最終更新:

76
Comment

【2980865】blendy先生、South Academyについて

投稿者: ee   (ID:opelsh3oYrQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:40

中学受験のブログを書かれている方が家庭教師をされ、家庭教師センターの主宰もされている会社の様です。
blendyという先生らしいのですが、ブログを見る限り非常に見識の深そうな方にみえます。しかし、以前もう消されて見えなくなっているのですが、どこかの掲示板に複数の元生徒さんが批判めいた事を書かれていて、それがかなり詳細でその内容的には単なる誹謗中傷でなく、指導の内容、その後の家庭に対する対応が確かによろしくないものでした。ただそれだけでは判断しかねるので、どなたかこのblendy先生やSouth Academyについてご存知の方がいましたら情報を下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 6 / 10

1. 【3049601】 投稿者: 消えてしまった、、、、  (ID:VyUcaryEMrk) 投稿日時:2013年 07月 22日 21:06

こういうオープンなサイトで、反論の場も与えられず
    一方的に、すべての業務を否定され(中には人格さえも否定してしまうくだりもある)

そういうことは、ありなのですか?
    そして、泣く泣く撤収せざる負えなくなる。
    当然ではないですか?

ということは、ネット社会ではありなのですか?

教えていただきたい。

2. 【3049604】 投稿者: 訂正です  (ID:VyUcaryEMrk) 投稿日時:2013年 07月 22日 21:10

上の記事

当然ではないのですか 。 は当然なのですか。
    の誤りでした

3. 【3049660】 投稿者: うーん  (ID:Tmv9g44op7A) 投稿日時:2013年 07月 22日 21:57

なにも間違ったことをされていなければ、ブログを閉鎖される必要はないとおもいます。
    家庭教師をキャンセルしてからも、ブログを拝見させていただいていましたが、ブログでは素晴らしい感じで、Mの批判をよくされていました、テストに追われる日々につかれ、この先生ならと信じお願いしました。しかし、Mの批判ははなされるのですが、具体的に対応さくはなく・・・
    結局、親がみるしかないと、Mのテキストを一緒にとき、受験をのりきりました。
    自分が非難される立場になると閉鎖。
    なんだか、ズルいなとおもいます。
    ほんとうに自分が受験生の為にとおもってされていたらなおさらです。
    Mから圧力がかかったのでしょうか。
    Mにはいいところも、欠点もあり、それは人によって、違うとおもいます。
    Mにかぎらず。
    これで、ブログ閉鎖・・・
    やっぱりそれまでの派遣業だったのかと、信じた自分もなさけないです。

4. 【3049681】 投稿者: 元アメンバー  (ID:gtuj2LYB/As) 投稿日時:2013年 07月 22日 22:10

家庭教師の生徒さんはMの生徒さんがほとんどだったのかな。

Nの模試の問題が欲しい、協力してください、と呼びかけていました。

Mの季節講習は市販の問題集だから意味がない、とまで言っていました。

ずっと読んでいて、Mからの苦情はあったのかな、と思います。最近、急にMについて謝罪していたので。

でも、ここで過去の行い(Mテスト過去問有料配布や滝の入試問題の情報を入試前に漏らす)を消しても

書かれたので、逃げたのでしょう。

名古屋のブロガーさんとの交流は、Mで東海を目指すブロガーさんが多いし、

お金持ちで顧客になるから辞めたくはなかったでしょうね。

5. 【3049687】 投稿者: 通りすがりのはずが  (ID:zOb69GUoC9Y) 投稿日時:2013年 07月 22日 22:13

Mの圧力により閉鎖せざるを得なかったんでは?
    それに、この様な場でのネガキャン自体が中小零細には相当な圧力でしょう。
    散々、個人攻撃して顔まで晒され、止む無くブログ閉鎖したら、逃げたと追撃弾まで撃ち込まれ…
    そんな中で反論などしようものなら…
    ある意味リンチですな。

6. 【3049735】 投稿者: そうなのですね  (ID:VyUcaryEMrk) 投稿日時:2013年 07月 22日 22:31

そうなのですね?
    一方的に、事の真偽もあやふやなネット情報を

同じく振りかざし

一気に、一個人を叩き潰す

そういった、意識の蔓延する中
    起きていることが
    世の中多いような気がしませんか?

7. 【3049846】 投稿者: ちょっと待って下さい。  (ID:w6URYIX.Ux2) 投稿日時:2013年 07月 22日 23:51

ちょっと待って下さい。
    辞めたのは本人の決断だし同情することはないでしょう?
    一方的?こんなポータルでもない限られた人が閲覧する1サイトで?知らんぷりを決めて続けたって、当のブログは発言をブログ主が自由に掲示、削除できるのに?炎上もしないだろうに。
    しかも、告発者さんや複数の彼の被害者、その方の方がむしろ発言の場を持たない弱き存在では?
    その方々が告発した、
    個人情報の一方的な暴露
    著作物の無断コピー
    Blendy氏をかばうコメントをしている方、上記2点に対するスタンスを明らかにして頂きたい。
    「個人情報って住所の全てや名前が明かされた訳じゃないだろうに。大袈裟な。」
    だったら、告発者さんと同じ状況で10軒未満まで特定され得る番地までの住所と、子供の成績、塾の空き等のスケジュール(個人のスケジュール情報は、空き巣のネタになったり、犯罪に用いられる事がある)を是非公開してほしいものだ。それが出来ないのなら、彼を庇うのはおかしくないですか?

コピーして売ってる位大したことないだろう?みんなそれくらいやってるし。
    ここの閲覧者は保護者が多いと思いますが、法律違反だろうが皆がやっていたらやってもいい、そんな事子供の前で言えるのだろうか?

日本では著作権侵害は親告罪だ。著作権侵害の刑事罰は親告罪とされており、著作権者が告訴しない限り 、公訴提起することができず、刑事責任を問うことができない。だから問題ないだろう。

それも一意見だろう。かといって、彼のやっている行為が弁護に値する行為なのだろうか?

そもそも、その告発者や、その他被害者の言っている事は全く根拠のないデタラメだ。

であるとするなら、なぜBlendy氏は弁解しない?ここの存在を知っている筈だし(ここの書き込み者がブログに書き込んだ)だからこそ閉鎖したんだろう。そもそも、辞めろと言っているのは当の告発者さんだけで、だれもブログを閉鎖しろなんて言っていない。一方的で反論できない?いやいや、むしろその告発者さん自体が、弁解があるなら聞きたい、彼に発言を求めているのでは?

状況証拠から言って、告発者さん初め、被害者の方々の言っている事が寧ろ真実、逃げるしか手のない、弁解も一切しない、証拠になり得るブログを元からすべて消した、Blendy氏の、金銭を貰って、プロ、責任ある派遣元として行った行為が不誠実、そう考える方が自然ではないでしょうか?

これに真っ向反対する意見があるのなら是非お聞きしたい。発言の場所、弁解の余地、それが彼を信じて依頼をしたと言う一般消費者の方が、Blendy氏よりあるって言うのだろうか?その機会、場を自ら放棄したBlendy氏が被害者っておかしくは無いですか?

8. 【3049851】 投稿者: あ、  (ID:w6URYIX.Ux2) 投稿日時:2013年 07月 22日 23:54

庇っているのはBlendy氏ご本人?納得。熱くなった私がバカでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す