最終更新:

82
Comment

【381527】子供がゲーム機を塾に持っていった場合

投稿者: 怒り心頭   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 20:17

5年の息子の母です。
いつもは決まった曜日にしかゲームをさせていないのですが
今日たまたま充電しておいてやったのが目に入ったのか、塾に行く前に
ずーっとトイレにこもり、(おなかが痛いのだと思っていました)
今見たら充電機のみ残されていてゲーム本体がないんです。
きっと、トイレにはいって出てくるとき服の中に隠してそのまま塾に行った
と思うのです。
今までもトイレで隠れてゲームをしていたことがあったのでピンときました。
多分塾にまで持ていくつもりはなかったとおもいますがトイレから出て手を洗うとき
もう、時間がギリギリで塾バッグを私が持って待ち構えていて玄関まで付き添ったので
行きがかり上そのまま持っていたのではないかと思います。
最悪の場合行きも帰りも、普通でも帰りの電車でするんじゃないかと思います。
今、感情的にカーっとなり、帰ってきた息子をどうやって叱ろうかと、考えあぐねて
います。
冷静にならならなければビンタのひとつくらいしたい気持ちです。
裏切り行為ではありませんか!
ホントに怒り心頭です。
復習テストもあるというのに!
昨日あんなに勉強したのに!
そもそもゲームってホントに子供の心をそんなにとりこにしてしまうものなのでしょうか!
罪を憎んで人を憎まず、ゲームを憎んで子供を憎まずにするべきなのか。
ホントにホントに腹が立って腹が立って!!
今、罰としては、2回くらいゲームをできる日を取り上げてやろうと思いますが
これくらいでいいんでしょうかね!
皆様ならどうしますか?
(子供は塾では成績優秀者にいつも張り出され、クラスも一番上です。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 11

1. 【382707】 投稿者: 少女漫画だってそう!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 14:25

ゲームだけじゃない、今親たちを悩ませている「超過激少女漫画」
    絵はとても可愛らしいのに、その内容はまるでポルノ!H満載!!という少女漫画。出している出版社は小○館や講○社と、大手のところ。
    で、そこの雑誌の編集長は自分の子供には絶対読ませない徹底ぶり。
    雑誌は売りたいから内容は過激。でも自分の子供にゃ絶対にみせない!(ということは子供への影響は絶対にわかってるということ)
    まさに今の日本の図式・・・・・・・己の目を肥やして行かないと、即!鴨ネギになってしまいそう。

2. 【382713】 投稿者: あれは酷すぎ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 14:50

4年生くらいから女の子は読んでますよね。
    あれは酷すぎ。
    親に隠れてみんなで集まって読んだり、隠し持っていたり…そういったことを結構してる子が多いみたいですね。

3. 【382717】 投稿者: 知ることが大切  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 14:53

少年漫画は残酷に注意。
    少女漫画はエロに注意ですね。

お母様たちが読んでいた頃と内容が違うんですよ。
    特に小○館。
    新○○ゆって漫画家、しっています?
    刑部○○とか・・。
    少女コ○○クってもっとまともな内容だったはずですが
    子供が真に受けたらしゃれにならないような内容が多いです。

こういうご時世ですから無菌培養も困ると思いますが
    初めて触れる大人の世界がこうでは
    健全な男女観、恋愛観がゆがめられそう。

4. 【382719】 投稿者: 高学年で  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 14:58

少女漫画に影響された女の子が、男の子に「抱いて」とせまったという話があります。
    男の子は「ぽか〜ん」としてたそうですが。

5. 【382798】 投稿者: なことはない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 18:19

高学年で さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 少女漫画に影響された女の子が、男の子に「抱いて」とせまったという話があります。
    > 男の子は「ぽか〜ん」としてたそうですが。

そんな馬鹿なこと・・・。
     みんな読んだって、一種の息抜きでしょ。

だいたい、中学生ならともかく、小学生なら、どんな漫画か親がチェックしてから
     買い与えないの?
     小学生でもう放任!?

親を見て行動しますよ。早熟なお嬢さんは、きっとお母さんも早熟なティーンエイジャー
     だったんんじゃない!?

6. 【382803】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 18:27

世の中、女の子に影響与えるものはひとつじゃないですよね。
    そのお子さんは、「いや〜、すっかり少女マンガに影響受けちゃいました」とわざわざ説明したんですか?
    まあ、座敷牢にでも隔離しないと、時代の嵐から守るのは難しいのは確かですが。
    テレビにネット、雑誌にお友達の話。親にとってありがたくないものも、とめることはできません。通学電車では,朝から非常識なサラリーマンがスポーツ紙の過激な紙面をこちらに向けて熟読してたりもよくあるし。
    かなり前コンビニで、小学校3,4年くらいの女の子が「うわ〜、なにこれ〜」とかいいながら漫画の物凄いページを開いてました。
    子どもでも手の届くところに、エロ文化が溢れてるのがこの国の現状ですね。

7. 【382809】 投稿者: おほほ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 18:43

結局はそこからが分かれ道。
    際どい漫画を目にしても、「ふ〜ん。」で終わっちゃう子もいれば、実践してみたくなる子
    もいる。

男の子も中学に入学して、ちょっと大人になった気になって、携帯、PCにはまっちゃって
    勉強を忘れちゃう子もいれば、携帯なんかには全然興味を示さない子もいる訳で。

こんなに何でも、物が氾濫する世の中・・・何を選ぶか、今の若者。

8. 【382822】 投稿者: ふむむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 19:13

おほほ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結局はそこからが分かれ道。
    > 際どい漫画を目にしても、「ふ〜ん。」で終わっちゃう子もいれば、実践してみたくなる子
    > もいる。
    >
    >
    >
    > 男の子も中学に入学して、ちょっと大人になった気になって、携帯、PCにはまっちゃって
    > 勉強を忘れちゃう子もいれば、携帯なんかには全然興味を示さない子もいる訳で。
    >
    >
    >
    >
    > こんなに何でも、物が氾濫する世の中・・・何を選ぶか、今の若者。
    >

ホント、そう思います。
    自分の子を「大丈夫」と思えるか。
    親が子どもに影響を与えられるのは高校生まで可能と聞きます。
    諦めずに判断力を持たせましょう!

親の日々の行動は何よりものお手本と言うのは本当です。
    いざというとき、子どもはそれで判断すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す