最終更新:

91
Comment

【385480】なんとなくあわないママ友

投稿者: 低学年母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 18:43

子供がご縁で、自宅も近いこともあり、
仲良くさせていただいているママ友がいます。

子供を交えて遊ぶこともありますし、母のみで出かけることも。

その方は、いつも情報をいろいろ調べてくださるのです。
それはありがたいのですが、実際ネットの情報ばかりで「行ったことがある」というわけではないので、正直はずれが多いのです・・・。またTPOをあまり考えていない???ということが多く、閉口してしまうことが多いのです。遊びに行くところも、なんだかわざわざものすごく遠くまで誘われて行って、正直たいしたこと無かったりします。いちばん困るのが食べるところです。

例えば、これから学校、というときに、「餃子と坦々麺のお店」とか、子供づれなのに若者の多いたばこもくもくのお店とか、子供が白レースでおしゃれしているのにビーフシチュー&ハヤシライスのお店とか(服の汚れが心配)、特別の記念日でおしゃれしていてゆったりと食事したいのに、がちゃがちゃしたサラリーマンランチのお店とか・・・。ちょっとラブホかビジネスホテルか微妙なホテルのレストランとかも連れて行かれました。
本当にいつも「なぜここ???」というところばかり。それなら私が提案したらよいのですが、彼女に「評判のよいお店を調べておいたの」といわれると、せっかくなので、申し訳なくてしたがってしまいます。
しかも、ものすごーい方向音痴で、いつも目的地を探してしまうのでとても疲れます。

悪い方ではないのですが、このようなちょっと的外れ?なママ友とどう付き合ったらよいでしょうか?なんとな〜くあうたびに、その日の夜はずしっと疲れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【386583】 投稿者: せっかく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 02:18

おもしろいんだから、じゃんじゃんいこうよ。
    なんとなくあわないママ友か・・・

すごく美人はやっぱり一緒にいて引き立てられ役になるのでパス

すごくぶっさいくというか小汚い(公立にはいるのよ)とかあまりにも
    ファッションがぶっとんでる人とかとは一緒にいると恥ずかしい。

見た目でなんとなく・・・はあるね。

2. 【386640】 投稿者: なんだか・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 08:27

ネットで株やってる主婦がテレビに取材されてるとこ見たけど、
    かっこいいものじゃなかったなぁ・・・
    「赤ちゃんの世話で中断してる間に株価が下がってた〜〜〜〜(泣く)」
    オンラインゲームにハマってる主婦と区別がつかなかった。
    自宅で気軽にギャンブルしているだけだよね・・・
    [削除しました]屋さんの駐車場では赤ちゃん放置で大問題になるけれども、
    自宅だったらとりあえずは熱射病にはならないもの・・・
    株は頭を使うから上等のような言い方されると、
    どんなギャンブルだって儲けるためには頭を使うんだって
    パチプロからクレームが来るわよ。

3. 【387093】 投稿者: そうですか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 19:10

日経平均これだけ下がったらそろそろ買いと思ってますけど。
    今日少しあがっちゃったけどね。

4. 【387371】 投稿者: 株ヨ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 17日 01:39

株のことよ。
    ほぼ毎日、売買することをデイトレ、
    一般的には、短期売買をデイトレって言う。
    トレは、トレーディングの略よ。
    ネットでね。
    自慢するほどのことではない。

5. 【387924】 投稿者: 週明けどの株買う?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 17日 22:22

お勧め教えてください。

6. 【388218】 投稿者: プラム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 12:40

住まいから容姿、ご主人の肩書きや収入、お譲さんの学歴。全て申し分が無いのに蓋を開けると吝嗇(りんしょく)なママ友。

自分だけの事なら良いですが、ランチで入ったお店に4時間以上も居座るのは止めて欲しい。
    もちろん彼女に「そろそろ場所変えない?」「コーヒーの美味しいお店知ってるのよ。」等水を向けても「大丈夫よー。」と一向に構わない様子。

お皿もとっくに下げられ、嫌味たっぷり水を注ぎに来る店員さんに耐えかねる私。
    彼女はと言うと店員さんの態度に逆切れし、言葉遣いだけは丁寧に批判する。

あなたの方がよっぽど迷惑ですよ。

千円少々のランチでも「あらママ?(私のこと)現金でお支払いするのお?カードで払うとポイントが溜まるのにい。じゃ、私カードで・・・・」
    私がどう支払おうといいじゃない。

子供の誕生日に毎年プレゼントを贈って来る。自分達は異常にブランド好きで、全身ブランドで固めているのに、他人にはチープなプレゼントを贈って寄越す。
    そのため相手の子の誕生日には異常に気を遣う。それが嫌だから毎度お礼の度に
    「カードだけで嬉しい」「贈り物じゃなくて子供同士遊ばせれば充分」「来年からもう結構ですから。」と何度話してもしつこくプレゼントを贈って寄越すあなた。

中身を空けると「喜んでもらいたい」と言うよりも、「お金をなるべくかけたくない」事が明らかに伝わる品が届きます。

何をするにもご主人が出てくるあなた。
    女同士の話もあるのに全部ご主人に筒抜け。
    送り迎えもいつもご主人。
    子供の付き合いも妻同士の付き合いもあったもんじゃない。

ウインドーショッピングを共にすれば「○○さまー!」とショップの店員さんから深々とご挨拶を受けるあなたですが、私生活はご主人揃ってケチケチ道一色のあなた。

もう少し気持ちにゆとりは無いのでしょうか?
    こちらの意思を伝えても話が分からないあなたとの関係はもう嫌になりました。
    引越しの予定があるので、あなたには転居先を伝えない事にします。

共通のママ友がおりますが、自分だけ教えて貰えなかった事実に気付いても構いません。
    むしろ気付いてくれた方がせいせいします。

7. 【388231】 投稿者: パパイヤ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 13:16

プラム 様
    私のことかと思いました。
    しかし私はブランド物は少ししか持っていないので違うかもしれません。
    私は、節約と財テクが趣味のドケチです。
    主人の給料で暮らせるのに働いているし、
    お金を掛けられるのに全てにおいて節約が優先します。
    やはりママ友達とのお付き合いは辞めた方が無難ですね。
    ママ友達とはお義理でのお付き合いですが
    財テクや節約は生涯掛けた趣味なのでやめられません。

8. 【388239】 投稿者: ふむふむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 18日 13:48

吝嗇や財テクを趣味にするのは自由ですし、
    逆に、人に高価なプレゼントをするのが大好き、という人もいます。

いずれにしても状況に応じて周りの空気を読むことができない人
    (読もうとしない人)は嫌われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す