最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 105 / 124

1. 【4085126】 投稿者: 横やりさん 江  (ID:U0fzUjRmOCE) 投稿日時:2016年 04月 24日 21:30

内容は私も同意です。
    スレ主、内緒さん、同一人物だとは思いませんでしたね。無知と他人を罵る割に、非常に薄い推測で、ある意味驚きでしたが 笑。

ところで横やりさん
    >春日の親御さんを無知と馬鹿にしておいて、しかも偏差値60前後の子は春日井でも東海、南女に進む子が"非常に多い"です。と断定的に話されている。

これって

1.スレ主が、春日の親御さんを無知と馬鹿にして、偏差値60前後の子は春日に進む子が"非常に多い"です。と断定的に話されている。

2.横やりさんの見解では、偏差値60前後の子は春日井でも東海、南女に進む子が"非常に多い"。なぜなら、東海、南女で春日井在住者が一定数いるから。

ですよね?怒りに任せて書かれたのか、ゴッチャになっていらっしゃる。

ところで横やりさん、書かれている内容は、スレ主さんのうっすい見解より、断然、合点がいきますし、愛工大附属礼賛に対する反論も溜飲が下がる思いでした。が、長男さんが東海卒で、南女、春日丘にもお詳しい、何者??笑

いえいえ、保護者さんだとは思いますが、ちょっと気になったので。

2. 【4085310】 投稿者: スレ主 礼賛  (ID:U0fzUjRmOCE) 投稿日時:2016年 04月 24日 23:28

何故かスレ主礼賛みたいな書き込みが不自然に続いたなぁと感じたのは私だけ?

ともかく、名大、名市大の実績がほとんど無い時点で、愛工大附属がイマイチというのは、どうしようも無い事実なんですよ。

他所は優秀な子がいる、それって愛工大附属も一緒。他の方も書いていましたが、特待の子、東海レベルで本番コケた子、そんな偏差値60クラスの子もいる中で、名大合格が2014単年の2人だけなんだから、せっかくの素材すら潰してるって事。

医学部も出してます?
    国公立ゼロの、県内最下偏差値の藤保に3人、愛知医に1人、産業医に1人。しかもこれって医医なの??細かく書いてないけど。
    因みに他所は名大や名市、国公立大のちゃんと医学部医学科に複数合格させてますけど?

東海ギリギリコケ組って、名古屋や愛工大附属には流れても、春日や大成、星城なんかに流れませんから、他所の方が余程ビハインドなんですよ。大成は校長先生も仰っていますが、滝ギリギリコケ組が多数いるからまだマシかも知れませんが、スレ主が言ってる様な優秀者は皆、滝かヤリ高ですから、そこも完全に嘘っぱちです。

名大も一番低い医学部保健、放射線技師なら偏差値55ですよ?

入学時に偏差値55なんて、いくら愛工大附でもザラにいるでしょ?

そこにコンスタントに合格させられず、東北から琉球まで、全国行脚で、国公立大実績を、なりふり構わず稼ぎ出そうと言う姿勢がアリアリの私立、それが愛工大附。ソレってマトモでしょうか?

他所の偏差値40レベル私立一貫校が、きちんと生徒を育て、地元国公立大に毎年複数合格させている中で、唯一それが出来ない、生徒を伸ばせない私立中高一貫の愛工大附属、それが現実。

そんな学校の保護者が、春日の保護者を無知だなぁ、名進研保護者ならみんな知ってるぜ?ですか 笑。

某私立と某塾の保護者レベルが、滲みまくってますね 笑。

私もスレ主が、他校の保護者を、無知だな!なんて罵しらなければ、こんな暇人攻撃なんてしてないですから。

大成、春日のスレが荒れないのに、ココだけ荒れる原因を、もっと考えたらどうなの?笑

3. 【4085443】 投稿者: 言ってはいけないけれど‥  (ID:OFg28JrNAM2) 投稿日時:2016年 04月 25日 00:46

上の方、名大は微妙ですが名古屋市立と地方駅弁の差(ただし、6年制を除く)は東海地方以外ではほとんどないと認識されていると思います。個人の能力差の方が大きいですよ。
    あと名古屋市内の私立中学ですが偏差値60越えの尾っぽより偏差値40の頭のてっぺんの方がいいだろうことは容易に想像できませんか?

4. 【4085453】 投稿者: いやいや  (ID:U0fzUjRmOCE) 投稿日時:2016年 04月 25日 01:14

駅弁大というカテゴライズ自体、この辺ではまーったく市民権を得られていない用語なのと、関東でも死語化の一途の表現です。

分かってらっしゃらない。この辺では田舎と言われ様が「最低でも名大、最高でも名大」なんですって。しかも地元優良企業も多いのに敢えて地方だけでなく、首都志向も非常に薄い地域なのです。もちろん以前よりは薄らいでいますが。

偏差値60の尾っぽより40のてっぺん?

何が仰りたい?

そんなのは、一部の東海南女至上の、我が子の出来が中途半端な親御さんを除けば、誰もが当然の様に持っている感覚ですよ。

60の尾っぽでも、南女なら掛かれば良し、むしろ淑徳のトップにもなれないですし、金城トップは無価値です。東海は60も無い、東海尾っぽなら名古屋か春日、間違っても愛工大附属じゃないって容易に想像出来ませんか?笑

5. 【4086095】 投稿者: 駅弁大  (ID:LRQUzFw5AKI) 投稿日時:2016年 04月 25日 15:42

社会では全く無意味な呼称ですね。
    教育板の中や、学歴コンプレックス連中の間でしか使われないです。
    >個人の能力差の方が大きいですよ。
    仰る通り。

ただ、地元本社の会社では別、やっぱり名大や地元大出身者が多いし、南山卒の役職者も多いですし、経営者会があったりと、名古屋は良くも悪くも内、内のコミニュティ。

各私立、公立高校もまずは名大合格実績だし、実際志望者も多い。

単純に愛工大附属の「国公立大合格25名!、でも名大合格者はゼロ!」
    で、地方県立大、市立大、不人気僻地大オンパレードというのは、やはり異様ですよ。絶対にこの辺りの高校なら、地元志向が圧倒的に強い筈です。それが、愛三岐まで含めて地元国公立大に4人しか合格してないのに、25名の数。

えげつないなぁと言うのが正直な印象。同レベルの私立の実績と比較しても、この歪さは目立ちますよ。地方に散り散り飛ばされ、生徒たちはそれで良いの?

生徒たちが自ら、全国どこでも国公立!なら良いですが、学校側の意向なら引きますね。

どなたかも仰っていましたが、名大って一番低い学部は偏差値55、センター6割台でも合格者が出る学校という事、愛工大附属にも中受時偏差値60超えの素材が確実にいるという事を考えれば、名大がゼロ、しかも12年さかのぼっても2人しか合格していないという愛工大附属は、かなり残念な私立中高一貫というのは明らか。

医学部が目安、確かにそうかもしれませんね。
    愛工大附属の医学部実績、分かり辛いですね。でも産業医科は医学部医学科って書いてありますよ。
    ただ、それ以外の実績には、愛知医科も藤田保健衛生も、【医-医】記載が無いんですよ。という事は、医学部医学科じゃない、つまり12年で医学部医学科には1人しか合格してないって事ですよね?

スレ主の、医学部には
    >愛知工業大附属からでも2・3年にひとりくらいは行きます。
    HPで見てください。
    これはウソ?12年で4人はいるはずですよね?

まあ、それにしても…同レベルの私立の子も含め、皆頑張っている中で、この実績では頑張ってるとは言えませんよ。

学校のせいじゃないです。所詮は自分自身。
    東海だって南女だって、学校がどうにかなんてしてくれませんから。

まあこの結果を見ると愛工大附属、カリキュラムもイマイチな様ですが。
    でも何より、他校の保護者を無知とけなすから、一斉に叩かれる、荒れる訳です。

6. 【4086295】 投稿者: スレ主様  (ID:Q1ulvAiQkoo) 投稿日時:2016年 04月 25日 19:12

>う~ん様、あなた様は本当に無知ですね。
    名進研関係者ならどなたでも知っていることですが、
    春日井市に私立中は1校しかなく偏差値60前後の優秀なお子さんでも
    地元の春日丘に行く子が非常に多いです。

スレ主さん、春日井の優秀者が多数、春日に進学しているというソースを示して下さい。
    示せないのなら、きちんと「うーん」さんに、無知と罵ったことを陳謝すべきです。

>愛工大附属の医学部実績、分かり辛いですね。でも産業医科は医学部医学科って書いてありますよ。
    ただ、それ以外の実績には、愛知医科も藤田保健衛生も、【医-医】記載が無いんですよ。という事は、医学部医学科じゃない、つまり12年で医学部医学科には1人しか合格してないって事ですよね?

>愛知工業大附属からでも2・3年にひとりくらいは行きます。
    HPで見てください。

これはウソ?12年で4人はいるはずですよね?

スレ主様
    上記への回答はまだでしょうか?

>う~ん様、あなた様は本当に無知ですね。
    名進研関係者ならどなたでも知っていることですが

>↑の方、星城の保護者さんですかね?
    全く読解力・思考力無い人ですね。

他人を見下す事は迅速に、積極的にされるのに、ご自身への質問には亀レスですね。

7. 【4087087】 投稿者: 博識なスレ主  (ID:3rz50/VPeAk) 投稿日時:2016年 04月 26日 12:34

博識なスレ主さんのソース開示はまだでしょうか?

春日井の優秀な小学生が、東海や南女、滝には行かず、春日丘に多数進学しているという話の根拠です。

北名古屋地域の優秀な生徒が、一宮高校や滝でなく、大成に行くという話の根拠も早く聞かせて欲しいです。

私も無知なのでお願いします。

8. 【4087352】 投稿者: スレ主Yo!  (ID:.ldFZyms996) 投稿日時:2016年 04月 26日 17:42

You、謝っちゃいなYo!

そんなデータある訳無いんだから。
    僕が一番無知でした!って言った方が楽になれますYo!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す