最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【546099】 投稿者: トイレの神様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 12:55

    娘の中学受験、昨年終了しました。
    母がしてやれることなんてない・・・と思いつつ
    せめてもの合格祈願として実行したことをご紹介します!

    試験の待ち時間、4科目だと長いですよね。ほぼ午前中いっぱい。
    けっこうひまです。
    私は待ち時間に
    「この学校に呼ばれますように!」との願いをこめ
    こっそりトイレ掃除してました。

    トイレのすいている時間帯に入ってドア閉めてやってました。
    なんにでもすがりたい気持ちだったんです。
    便器を磨きながら
    「母も協力するからこちらの学校に娘を呼んでください〜!」って。
    トイレの神様のおかげで??
    第一志望校他全て合格いただきました。
    なんにでもいいからすがりたい!って方、ぜひトイレの神様にお願いしてみてね。

  2. 【546584】 投稿者: それ効き目あるかも?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 23:06

    >トイレの神様 さん
    我が家の母が何かと家族の勝負の時には念入りにトイレを掃除していました。


    母「何もしてあげられないから・・
      でも、一番汚れ(けがれ)ているところを綺麗にしたら
      良い運気が入ってくるでしょ。」
    私「え〜でもウン○(運気)落とすって良くないんじゃない?」
    母「・・・・まぁいいじゃない!実力の世界なんだから
      運は関係ないの!」
    私「・・・・・。(それって矛盾してないか?)」


    という会話をしました。
    無事国家試験も合格しましたよ♪

  3. 【546604】 投稿者: 思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 23:27

    その名もずばり、幸運キャンディー。ズバリな形でございます。

  4. 【546814】 投稿者: ウカルンジャー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 09:10

    ファミマでうカール カレー味を買ったら、ウカルンジャーっていうネーミングの小さい人形をもらいました。
    5色ぐらいあるようです。
    うちは、運気上昇の黄色いウカルンジャーをいただきました。
    運でもいいから受かりたい!!!


    湯島天神のお守りと一緒に、かばんにつけちゃいました。


  5. 【546818】 投稿者: 手作り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 09:12

    昨年、受験の上の子のために、弟が、折り紙で一生懸命お守りを作っていました。
    不器用ですから折り目も適当な物でしたが、一生懸命ホチキスで止めた中には、上の子のの好きなキャラクターを書いて、「合格!!」ってセリフを言っている小さな紙片が入っていました。
    上の子は、とても喜んで、受験の数日間ずっと筆箱の中にいれてました。
    試験直前にはそれを見つめて落ち着けたと話していました。

  6. 【546974】 投稿者: 合格!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 11:17

    手作りさんのお守り最強だと思います。
    試験直前それを見つめて落ち着けた・・のですね。感動です。
    トイレ掃除と家族愛・・使わせて頂きます。感謝です。ありがとうーー

  7. 【546986】 投稿者: 引っ張られるって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 11:26

    塾の友人母から、志望校内にあるもの、木の葉とか枝、小石、土などを誰にも見られずに持っていられたら引っ張られて合格すると言う話を聞きました。
    それらのものが、元の場所に帰りたいために力を貸すという事でした。



  8. 【547143】 投稿者: トイレ掃除したよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 26日 13:15

    さっきトイレ掃除の話を読んで、急いでうちのトイレ掃除してきました。
    今日から、合格まで、トイレを毎日きれいにすることを誓います。
    藁にもすがりたい感覚でトイレにもすがりたい心境です。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す