最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 40

1. 【3127465】 投稿者: ではもう一つ苦情を です(ID:qXk68dkgnlA)さん江  (ID:Xwru0A.2DoQ) 投稿日時:2013年 09月 27日 22:18

>それゆえ、たまの利用者ですから、特に何も行動を起こしておりません。(それに、一高校生に、混雑したバス内で、他の高校生にお説教をしろと??大の大人でも、電車内の不快な状況をなかなか注意できないというのに、一人が多人数に大声で文句を言え、というのは、無理があります)

だったら、親が書き逃げしないで、黙って我慢してなさい。

>はい、親の愚痴です。

だったら、親が書き逃げしないで、黙って我慢してなさい。
    あなたのような方が、子供の会社の愚痴をネットで書き逃げするようなことをするのです。

>子が子なら親も親”というほど、何かひどいことをしましたか?それほどまでの言われようにびっくりしております。

我が子をヤリ高に入れた親に対し、ここの学校ごときの関係者が反論するとは思わなかったということですか?

正しい批判をされた人間の採る道は二つです。

1.素直に反省して二度と書かない。

2.相手の言い分に反論できないが、悔しいので、相手の言い方を批判する。

あなたも、相手の言いようを云々する前に、

>それを言えない某公立校の息子の愚痴を、親のあなたが受験関係の掲示板に書き逃げしてどうするの、です?

にちゃんと答えなさい。
    それができない親子なら、黙っていることです。

たかが郡部の一流校でしょう。
    ここの柔道部の子らは、日本柔道界を背負っているのです。
    あなた方親子は、ここのOB・OGが、来る東京オリンピックで金メダルを取っても、喜ぶ資格はありません。

2. 【3127596】 投稿者: え・・・  (ID:WGgi3i587ZY) 投稿日時:2013年 09月 28日 01:06

↑の人・・・何言ってるの?

>たかが郡部の一流校でしょう。
    ここの柔道部の子らは、日本柔道界を背負っているのです。

たかが郡部でも一流校は一流校でしょう?
    うちの息子は大成ではないけど、同じような偏差値の学校に通っていますが、やっぱり公立の一流校に行ける子はすごいと思いますよ。
    しかも、学校のレベルは苦情に関係ないのになんでわざわざ噛み付くんですかね?
    それに日本柔道界を背負っているなら、なおさら苦情が出るような行動は控えたほうがいいと思いますけど・・・

>あなた方親子は、ここのOB・OGが、来る東京オリンピックで金メダルを取っても、喜ぶ資格はありません。

飛躍しすぎでしょう? なんでそうなるの?

あと、別に実名上げてるわけじゃなし、バスの中のマナーの苦情を書くくらいいいのではないでしょうか?
    私は別にそんな大げさに騒ぎ立てるほどのことでもないと思いますけど。
    もしも大成の関係者がこの掲示板を見ていたら、

ああ、そんな苦情があるのか、生徒もしくは子供に今一度マナーの確認をしてみよう

って思うだけの話じゃないですかね?
    ↑の方は大成にお子さんが通っている保護者の方ですか?
    だとしたら苦情そのものよりもあなたの書き込みの方が大成の印象を悪くしていると思いますよ。
    実際私はこの掲示板を見て、保護者の人柄も暖かいし大成中学校に好印象を持っていましたが、こんな人もいるんだ・・・ってちょっと悲しいです。

3. 【3127685】 投稿者: 通りすがりの意見・・・2  (ID:rX/vLFO50GE) 投稿日時:2013年 09月 28日 07:50

この掲示板で、バス内でのマナーについて苦情が出ているとわかったなら、
    大成の保護者で該当の可能性が思い当たる方は、
    お子さんにそれとなく諭してあげるのが教育、家庭で出来る教育ではないですか?

バス内で制服を着た中高生たちは、私服よりも目立つわけですから、常に公共の目にさらされていますよ。
    「すぐ降りるなら、後方の座席に座らなければ良いのに。」
    こういうわかり易い事であれば、一宮高校の生徒さんだけでなく他の大勢の乗客も不快に感じているでしょうね。

柔道界の将来を担う有望な子たちでしたら、
    こうした公共のマナーは、ものすごく大切。
    柔道だけしていれば良い、というものではありません。

昨今では柔道界の不祥事が次々明るみに出てきていますし。

苦情が出たこと自体について、苦情を言って揉めていては
    ただの低レベルな戯言になってしまいますよ。残念。

4. 【3127968】 投稿者: 通りすがりのついで  (ID:TCdNe/4c2DA) 投稿日時:2013年 09月 28日 13:17

ネットの書き込みは些細な事で争いになってしまう事が多いですが、きちんと真意を慮る気持ちが双方に有れば何も大事にならない事が大半です。

ではもう一つ苦情を さん
    が書かれた内容自体は、マナー違反に関する苦情で、内容に異論を挟む人はいないでしょう。
    ただ、ここに書く行為に対し、様々意見が出たという事です。

別に問題ないのでは?
    という方と
    卑怯だ!
    という方でこれは意見の相違なのでお互いそういう意見があるのだと理解すればいい話で、言い争っても仕方のない事だと思います。

ネットと言うのは世界中の衆知に晒されると言われますが、所詮(というと語弊があるもしれませんが)eduのこのページ、見ているのは一部の限られた方、見ることが出来る と 見ている は似て非なるものです。
    公序良俗や常識から大きく逸脱した内容でもない限り、多少の逸脱ならば、大袈裟に騒ぐ程の事は無い事だと思います。

ただ、
    ではもう一つ苦情を(ID:3/HvEoRmLNY)さん江。さん
    が仰っている事、
    最初の書き込みで、そもそもではもう一つ苦情をさんでない別の方の意見も引用して”ならば”というのがまずおかしいですし、”高校名を言え"という内容も、名乗らないから卑怯でしょうか?マナー違反を指摘するのに素性を明らかにする必要は無いと思います。

まあ、ここまでは先程言った意見の相違で、苦情をここに書き込むのはどうなの?という意見として聞けばいいのですが、
    「子が子なら、親も親です。 」
    という下りがやはり、大人気ないと思います。どんな正当な意見も相手への配慮が無ければ当然聞く側は素直に受け取れないですし、むしろ相手を不快にさせる事で事を荒立てるだけです。相手に自らの意見を聞かせる手段としては、捨て台詞は有効な手段ではありません。単に相手を怒らせる、ストレス解消が意図であればもちろん成功ですが。

そしてその次の書き込み、これは前後の経緯抜きにして単体で問題のある書き込みだと思います。
    非常に威圧的な文章で、ではもう一つ苦情を さんに"黙れ"と書き込んでおみえですが、そういう権利はあなたに無いと思います。これはもう意見のレベルではない、単なる言葉の暴力です。

"たかが郡部の一流校でしょう。 "
    売り言葉に買い言葉、多少の過熱はあるにせよこの言葉はどうしても好意的には捉えられません。都会至上、郡部軽視、この言葉だけで多くの敵を作る非常に偏見に満ちた言葉です。この一言をポジティブに捉えではもう一つ苦情を(ID:3/HvEoRmLNY)さん江。さんに賛同する方は恐らく皆無だと思います。その想像が出来ないとするならば、貴方こそこういうパブリックな場で書き込む権利は無いのではないでしょうか?

書く前にこの言葉が最適かどうか、今一度考えるべきだと思います。

"あなた方親子は、ここのOB・OGが、来る東京オリンピックで金メダルを取っても、喜ぶ資格はありません。"
    誰がどう読んでも偏見に満ちた文章です。この文書を問題ない、自らの意見の表明として書かれたとするならば、もう意見の相違レベルでなく、お話をしても仕方が無いなと思ってしまいます。

多くの方はそうでは無いのですが、やはり言葉、言い方にもう少し配慮を持って、感情に任せた書き込みをしない様に気を付けて行きたいものです。

5. 【3128159】 投稿者: では、もう一つ苦情を です  (ID:qXk68dkgnlA) 投稿日時:2013年 09月 28日 17:13

私の書き込みへの反論が全く意味が分からない方向に行ってしまい当惑しています。

1.郡部の一流校:自慢しているとか、上から目線、とか言われたくなかったために、高校名を書かなかったのに、書けと言われたから書きました。ただ、高校名と苦情がどう関係するのか、全く分かりません。どこの高校に行っていようが、苦情の内容に関係するとは思われません。

2.柔道がうんぬん:私は、バスに乗っていたのが柔道部だとは一言も言っていません。ただ単に、大成の生徒さんで、そういうお子さんがおられるので、他の乗客のためにも、すぐにおりられる位置に座ってほしいなあ、と思って書き込んだだけです。

3.ではだまっていなさい;これ、何か問題があっても、その場で声を上げられない人は何も言うな、ということですか?(私がここで発言することの良しあしはおいておきます。ただ、この方のかきこみの、文句があっても、そこで言えない人はなにもいうな!ということへの反論です)

たとえ、柔道部だったとしても、そしてその子が将来の柔道を担っているような生徒だったとしても、それは子の事とは全く関係がありません。金メダルを取る人なら何をやってもいい、みたいな言い方はおかしいです。

ただ、この方がこれほどまでに腹を立てているのかわかりませんが、書き込みはこれで最後にします。何を書かれても、このようなあおるような書き方しかされないのはよくわかりましたので、言葉を尽くして説明しても意味がないと思いますので。

ただ、一言”書き逃げ”させていただきます。こういう狂信的な人が混じると、他の市立中のスレッドのように雰囲気が悪くなっていきますよ。

6. 【3128434】 投稿者: ひまわり  (ID:ZGyNAYU.UDg) 投稿日時:2013年 09月 28日 22:36

あらあら、少し意見が食い違ってしまいましたね。 

柔道の子たちの寮の子の話は、確かにあるようですね。私もお友達からお聞きしていました。まあ、携帯の件では保護者の方たちも随分困っていらしゃるので、それから廻って話しにいたることも多いと思います。こちらの掲示板には書き込んでいらしゃらない保護者の方々も、今回の水害や台風の時に随分困ってみえました。学校、校長先生にこの声が届くといいですね。

バスの中のこと、これも届くとよいと思います。

柔道部であろうと、なかろうと、ご迷惑をおかけするのはよくないと思います。大成の名前を背負っているのですから、気をつけてほしいものです。「親も親、、、」ちょっと言い過ぎてしまいましたね。きっと今頃「しまった!」と思ってみえるのでは?学校を愛するがゆえについムキになってしまったのだと思います。

一宮高校のお母様、折角こちらの掲示板に書き込みして頂いたのに、不快な思いをされてしまいましたね。お子さんは、普段は一宮駅から歩きか自転車なのですよね。バスは二区間のみのはず。大成の生徒は、その後に降りるはずですが、、。私の勘違いならすみません。うちの子は、岩倉から乗るので、聞いたところ後ろには座ってないし、めったに座れないと言っていました。

高校生はまだまだ子供です。色々ご迷惑をかけるかもしれません。私も子供のことは信じたいですが、常に注意をしています。今では薄くなってきましたが、
    私たち大人が皆で育てていかなければなりません。もし、目の前で大成っ子が、ご迷惑をかけていましたら注意し、気になるようでしたら、気が引けるとは思いますが学校に電話してください。そのほうが、その子達のためにもなるでしょう。本人たちは気がつかないことも多いですから。お願いしますね。

題の「苦情、、」には、少しドッキリしましたが、内容は当然のこと。お子さんには、小学生くらいならともかく注意できませんよね。でも、私たちがわからないことを教えてくださりよかったです。ありがとうございました。懲りずにまたスレしてください。

7. 【3128448】 投稿者: ひまわり  (ID:ZGyNAYU.UDg) 投稿日時:2013年 09月 28日 22:44

お子さんは、岩倉から乗っているのですね、勘違いしておりました。

子供の話と違いますね。座席に自分だけが座れないのかどうかも気になります。

もう一度注意しておきたいと思います。ありがとうがざいました。

8. 【3128587】 投稿者: では、もう一つ苦情を です(ID:qXk68dkgnlA)さん江  (ID:f5RYtJBeJ32) 投稿日時:2013年 09月 29日 00:30

>正しい批判をされた人間の採る道は二つです。

2.相手の言い分に反論できないが、悔しいので、相手の言い方を批判する。

で、残念ながら2.を選択してしまった方の次なる選択は、

2.自分には悪意がなかったことを縷々述べる。

という次段階に至ります。

>書き込みはこれで最後にします。

と書いたあなたが、次々段階へ至らないことを祈ります。

>ただ、一言”書き逃げ”させていただきます。こういう狂信的な人が混じると、他の市立中のスレッドのように雰囲気が悪くなっていきますよ。

ご子息が、ヤリ高へ行ったからと言って、あなた如きが一宮「市立中」だか、岩倉「市立中」だかの心配をする資格はありません。
    それは不遜と言うものです。
    傲慢にもほどがあります。

郡部には郡部の流儀があります。
    郡部においては、普段バス通学をする生徒が、たまの悪天候でバスを利用する自転車通学者に、とやかく言われる筋合いはありません。

元々、あなたのご子息も、あなたほど不満を漏らしていたわけではないでしょう?
    バス内で、恐喝されたり、痴漢をされたりしたわけではないでしょう。

たまに乗るバスで、ここの生徒とおぼしき生徒が後部座席に座っていて、降車時に時間がかかったからと言って、それがマナー違反ですか?

我が子をヤリ高に通わせ、普段自転車通学をさせている質実剛健貧乏丸出し公立親のあなたが、わざわざここに書き込む程の問題でしょうか?

万一、あなたのご子息が、「ママ、バスでT生の奴らウザいんだよ。エデゥに書いたって。」と頼んだのであれば、それはそれで、C京の選抜辞退で代替出場したものの初戦で大敗したヤリ校野球部の威信にかかわる別の大問題です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す