最終更新:

91
Comment

【385480】なんとなくあわないママ友

投稿者: 低学年母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 18:43

子供がご縁で、自宅も近いこともあり、
仲良くさせていただいているママ友がいます。


子供を交えて遊ぶこともありますし、母のみで出かけることも。


その方は、いつも情報をいろいろ調べてくださるのです。
それはありがたいのですが、実際ネットの情報ばかりで「行ったことがある」というわけではないので、正直はずれが多いのです・・・。またTPOをあまり考えていない???ということが多く、閉口してしまうことが多いのです。遊びに行くところも、なんだかわざわざものすごく遠くまで誘われて行って、正直たいしたこと無かったりします。いちばん困るのが食べるところです。


例えば、これから学校、というときに、「餃子と坦々麺のお店」とか、子供づれなのに若者の多いたばこもくもくのお店とか、子供が白レースでおしゃれしているのにビーフシチュー&ハヤシライスのお店とか(服の汚れが心配)、特別の記念日でおしゃれしていてゆったりと食事したいのに、がちゃがちゃしたサラリーマンランチのお店とか・・・。ちょっとラブホかビジネスホテルか微妙なホテルのレストランとかも連れて行かれました。
本当にいつも「なぜここ???」というところばかり。それなら私が提案したらよいのですが、彼女に「評判のよいお店を調べておいたの」といわれると、せっかくなので、申し訳なくてしたがってしまいます。
しかも、ものすごーい方向音痴で、いつも目的地を探してしまうのでとても疲れます。


悪い方ではないのですが、このようなちょっと的外れ?なママ友とどう付き合ったらよいでしょうか?なんとな〜くあうたびに、その日の夜はずしっと疲れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【386227】 投稿者: その反対も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:51

    意外と見た目いい人そうで笑顔もよく
    人当たり良く爽やかな感じな人

    付き合ってみるとひぃぇ〜!って事よくあるよ。


    人は見かけに騙されちゃいけないよ

  2. 【386241】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:06

    その反対も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 意外と見た目いい人そうで笑顔もよく
    > 人当たり良く爽やかな感じな人
    >
    > 付き合ってみるとひぃぇ〜!って事よくあるよ。
    >
    >
    > 人は見かけに騙されちゃいけないよ


          これ、こわいよね〜
          

  3. 【386243】 投稿者: あれ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:11

    控えめに見える人でも ちょっと付き合うと冷たい人だったってと
    いうことありますね。逆に冷たいんだろうな、、、と思ってた人が
    優しかったり(この場合は新たな発見で嬉しいけど)、、見た目ではわかりません。

  4. 【386280】 投稿者: ということは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 18:08

    誰もかれもどんな人かわからない。
    あなたの隣にいるママ。
    今話してるそのママ。
    にこやかにしてるこのママ。
    サバサバしてるあのママ。


    そう考えると・・・人間不振になっちゃうよ!!!!

  5. 【386371】 投稿者: 結果論  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 20:41

    広く浅くが一番ってことよ。

  6. 【386384】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 20:52

    スレ主さまがおっしゃっているのは、
     「なんとなく」合わない
    についてでしょう?


    だったら、そんなのいくらでもありえると思うのね。
    決定的に合わない人ならともかく、なんとなくなら
    ちょっとくらいの自分の忍耐力?程度の話では?


    う〜ん、上手く書けないけど、結局のところ
    普通に付き合える範囲の相手ということではないのかな〜。


    逆に、「なにもかもぴったりの相性」の友人をこの年で
    作れるのか?そこまで深く付き合うことがあるのか?
    それらの判断はいつなのか?
    第一印象⇒ちょっと付き合っての感想⇒腐れ縁でずっと一緒
    どこをとっても違っているはず。
    なんとなく合わないなあと思っていてもなにかの拍子で
    「お〜同じ同じ〜♪」や、「うへっ価値観が違うわー!勘弁して!」
    になることだってあるし。



    私なりの結論、
    あんまり他人を分析したり決め付けたりしないほうがいいかもね。


  7. 【386397】 投稿者: 苦手です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:12

    体育会系のお母さんが大の苦手です。


    小学校にママさんバレーチームがありますが、
    事務的な話をすることが時々ありますが、
    どの人も苦手です。
    嫌いというわけではないけど、生理的に苦手です。


    気がつけば親しい人は全員文化系・・・穏やかです。





  8. 【386416】 投稿者: 解決法  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:32

    日中は働く事。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す