。
    残念ですね。
    音楽だとか美術だとかどーでもいいの。
    保護者てきには数字が大事。
    音楽だとか美術だとかいってると東大いけなくなっちゃう。
    ゆたちゃんさん、しっかり~

  3. 【2003931】 投稿者: ゆたちゃん  (ID:gkxqlFrx/E6) 投稿日時:2011年 02月 03日 22:12

     あ〜今日はおかし、笑っちゃうね。君、私の四日間の書込み、ちゃんと読んで無いね。考えてもみなよ、もしも私が佐久長聖の関係者だったなら、わざわざ君らに付き合って、学校のイメージを傷付ける様なこんな粗暴な文章書かないぜ、もっと洞察力鍛えてきましょう。

  4. 【2004261】 投稿者: 本物の保護者  (ID:XV9ll2n2a7E) 投稿日時:2011年 02月 04日 03:06

    我が家の場合さんとゆたちゃんさんは正体がばれそうなので逃げちゃうのかな。
    まさに図星です。
    自分の書いた文章が支離滅裂であることには気づいていないらしい。
    気づかないということは関係者ですね。
    じゃなければあんな内容にはならないのですね。
    本人は関係者だから気づかないのでしょう。
    笑えるよ。
    演技してもぼろがでる程度ってことも世間に知られちゃったし、恥ずかしいね。
    まだまだボロ出し続けるのでしょうね。

  5. 【2004983】 投稿者: ゆたちゃん  (ID:gkxqlFrx/E6) 投稿日時:2011年 02月 04日 15:26

     は〜どんなボロ出したらいいんだい、教えて欲しいね!言っとくけど、ここはあくまで佐久長聖中学を目指すご子息や親御さんが真剣に情報収集して参考にするための場所だよ。君達野次馬の集いの場所では無い、勘違いしない様に。あと、海外と比較して相対的に地位が低下している日本の大学及び学生が目を向けるべき事はここで皆さんが語っている内容では近視眼的過ぎて解決できないと思うけどどうなの?佐久長聖関係者には、そこまで考えて貰う必要有ると思いますよ。だって公立じゃなくて私立なんだから、欧米にはありますよねそういう学校が、そうしないとつわものの中国を含めた国との経済戦争に勝てる人材なんか国内で育てられませんよ!それ位期待したい学費が、かかるのでお願いしますよ。寄付金は無いですが、私学中高一貫校の全国平均約570万と比較すると、一年間の寮費を入れてもまだ高くないですか?多分6年間の学費をもうちょっと下げたら、もっと人気が出て倍率が上がり、学校のレベルが上がりますよ。どの道、経済力が標準より上でないと、親は検討する事すら出来ない訳ですから。

  6. 【2005171】 投稿者: ゆたちゃん  (ID:gkxqlFrx/E6) 投稿日時:2011年 02月 04日 17:26

    (先ほどの続き)全国から、そして海外からも注目されるビジネスエリート養成の色合い位あっても良いんじゃないんですか?それだけきちんとした特色が有れば、優秀なビジネスエリート輩出の実績が出て来れば、この学費を惜しまず入学させたがる親御さんが殺到すると思いますよ。でもその際には、強い精神力を養う為に、早稲田大学の100キロ競歩に倣い、例えば先生と医師同行で八ヶ岳一周ハイクかランニングを行なうなんてのはどうですか?ちなみに昔NHKで海外のビジネスエリート校はそれをしているのを見た事有ります。まあ、今の日本の常識では、親御さんがほぼ全員反対するでしょうけど。極論を言えば時には、ライオンが我が子を崖から落とす様な厳しさが、これから海外と対等に渡り合う精神力を身に着ける為に、必須要件になる日が来ると私は考えます。

  7. 【2007040】 投稿者: 本当の保護者  (ID:GQN.f/opE.E) 投稿日時:2011年 02月 05日 22:11

    ゆたちゃんさん、ボロボロですね
    関係者だって言っているようなものですよ
    悪あがきはよしませんか

  8. 【2020138】 投稿者: どっちが  (ID:JeHFl4R7XYM) 投稿日時:2011年 02月 14日 09:55

    こういうとこで絡んでくる奴ってのは、大体他の公立高校の保護者とか関係者。
    外から見てると、どう見ても絡んでる奴は「本当の保護者」と名乗ってる方なんですが・・・
    本当に情報が必要な人にとって超迷惑なんでやめて欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す