最終更新:

157
Comment

【559745】くやしい・・・

投稿者: ごめんA   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:25

昨年、1つ上の幼なじみが男子最難関の国立に合格しました。
そして、今年息子の大親友も同じ国立へ。

2人共、別グループですが家族ぐるみのつき合いで旅行に行く程仲良しです。
うちもおかげ様で第一志望の御三家のひとつに合格しました。

それなのに、気分は晴れません!!最悪の性格の母です。
バカ親とはこの事です。どうか皆様叱ってください。

うわべでは、心より祝福しました。もちろん、息子も抱きしめました。
でも・・なぜうちの子があの子たちより下なの。ひどいですよね。
わかっていても心はモヤモヤです。

キャラクターの違いもわかってます。うちの子の方が顔もいいし
スポーツ万能。でも頭のレベル違いすぎ。

正直くやしいです。ちなみにうちは到底無理なので、3日の国立は
うけませんでした。

バカ母の戯言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 20

1. 【560275】 投稿者: 御三家万々歳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:01

浅ましくて素直なスレ主さん、
    意外と皆さん厳しいレスも少なくて良かった?ですね。
    私も御三家で十分だと思いますが。
    なにしろ国立を受けて落ちたわけじゃなくて
    最初から諦めていたのだから、今更って感じで。
    受験にどっぷり浸かっていたから
    最難関国立と御三家の差を実感しているのでしょう。
    しかし、そのレベルにほど遠く興味すらない普通の人の中には
    ツクコマよりカイセイのほうが上だと思っている人が
    ゴマンといるわけです(ムサシだとわかりませんけど・・・)。
    スポーツできるのもいいし
    なんといっても顔がいいのは最高です。
    最近、女の子より男の子のほうが顔が重要だと思うようになってきました。
    だって、女の子はメイクやファッションや髪型である程度変身できるけれど
    男の子は地が勝負でしょう。たいてい。
    この話がホントなら、恵まれすぎています。

2. 【560314】 投稿者: どっちが?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:27

うちは国立だけど、顔はブーで、運動もダメ。
    せめて頭だけでもと思って、親は環境を整えるのに頑張りました。
    でも頭の場合上には上がいすぎるし、なお一層の研鑽が必要です。
    頭で少しの差なら、すぐに逆転可能かも・・。
    でも顔や運動神経は、そうはいきません。
    スレ主さんのほうが、よっぽどうらやましい・・。
    お友達もそうおもっているかも。
    妬まれない様に、気をつけましょう。
    謙虚に、控えめに・・・。

3. 【560518】 投稿者: 反対の立場で・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:55

4年生位まで、同じ小学校の親子とも仲良しのお嬢さんに、うちの娘は全ての面ではるかに「負けて」いました。(容姿はおなじくらい・・・だと思います)
    お母さんも、ほめられて当然、いつも鼻高々にみえたのか、色々言われていらっしゃいましたが、私は羨ましく、でもちょっぴり妬ましくも思っていたものでした。

ところが、5年生からうちも受験塾に通い始め、なぜかスポーツも伸び始め、6年生になった時、勉強、スポーツの大会、作文など、人前でほめられるのはいつもうちの娘になりました。
    その頃から、そのお母さんは私を避けるようになり、嫌味も言われるようになりました。

受験結果もY偏差値で10くらいの差がある学校にそれぞれ進学が決まりました。
    そうすると、娘が合格した学校の悪口を色々なところでふれまわってらっしゃいました。

今では、子ども同士は相変らず仲良しですが、お母さんとは挨拶する程度です。

スレ主さんのお友達はそんなことはないかと願いますが、もし息子さんが大学受験で大逆転された場合、負けを知らないお母様の悔しさは、なりあがり者(?)にははかり知れないものかも知れません。

あくまで一例ですが・・・。

4. 【560521】 投稿者: 関西人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:56

そう筑駒って、ここの板で、知ったのです。国立の方が私立難関より上なんて、よくわからないのです。
    もしや、灘とかよりもうえなんですか?知名度は圧倒的に御三家ですけどね。そんなに難しいなんてねぇ。

スレ主さま、正直で素直な人ですね。
    努力でなんとでもなる部分は、いいじゃありませんか。
    人生学歴のみではありません。男は稼ぎ。まだまだわかりません。

弟の嫁さんなんか、偏差値25ぐらいの公立商業高校出てきて、スタイルと美貌で、灘卒医者の弟をゲットし、開業し、すごくいい生活を送っています。弟もあほですが、両親はなげきましたね。結婚に反対されたこと、いまでもすごく根にもっています。

女の見分け方もきっちりおしえてあげてください。ほんと、それで失敗するエリートは多いよ。勉強だけじゃだめですよ。顔がいいならなおさらね。

5. 【560533】 投稿者: 三人息子の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:04

関西人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女の見分け方もきっちりおしえてあげてください。ほんと、それで失敗するエリートは多いよ。勉強だけじゃだめですよ。顔がいいならなおさらね。
    >

本当にそうですよね!!!

6. 【560537】 投稿者: 娘を  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:05

うちの娘もスタイルと美貌を磨いて、灘卒のお医者様と結婚できないかしら〜?
    母の果たせなかった夢を。
    でも、ご両親にいじめられちゃいそうだわ。

7. 【560556】 投稿者: 顔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:12

もよくて、頭もよくて、(十分いいけれど)となると敵も増えてくってものよ。
    3家族が仲いいというけれど、相手もスレ主さんのように考えているかもしれない。
    類は友を呼ぶからね。
    顔が負けてる、って、向こうはくやしがってたかもしれないじゃない。頭だけでも負けない、ってね。
    頭だったり顔だったり性格だったり、どこかうちの方が勝ってる、そう思えるところがあったから、だから今までうまくやってこれたんでしょう。いつもどこかで張り合ってる。3人ともそういう性格なんじゃないかな。なるべくしてなった結果。
    だから、バランスがとれているんでしょうね。
    似たもの同士、これからもうまくやっていけるんじゃないの?

8. 【560576】 投稿者: あかねこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:25

ウチは親の目からみても、お世辞でもかわいいとはいえない位、顔がぶちゃいくです。
    でも、性格は親の目から見ても良い方だと思います。穏やかです。
    意地悪されても、意地悪はしせん。
    なので、勉強を物凄く頑張ってもらいました。将来結婚出来なくても、食べて行ける様に
    です。(笑)
    かわいらしい子を見ると、うらやましい反面、うちの子は・・・何て考えて、嫉妬した事も
    あります。
    かわいい子で、性格悪い子が居たときは、やっぱりね。とか思ったり。←私が性格悪いですが。(汗)
    でも、そんな事思うのもなくなりました。

本人曰く、性格美人になる!と申しております。
    顔の事で、苛められた事が多々ありで、絶対そんな事言う人間になりたくないと言ってました。
    思わず、「ママに似たからかな。ごめんね・・・。」と言ったことがありますが、
    「何で?全然謝らなくていいよ〜。パパもママも好きだし〜。」と言ってくれた事があります。
    そのときは泣いてしまいましたが、
    今は、お友達で、本当にかわいくて、人を落としこめるような、意地悪をしない子と仲良くしています。
    色々あっても、何でも言える友達がいいって、遊びに来た友達と口をそろえて言ってます。

色々経験して子供も大人も成長して行くのだな〜と日々思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す