最終更新:

91
Comment

【385480】なんとなくあわないママ友

投稿者: 低学年母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 18:43

子供がご縁で、自宅も近いこともあり、
仲良くさせていただいているママ友がいます。


子供を交えて遊ぶこともありますし、母のみで出かけることも。


その方は、いつも情報をいろいろ調べてくださるのです。
それはありがたいのですが、実際ネットの情報ばかりで「行ったことがある」というわけではないので、正直はずれが多いのです・・・。またTPOをあまり考えていない???ということが多く、閉口してしまうことが多いのです。遊びに行くところも、なんだかわざわざものすごく遠くまで誘われて行って、正直たいしたこと無かったりします。いちばん困るのが食べるところです。


例えば、これから学校、というときに、「餃子と坦々麺のお店」とか、子供づれなのに若者の多いたばこもくもくのお店とか、子供が白レースでおしゃれしているのにビーフシチュー&ハヤシライスのお店とか(服の汚れが心配)、特別の記念日でおしゃれしていてゆったりと食事したいのに、がちゃがちゃしたサラリーマンランチのお店とか・・・。ちょっとラブホかビジネスホテルか微妙なホテルのレストランとかも連れて行かれました。
本当にいつも「なぜここ???」というところばかり。それなら私が提案したらよいのですが、彼女に「評判のよいお店を調べておいたの」といわれると、せっかくなので、申し訳なくてしたがってしまいます。
しかも、ものすごーい方向音痴で、いつも目的地を探してしまうのでとても疲れます。


悪い方ではないのですが、このようなちょっと的外れ?なママ友とどう付き合ったらよいでしょうか?なんとな〜くあうたびに、その日の夜はずしっと疲れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【386078】 投稿者: ブーメラン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 13:40

    もう最悪と思ってたママが転勤で引っ越した。
    やったラッキーと思ったらまた転勤でもどってきた。
    それも同じクラスになった。


    ブーメラン、ブーメラン、きっとあのママは戻ってくるだろう〜〜


    旦那はリーマン、転勤おしゃべり世渡りお〜〜ん〜〜〜なぁ〜〜〜

  2. 【386112】 投稿者: 音羽の森  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 14:30

    スレ主はそうやって心に闇を作っていき、いつしかお受験殺人事件パート?が

    発生するのであった。

  3. 【386114】 投稿者: キャーッ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 14:34

    この夏、公開。

  4. 【386153】 投稿者: ブーメラン2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 15:19

    嫌なママが転勤でいなくなった。

    しかし3年後又戻ってきた。

    学校も違うのでホッとした。


    付き合いもなくなり今は幸せ。

  5. 【386171】 投稿者: ぼくコナン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 15:49

    思うに・・・嫌だと言ってしまうことによって「仲間はずれにされるかも」という恐怖があるのでは?
    スレ主さんの文を読むだけだと、大抵の人が言ってるように「そんなに嫌なら、嫌といえばいいのに」と思うのだけれど、この一言が絶対に言えない人なのではないだろうか?
    『あ〜嫌だ、でも嫌だっていったらママ友いなくなっちゃう』
    『悪口いわれちゃうかも』
    『ひとりぼっちになっちゃう』
    という、なにか脅迫概念があるように思える。
    第三者から見れば「対したこと無い」という事でもスレ主さんにしたら「大事」ということ。


    もっと気楽に付き合える友達を見つける前に、ご自身の性格をもう1度分析することをお薦めします。(でないとストレスだけ蓄積されて行くし、今後も同じようなことが繰り返されるのも心配)
    つるまなくても(一人でも)楽しいって人多いとおもいますよ。

  6. 【386213】 投稿者: ブラックジャック  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:37

    意外と見た目こわそうな人ややっかいそうな人が実はいい人ってあるよ。

  7. 【386216】 投稿者: ブーメラン3  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:39

    私立小に行ったはずなのに・・・
    「公立なんてこわくて行けないわぁ〜〜〜」って言ってたのに・・・
    私立受かってくれてよかったと思ってたのに・・・


    3年生頃になって荒れに荒れて戻ってきて公立で迷惑親子と化す。
    最強ブーメラン現象!!

  8. 【386225】 投稿者: 爆弾  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:51

    >意外と見た目こわそうな人ややっかいそうな人が実はいい人ってあるよ。



    今年、広報委員にあたってしまったんですが、
    こわそうな人が委員長さんになりました。
    そしたら、本当にこわい人だった・・・


    しきりまくりでエラソーな態度。大きな声の関西弁。
    いきなり皆にタメ口で命令。
    本部役員にも高飛車な言い方をしたらしく、うまくいってない。
    委員会でも本部の悪口言いまくり。
    副委員長は腰巾着みたいな女で、一緒にエラソーに肩で風切って歩いてる。
    引っ越してきたばっかりだというのに、もう何年もいるかのような態度。


    ブーメランではなく、隣町からとんできた爆弾おばさん。


    早く1年終わらないかな・・・委員会が憂鬱です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す