最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【545204】 投稿者: コアラのマッチョ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 16:01

    でござります。呼ばれました?
    幸運のまゆ毛ちゃんも是非、見つけて下さりまっせ!
    ⊂V(=▲=)V⊃  ビクトリー&ビクトリー
    因にキットカットは九州弁の場合1個でも良いのですが、標準語圏におきましては、
    2個以上で複数形、カッ「ツ」としてお持たせするのだそうです。

  2. 【545215】 投稿者: 合格菓子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 16:11

    あったんですか〜?
    N脳○の近くのコンビニに去年のこの時期はいっぱいあったのに一個もないのですよ。
    去年はそれ用の棚を作ってあらゆる種類の物を置いていたのに〜〜


    コンビニ7軒スーパー4軒回ったのにまだ見つけられません。


    ちなみに、息子は、キットカットはカットされるからダメ。
    キットカッツ(複数形のSをつける)にすればいっぱい買うのになぁと言っています。(笑)


    今日、きっとあなたにハッピーターン[合格するぞ!]を買ってきました。
    ハッピーが回ってくる?
    ハッピーの順番がくる?
    どちらにしても、よいのではないかと思い子供の机に置きました。

  3. 【545223】 投稿者: おまけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 16:23

    「ゆずレモン」というドリンクの「レ」と「モ」の間に「ン」を書いて
    「ゆずレンモン」を子コアラは持って行きました。

  4. 【545477】 投稿者: おまけ2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:36

    カルピスの前に「う」を書いて、「うカルピ〜ス」
    あ、でもお腹によくないかな?

  5. 【545556】 投稿者: カルピス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 22:56

    ウカルピ〜ス!
    うちもやってます。
    寝る前にホットで飲んでいます。

    ホット うカルピース(ほんとに受かるピース)


    イチゴ うカルピ〜ス(一度で受かるピース)


    グレープ うカルピース(くれ!受かるピース)


    オレンジ うカルピース(おれんち受かるピース)



    なんていいながら飲んでます。


    暖まるしいいと思っていたけど
    おなかに悪いのですか?

  6. 【545865】 投稿者: ホットで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 09:25

    お気に入りなら大丈夫。カルピスさんちは元気だな。
    最近、おなか弱い子が多いね。何でだろ?

  7. 【545875】 投稿者: マッチョ再び  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 09:39

    去年、塾仲間の親達が合格菓子やグッズを各々用意して下さり、
    自分も何かないかな?(この時点ですでにネタ切れで。)
    「うるる」というキャンディーの真ん中の字を「か」に貼り替え「うかる」に。
    子供達が「か」がはがれたら、「うるる」になっちゃうよ!と、
    セロテープでぐるぐるはがれないように持って行ってくれました。

  8. 【545900】 投稿者: わたしも・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 10:03

    大安吉日 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験生の親です。私は大安、先勝などの暦が気になります。いわゆるお日柄ですね。何をするにもつい暦を見てしまいます。仏滅だと気になったりして… そんな方他にもいらっしゃいますか? 
    商売をやっている実家の影響で暦が気になります。
    そこで仏滅がどこかでかちあう可能性もあるので今年からのカレンダーやスケジュール帳に一切記載されていない物を探し使っています。
    だから今日が何の日だかわかりませんよ。これナイスです。
    毎朝習慣で見ている目覚ましチャンネルのあやパンの今日の運勢・・これが曲者なんです。
    これ気になるんです。
    来週だけはNHKにしようかしら。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す