最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 26

  1. 【586383】 投稿者: 自己嫌悪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 00:50

    ももとけいさんのお宅は本当に少女マンガに出てきそうな幸せなご夫婦なんですね。
    私は「出張」と聞けば、心のなかで「にっこり」。自分で主人のいないときに食べるお菓子を食器棚に隠しおきます(奮発して500円)。帰る前の日は「あ〜あ、今度の出張いつかなあ」
    あ〜書いてても自分がいやになる〜
    ももとけいさん、ほんとにアナタは幸せもの!きっとももとけいさんもカワイイおくさまなんでしょうね!

  2. 【586763】 投稿者: いつも幸せ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 13:24

    みなさん、案外、素朴なことに幸せを感じるんですね。よかった〜。とにかく幸せを語り合うってことで、顔が「にやぁ〜」としてくるの。私も幸せを感じることがたくさんあるけれど今いちばん楽しみにしていることは飼っている犬がジャボジャボおいしそうにお湯を飲むこと。フードを食べた後に一番たくさん飲むんですがぬるま湯を入れてあげると本当においしそうに飲むんです。すばらしい光景で、今、最高にお気に入り。あ〜もう!思い出しただけでたまらない!

  3. 【586776】 投稿者: どんまい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 13:38

    自己嫌悪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ももとけいさんのお宅は本当に少女マンガに出てきそうな幸せなご夫婦なんですね。
    > 私は「出張」と聞けば、心のなかで「にっこり」。自分で主人のいないときに食べるお菓子を食器棚に隠しおきます(奮発して500円)。帰る前の日は「あ〜あ、今度の出張いつかなあ」
    、ほんとにアナタは幸せもの!きっとももとけいさんもカワイイおくさまなんでしょうね!


    うふふ、ここにもいますよ、自己嫌悪さん派が(笑)
    結婚7年、最初からそうでした。
    仲が悪いわけじゃないんですけどね。


    でも、子供達を寝かせた後(8時半〜9時)、
    ちょっと自分の時間を、あるいはちょっと仕事を、
    と思うと、帰るコールがあり、小一時間で帰ってくると、
    またご飯を出し、それを片付け・・・
    という対子、対夫という、二重生活が時々つらくて・・・


    はっきり言って出張万歳です。
    「もしかしたら○○へしばらく(たぶん2週間くらい)行きっぱなしになるかも」
    という言葉を楽しみにしているのですが、一向にその気配がなく、
    がっかり・・・。


    今週は1泊か2泊ありそうです。
    昨日の夜からなぜか突然不機嫌になった夫、
    ますます待ち遠しいです、出張。



    早く帰ってこないかな〜
    と、一度くらい思ってみたいです(爆)

  4. 【586872】 投稿者: 単身赴任の妻  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 16:05

    ももとけいさんも、自己嫌悪さんも、どんまい!さんも、素敵!


    ももとけいさんのお気に入りの120円のお菓子って何だろう?
    すごく気になるのは私だけでしょうか・・・・。
    自分で買っても幸せになれるかなぁ〜

  5. 【586888】 投稿者: 幸せ〜って何だっけ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 16:30

    『ちょっとだけ、本当の気持ちが言える場所がある、幸せ♪』
    ももとけいさんの欲しいお土産と、120円のお菓子がやっぱり気になるぅ!
    ポテチかな?私は、にんにく味のハートチップが好きで〜す。皆さんは?

  6. 【586907】 投稿者: どんまい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 16:53

    単身赴任の妻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ももとけいさんも、自己嫌悪さんも、どんまい!さんも、素敵!
    >
    >
    > ももとけいさんのお気に入りの120円のお菓子って何だろう?
    > すごく気になるのは私だけでしょうか・・・・。
    > 自分で買っても幸せになれるかなぁ〜


    こんなふうに言っていただくと、余計に夫に申し訳なく思ってしまいます(笑)
    でもいざ単身赴任と言われたら、やはりうろたえてしまうかも。
    一瞬ですが。ふふふ。


    さて、120円のお楽しみ、何かな〜。
    アイスかな?
    ちなみに私のお楽しみは、ロッテのチョコパイ。
    11個入り258円が底値でございます(笑)
    冷蔵庫の野菜室にしのばせていま〜す♪

  7. 【587056】 投稿者: 自己嫌悪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:15

    そう、仲が悪いというわけでもないのです。(すごく仲が良いというわけでもないけど)
    でも、主人がいないと夕ご飯も少し手抜きして、さっさと片付け、長湯をしたり早く寝たりできる。これもささやかな幸せなんですよね。


    120円のお菓子をお店で買って、キッチンの引き出しに隠しておいてくれるご主人ってどんな人かな。お菓子も気になるけれど、ご主人も気になります・・・・

  8. 【587181】 投稿者: ももとけい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 22:38

    え〜っと、皆さんステキな良い方ばかりですね。120円のお菓子はポテチ(コンソメ味)です。(´▽`;)ゞ もっと洒落た洋菓子など言えたらよかったのですが。。主人にはお土産にお菓子(またか)を買えたらよろしくとお願いしました。自己嫌悪さま。主人とは結婚7年目、私のほうが2歳年上女房です。会社でお土産等のお菓子がくばられると、食べずに持って帰ってきてくれます(またお菓子ネタ)主人の好きな「ういろう」を食べずに持って帰ってきてくれたときには、「あぁ、本当に大好き」と思いました。主人は学生時代一人暮らし経験があるので、家事は私よりも上手にこなします。こんな私で、よく今まで捨てられなかったと思います。出張出発の日も「僕がいない間大変だから」と言って、部屋中掃除機をかけてくれました。私にとってはもったいないくらいの優しい主人です(す、すみません、ノロケ自慢で)皆さんのご主人のステキなところも聞かせていただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す