最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 47 / 99

  1. 【1985647】 投稿者: 神頼み  (ID:Dn5rp2U8JzQ) 投稿日時:2011年 01月 20日 15:43

    ナゴヤドーム前イオンの帰り、車だったので、
    上野天満宮で牛土銅像に祈り、城山八幡宮でも祈り、日奉寺でも祈り、もう神様仏様状態でした。
    今思うと笑ってしまうのですが、娘が頑張ってる間、何かしなくちゃとでも思ったのか...
    なので、受験生のお母様の気持ちを考えると、去年の自分をみているようで、人ごととは思えません。
    心が少しでも落ち着くのであれば、神頼みも悪くないかも...です。

    あと、今年甥っ子が受験で、名鉄の「桜咲く切符」と地下鉄の「合格一日乗車券?」をプレゼントしました。
    気休めかもしれませんが、お嬢様が勉強の合間に、それを見て和んでくれるかもしれません。
    娘はお友達にキットカットの合格チョコにメッセージを書いて頂いてました。
     
    つまらない内容ですみません。
    皆様の桜がキット咲きますように!!

  2. 【1985748】 投稿者: 金城の神様  (ID:EMZH41DS01o) 投稿日時:2011年 01月 20日 17:24

    イエス様 では?

    熱田の初詣の時、名鉄駅前にて、詣で客の人ごみの中、
    キリスト教(?)伝道者が布教中・・・

    通りすがるだけでも、何かな~と思いました。一週間前は、
    クリスマスで、はしゃいでいましたが・・・

    私も、多神教でありますが・・・

  3. 【1985837】 投稿者: さきこマム  (ID:RKLWyyplr8.) 投稿日時:2011年 01月 20日 18:54

    ハラハラ様
    ありがとうございます。
    なるほど、遅い番号だから面接が最後の方というわけではないのですね。
    当日確かめてから主人に連絡するしかなさそうです。

    荷物も大変ですよね。
    大きめのバッグ必需ですね。

    それからまたまた聞いても良いでしょうか?
    今回高校の校舎で試験なのですが、いつも説明会等では
    尼が坂駅から中学の校舎へ行っていたのですが、
    高校の校舎も尼が坂で良いでしょうか?
    市バスの白壁停留所の方が近いようですが
    田舎者なので市バスに慣れておりませんが、市バスの方が便利なのであれば
    チャレンジしようと思います(間違えても良いように早めに出て)。

    神頼み様

    本当に。何にでもすがりたい思いです。
    でもきっともう運命は決まっているんでしょうね。
    ジタバタしたって仕方ないです。
    信じてただただ待ちます。
    あ~~~ もう少しで中学受験が終わってしまう。
    なんだかもっと何かしてあげられたんじゃないかしら?とか
    後悔したり、やっと開放されるとほっとしたり。

    どうか皆様の後輩になれますように・・・。

  4. 【1986461】 投稿者: 神頼み2  (ID:Dn5rp2U8JzQ) 投稿日時:2011年 01月 21日 09:14

    金城の神様
    すみません、私の言う神様は神社の神様です(>_<)
    金城受けるならイエス様にも行くべきだったかも...

    私も毎年熱田神宮前の伝道師??の方達が不思議です。
    今年は日陰側に小学生ぐらいの男の子が看板持たされていました。
    とても寒そうで、親にやらされているのかな、かわいそうに
    っと思ってました。
    IQ84の青豆の境遇が思い出されました。
    横へそれてしまいました。


    さきこマム様
    そのジタバタ、ホントによーくわかります。
    皆一緒なんですね。
    最後まで、ジタバタいいと思いますよ。
    それと、うちも高校校舎でしたが、尼ケ坂の駅からです。
    中学より5分と余分に歩かないですよ。
    瀬戸線は栄から5分しかかかりませんし、あまり混まないし、時間も正確だと思います。
     
    がんばって下さい。

  5. 【1986472】 投稿者: どあら  (ID:dw2kNwi4kEk) 投稿日時:2011年 01月 21日 09:20

    おはようございます~
    申し遅れましたが私も在学生の母です~

    高校が受験会場とのことですが、尼ケ坂駅からでもいいですよ。
    中学と高校は、徒歩で普通に歩けば5分くらいしか差がない思います。
    市バスは混雑していますし、乗りなれていないと乗り物酔いの心配もあるかも・・・です。

    明日、応援しています、がんばってくださいね♪

  6. 【1987018】 投稿者: 交通手段  (ID:kcjTw5WoCoc) 投稿日時:2011年 01月 21日 18:11

    明日の受験の交通手段について相談です。
    今年は1,000人以上の出願のようですが、栄からバスで行くのは大変なことになるのでしょうか?

  7. 【1987029】 投稿者: もも  (ID:UuPJwT7mtqQ) 投稿日時:2011年 01月 21日 18:20

    交通手段様

    基幹バスは本数も多いですし、早い時間に行けば乗れないということはないと思いますよ。
    まあ、ぎりぎりに行く方のが少ないかもしれませんが…

  8. 【1987152】 投稿者: さきこマム  (ID:UtRrIPCBXrM) 投稿日時:2011年 01月 21日 20:23

    神頼み2 様
    どあら様
    ありがとうございます。いつも通り尼ヶ坂から行きたいと思います。

    もうひとつ
    金城は上靴必要ないんですね。
    親もスリッパは必要ないでしょうか?


    明日頑張ります。親は平常心保って笑顔で見送るしかできないですが、精一杯頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す