最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 106 / 124

1. 【4087495】 投稿者: 相変わらず  (ID:IbdJjgLzsHM) 投稿日時:2016年 04月 26日 20:23

荒れてますね。

でも読んでみると、スレ主さん初め、ここの学校の方、名進研関係者(スレ主さんも自らこう仰ってますね)の言動が、荒れる原因ですね。

せっかくどなたかが、学校の良いところを発信していかれたら?と提案されても黙っとけですから。

本当に、学校の良いところの発信と、生徒さん同士の情報交換に徹された方が良いのではないですか?

中傷に暴言で返したんでは、粘着教育オタが延々と絡んでくるだけです。

2. 【4088682】 投稿者: GW  (ID:DRawIHc/QUY) 投稿日時:2016年 04月 27日 18:39

ごもっともでございます。
    ムカついて、ムカついて、まだまだ若造ですね。はい。
    しばらく冬眠します。
    その前に1点のみ、
    医学部は数名いるだろうと思い確認せずレスしましたが、
    本日出張から帰ってからHPで確認すると
    医学部は1名のみで、他は歯医者さんの歯学部合格ばかりでしたね。
    これはわたくしのチョンボですね。ごめんなさい。

3. 【4088710】 投稿者: 残念ですね。  (ID:VWEE5hwzeC2) 投稿日時:2016年 04月 27日 19:06

ここのスレッドで分かったのは、愛工大附属、学校も生徒も、保護者もダメだという事実だけだと思います。現状では。

名大実績が全てではありません。が、名古屋の私立中高一貫校で、12年で11年名大進学数ゼロ。これは実績としては最悪、保護者も学校に働きかけて実績の向上を目指さないと。

なのに名進研関係者とわざわざ誇るスレ主様

>目標の国公立30名合格には届きませんでしたが、
    みんな本当に頑張りましたよ!
    >中学入試で偏差値40前後の子たちが、
    本当に頑張りました!!

え?同じような中学受験偏差値の春日丘が過去4年で名大合格38名(複数の医学部医学科含む)、愛工大附よりレベルが下の大成が過去12年で名大合格57名(1名の医学部医学科含む)ですけど?

>あなた様は本当に無知ですね。
    名進研関係者ならどなたでも知っていることですが、
    >春日井市に私立中は1校しかなく偏差値60前後の優秀なお子さんでも
    地元の春日丘に行く子が非常に多いです。
    >一宮市の大成でも同様な傾向があります。

え?春日井の優秀なトップ層は南女、東海、滝に行きますから、春日丘に"非常に多い"優秀な生徒が進学してないと思うんですが?ソースはあるのですか?

スレ主>・・・・

一宮も、優秀な生徒は皆滝にいきますし、そもそも中受せずに一宮高校(ヤリ高)狙いで、大成受けないですけど?ソースはあるのですか?

スレ主>・・・・

あの・・・お答えにならないのなら、人を無知呼ばわりしておいて、せめて謝罪なさったらいかがですか?

スレ主>黙っていれば良い。 お前には、人としての大切な資質が欠けている。

失礼しました。私が間違っておりました。

あ、豊明の星城中学の比較をしている方がいますね。何でも定員割れしてしまう様な不人気校みたいですが、実績はどうなんでしょ?

星城中学
    過去9年で 名大 16名 名市大 10名 名工大 11名 東大 1名 京大 3名 一橋 1名

偏差値が愛工大附より下の割に良いですね。でも当然愛工大附属の方が上ですよね??倍率高いし偏差値も上で、立地も抜群ですもの。

愛工大附属中学
    過去12年で 名大 2名 名市大 5名 名工大 2名 東大 0名 京大 0名 一橋 0名

え?惨敗??サンプリング年数も愛工大附の方が長くて、定員も愛工大附の方が多いのに??まさか??これもまた負けている相手にはお決まりの決めゼリフ、星城は
    >上位と下位との学力差が非常にある学校
    だからですか?

スレ主>星城の保護者さんが地元国公立大学名をだして愛知工業大付属は
    少ないといって批判する。偏差値40の子たちではなかなか受かりませんよ。

え?意味不明ですね。偏差値46の星城から受かってますけど?

医学部は大丈夫でしょ?
    星城過去9年で24名(内5名国公立、名市大、防衛医科含む)
    愛工大附属は?
    過去12年で・・・産業医科【医-医】1名
    1名だけ???藤保や愛知医科には医学部マークすらなし。医学部以外ってあるの?意味不明・・・

スレ主>愛知工業大附属からでも2・3年にひとりくらいは行きます
    HPで見てください。

え?見ても分からないんですけど?
    スレ主>・・・・

スレ主>でも偏差値40の子たちでは普通は所詮無理な職業です。

ですから星城は偏差値46で愛工大附より下ですよ?優秀な人が多数進学するから当然じゃんと、博識なスレ主様が仰る春日丘や大成とは違いますよ?

スレ主>・・・・

スレ主>地頭はそんなに変化しません。偏差値40の子たちでは普通は所詮無理

ですから、星城は偏差値46ですけど・・・医学部普通に出てるんですけど・・・

とまぁ、嫌みを書きましたが、本当に親が「愛工大附は所詮偏差値40の子だし、難関はムリムリ」って本気で思っているんですか?
    >偏差値40の子たちでは普通は所詮無理な職業です。
    息子やお友達みな本当に頑張りました。
    先生方も必死なって教えてくれました。
    後輩の皆様もどうぞ頑張ってください。

いや、貴方方やるべきは、現状の地元国公立が極わずか、偏差値50台の低難易度公立大学中心にしか実績の出せない現状が果たして頑張っている結果と言えるか?
    言えないのなら、学校に現状打開、対策を迫るべきなのです。

極論言えば、お金を貰っているのですから、頑張って指導するのは当たり前。いえ、モンペよろしく権利だけ主張しろというのではないです。お互いのwin-win(教師だって実績が上がれば生徒も増え、給与アップ、より良い条件での引き抜き等もあります)の為に、「教えて下さりました。」じゃなく、叱咤激励をすべきでしょ?

よそは元から良い子がいるからでしょ?
    この僻み根性から何が生まれるのですか?愛工大附属に、受験時偏差値50以上は一人もいないと?いるのなら、偏差値50の国公立に受かるのは学校が何もしなくとも当然、偏差値55の名大にゼロじゃやっぱりおかしい、むしろ愛工大附属で地頭が劣化させられているという事です。

実際は春日丘、大成、星城、地頭も活かしつつ、しっかり伸ばそうというカリキュラム、ご家庭との連携の上に実績が出ているのだと思います。

>う~ん様、あなた様は本当に無知ですね。
    名進研関係者ならどなたでも知っていることですが

>全く読解力・思考力無い人ですね。

と相手を罵ったり、

>いやはやなんともレスの方法まで
    ご教授いただきありがとうございます。
    でも自由な書き込みなんですから
    お体に悪いのでどうぞ気になされずに、
    読むだけの人でいてくださいね。

などと、嫌みを言った上に相手の発言を封じたりと。そんな事をして、更に愛工大附や名進研の尊厳を傷つける様な事以外に、する事があるでしょうに。

親がこんなでも、生徒には奮起してもらいたいものです。東海生とか、上位者は親関係なしで自力でがむしゃらにやってますから。

いまいちな進学先を親や学校のせいにしても、その結果を受け止めるのは生徒自身なのです。

4. 【4088801】 投稿者: 長い…  (ID:6hZT/gk1gKM) 投稿日時:2016年 04月 27日 20:37

しかも何を言ってるのかよくわからん…

5. 【4088830】 投稿者: そんなことより  (ID:P1mXzOg5NEQ) 投稿日時:2016年 04月 27日 21:02

卒業生の皆さま、ご不要な制服や備品をわけてくれませんでしょうか?
    今年入学し、すでに制服は食べこぼしのしみがついております。ワイシャツは2枚でフル回転していますが、やはり4枚はほしいところ。
    ギブミー不用品。お願いします。
    土曜日はテストらしいのですが勉強しているそぶりは見えない。

6. 【4090076】 投稿者: 土曜日テスト  (ID:P1mXzOg5NEQ) 投稿日時:2016年 04月 28日 18:55

って言ってたんだけど、どんなもんかねー。
    しょっぱなのテストなので頑張ってほしいのだけど、
    ゲームで遊んでいる以外の姿を見たことがない。
    小学校時代と違って、内容も濃くなるだろうし。
    確かに変な人とトラブルになると困るので、トラブルにならない方法で
    不要な制服、備品などの掲示板などあるといいか。
    ジモティーなど利用する方法もあるな。どう?

7. 【4091131】 投稿者: オタ様  (ID:DRawIHc/QUY) 投稿日時:2016年 04月 29日 15:21

絶好調でございますね。
    今度は中高一貫生徒のみで大学合格実績各校比較数字をだしてください。
    追伸
    大変オタ様には失礼かもしれませんが、
    レスがみな愛知工業大附属の保護者ばかりとは
    限らないのでその点どうかご注意された方がよいかと思います。

8. 【4091150】 投稿者: 中高一貫生のみ  (ID:c8Ww.mXR.ho) 投稿日時:2016年 04月 29日 15:40

そんな比較をしたら、愛工大附属が春日丘、大成、星城に勝つとでも?

ちなみに。
    星城は中高一貫と高校、校舎も、何もかも違い、交わりなしで実績も別ですから、純粋に中高一貫の暁星のみの数字です。

偏差値でも愛工大附属より下、言い訳である「上下の差があり、入学時にハイレベルの生徒がいる」訳でもなく、「公立では評価されない、素行は悪いが頭の良い子が高校から入った」訳でもないですから、本来は愛工大附属の圧勝の筈ですよね?

しかし結果は、圧倒的に進学実績は星城の方が上。純粋に愛工大附属より、星城の方がカリキュラムや中身、教師の質が高く、進学させる価値は高いという事です。

春日、大成は「上下の差があり、入学時にハイレベルの生徒がいる」んだから別に純粋な高一貫性のみの数字出さなくても良いでしょ?

ま、気付かれていると思いますが、春日や大成相手では、純粋に中高一貫のみの数字でも、春日ならそれを1/10に減衰させても愛工大附属の
    名大 2名 名市大 5名 名工大 2名 東大 0名 京大 0名 一橋 0名 (過去12年)
    には勝ってしまいますよ。

私は後から書き込んだだけなので、今後は元ネタを書いた
    【4088710】 投稿者: 残念ですね。 (ID:VWEE5hwzeC2)
    さんがレスなさって下さい。別にオタでもヲタでもなく、GW前に長期休暇を取ったので、GWは出勤、でも仕事無しの暇にまかせて書き込んでいるだけなので。ちなみに絶好調様は、こんなGWに何をされてる、愛工大附属と無関係の誰なのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す