最終更新:

91
Comment

【385480】なんとなくあわないママ友

投稿者: 低学年母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 18:43

子供がご縁で、自宅も近いこともあり、
仲良くさせていただいているママ友がいます。


子供を交えて遊ぶこともありますし、母のみで出かけることも。


その方は、いつも情報をいろいろ調べてくださるのです。
それはありがたいのですが、実際ネットの情報ばかりで「行ったことがある」というわけではないので、正直はずれが多いのです・・・。またTPOをあまり考えていない???ということが多く、閉口してしまうことが多いのです。遊びに行くところも、なんだかわざわざものすごく遠くまで誘われて行って、正直たいしたこと無かったりします。いちばん困るのが食べるところです。


例えば、これから学校、というときに、「餃子と坦々麺のお店」とか、子供づれなのに若者の多いたばこもくもくのお店とか、子供が白レースでおしゃれしているのにビーフシチュー&ハヤシライスのお店とか(服の汚れが心配)、特別の記念日でおしゃれしていてゆったりと食事したいのに、がちゃがちゃしたサラリーマンランチのお店とか・・・。ちょっとラブホかビジネスホテルか微妙なホテルのレストランとかも連れて行かれました。
本当にいつも「なぜここ???」というところばかり。それなら私が提案したらよいのですが、彼女に「評判のよいお店を調べておいたの」といわれると、せっかくなので、申し訳なくてしたがってしまいます。
しかも、ものすごーい方向音痴で、いつも目的地を探してしまうのでとても疲れます。


悪い方ではないのですが、このようなちょっと的外れ?なママ友とどう付き合ったらよいでしょうか?なんとな〜くあうたびに、その日の夜はずしっと疲れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【386499】 投稿者: まき  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:07

    じゃあ覗かなければいいのでは。
    もう参加しないでください。
    話しがずれてます。



    > 行間読むほど暇じゃないので!
    >
    > 今、取引の真っ最中!


  2. 【386500】 投稿者: おほほ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:11

    羨ましい!? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 解決法さんへ
    >
    > 行間読むほど暇じゃないので!
    >
    > 今、取引の真っ最中!


    面白い!!

    お金の余裕が、面白みを増す!!

  3. 【386508】 投稿者: にょにょにょ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:14

    ぜんぜん面白くない・・・

  4. 【386510】 投稿者: そのとおり!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:16

    昼間はだらだらランチして、夜は株屋の真似事でランチ代稼ぎ。
    本当にいいご身分ですこと。羨ましいと同時におたくのお子さんが心配ですわ。

  5. 【386521】 投稿者: かする  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:25

    今日は7万設けても今までどれだけかすったのかな?

    ご苦労様です。

  6. 【386529】 投稿者: 羨ましい!?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:31

    今、やっと今日の目標額に達したので、戻ってきました。
    ヤレヤレです。
    利がうまく乗ってきてなかったので、イライラして煽るような投稿を
    してしまいました。スミマセンでした。

    お陰様でゆっくり眠れそうです。

    それと、家の子達は心配ご無用です。

    上の子はちゃ〜んと難関中に通っておりますし、下の子も頭いいので、
    その通り!様のお子様よりいい中学に受かると思います。

  7. 【386535】 投稿者: 都合よく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:38

    都合よく戻ってくるモノですな〜 がははは

    お疲れやんした

  8. 【386538】 投稿者: そのとおり!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:41

    いえいえ心配と言うのはそういう意味ではありませんよ。
    頭がいい=競馬や株で楽して金稼ぎすること、と勘違いする大人にならないかという心配です。
    最近そういう大人がもてはやされているようですから。
    ま、ご両親がそういう価値観なんですからそれでいいんでしょうね。
    余計なお世話でした。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す