最終更新:

91
Comment

【385480】なんとなくあわないママ友

投稿者: 低学年母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 18:43

子供がご縁で、自宅も近いこともあり、
仲良くさせていただいているママ友がいます。

子供を交えて遊ぶこともありますし、母のみで出かけることも。

その方は、いつも情報をいろいろ調べてくださるのです。
それはありがたいのですが、実際ネットの情報ばかりで「行ったことがある」というわけではないので、正直はずれが多いのです・・・。またTPOをあまり考えていない???ということが多く、閉口してしまうことが多いのです。遊びに行くところも、なんだかわざわざものすごく遠くまで誘われて行って、正直たいしたこと無かったりします。いちばん困るのが食べるところです。

例えば、これから学校、というときに、「餃子と坦々麺のお店」とか、子供づれなのに若者の多いたばこもくもくのお店とか、子供が白レースでおしゃれしているのにビーフシチュー&ハヤシライスのお店とか(服の汚れが心配)、特別の記念日でおしゃれしていてゆったりと食事したいのに、がちゃがちゃしたサラリーマンランチのお店とか・・・。ちょっとラブホかビジネスホテルか微妙なホテルのレストランとかも連れて行かれました。
本当にいつも「なぜここ???」というところばかり。それなら私が提案したらよいのですが、彼女に「評判のよいお店を調べておいたの」といわれると、せっかくなので、申し訳なくてしたがってしまいます。
しかも、ものすごーい方向音痴で、いつも目的地を探してしまうのでとても疲れます。

悪い方ではないのですが、このようなちょっと的外れ?なママ友とどう付き合ったらよいでしょうか?なんとな〜くあうたびに、その日の夜はずしっと疲れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【390880】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 15:15

最近思うことさんは、自分が女だからくだらなったと思っているの?
    くだらない女も一杯いるけど、全然くだらなくない、素晴らしい人もたくさんいるよ。
    自分がくだらない原因を「女に生まれたからだ」としないでね。

ついでに男もくだらないの一杯いるよ。女のくだらないのも困るけど、
    男のくだらないのは救いようがない。

逆に女で素晴らしい人は、男の何倍も苦労しているはずだから、本当に格好いい。
    それを目指してみて。

2. 【391043】 投稿者: ↑そうそう!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 18:58

片山さつきさんは格好いい!
    男性が多い中で、とても苦労したそう。(大蔵省時代)
    (それこそ男のくだらないのがたくさんいたでしょうね。
    あ、学歴はもちろん東大卒ばかりでしょうが)
    妬む男とかいたそうな、いや〜妬む男って・・・。

3. 【391068】 投稿者: 好き好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 19:26

↑そうそう! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 片山さつきさんは格好いい!
    > 男性が多い中で、とても苦労したそう。(大蔵省時代)
    > (それこそ男のくだらないのがたくさんいたでしょうね。
    > あ、学歴はもちろん東大卒ばかりでしょうが)
    > 妬む男とかいたそうな、いや〜妬む男って・・・。

それはあなたの趣味でしょう。

どちらかというと桜井よしこさんとかがいいな。

4. 【391095】 投稿者: 私は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 20:01

緒方貞子さん!
    教養と品位と威厳を兼ね備えた女性って
    輝いてますよね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す