最終更新:

157
Comment

【559745】くやしい・・・

投稿者: ごめんA   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:25

昨年、1つ上の幼なじみが男子最難関の国立に合格しました。
そして、今年息子の大親友も同じ国立へ。

2人共、別グループですが家族ぐるみのつき合いで旅行に行く程仲良しです。
うちもおかげ様で第一志望の御三家のひとつに合格しました。

それなのに、気分は晴れません!!最悪の性格の母です。
バカ親とはこの事です。どうか皆様叱ってください。

うわべでは、心より祝福しました。もちろん、息子も抱きしめました。
でも・・なぜうちの子があの子たちより下なの。ひどいですよね。
わかっていても心はモヤモヤです。

キャラクターの違いもわかってます。うちの子の方が顔もいいし
スポーツ万能。でも頭のレベル違いすぎ。

正直くやしいです。ちなみにうちは到底無理なので、3日の国立は
うけませんでした。

バカ母の戯言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 20

  1. 【561079】 投稿者: 昔から  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 15:48

    女は「嫉妬」という感情に縛られて生きていくのかしら?
    「嫉妬」という漢字はどちらも女偏が付きますね。


    他人と自分を比べないでいられる人って、どのくらい居るのでしょうね〜
    皆、多かれ少なかれ他人と自分を比べてしまうところがあるんじゃないでしょうか?
    程度の問題という事になりそうですが。
    まぁ、女の人ってめんどくさい感情が色々ありますね(自分も含めて)
    こういうところで吐き出すと楽にはなりそうです。

  2. 【561117】 投稿者: 悲しきかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:32

    親しい友人は自分よりちょっと下くらいのレベル(自分が気になることで)がイイのよと以前、年配の知り合いの方に聞いたことがあります。聞いた時は、うわぁぶっちゃけすぎ!と思いましたが、自分の胸に手に当てたところ妙に納得した覚えがあります。人間なんてそんなもの。自分の感情を否定せず、付き合うのが辛いほどでしたら私だったら少し距離置くかなぁ。子供だけのお付き合いにするとか自分からは誘わないなど。

  3. 【561124】 投稿者: イメージ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:39

     わたしの高校時代ですが、A布は「勉強をがつがつしなくても頭がよくて、遊び上手な男の子」、T駒は「こつこつまじめに勉強する男の子」というイメージでした。

     女子校で人気あったのはA布だったな・・・

     そのくらいの上位校になると、大学受験終了まで、どこが勝ったかわからないんじゃないかなー。

  4. 【561164】 投稿者: これから!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:10

    友人の娘さん(慶O中に在学中)曰く、学内の女子に人気のあるのはA中だそうですよ。同じく御三家のK中や国立Tより断然とのこと。それに、世で活躍されている方にA出身者が多いと聞きます。身内の話で恐縮ですが、主人と年の離れた従兄弟がA中出身で、一浪ですがT大入学、そして今年から学院へ行き司法試験へ向けて猛勉強するとか。

  5. 【561177】 投稿者: 三原じゅん子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:22

    コアラさん?

  6. 【561204】 投稿者: くやしがってる場合じゃない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:41

    外見良くてスポーツマンで御三家ですか。
    うらやましいけどちょっと心配。


    お母様は本当にT駒に嫉妬なんかしている場合じゃないかも。
    女おしらいを息子さんに教えておいた方がいいかもしれない。
    (どう教えたら良いかはわかりませんが・・・)
    本当にお気をつけあそばせ。これからの数年間、
    とんでもない茶髪娘が虎視眈々と待ち受けていて
    すきあらば狙いをさだめてきますよ。
    とくにAはとんでもない。


    おどかしでも何でもない。本当ですよ。
    文化祭で見たでしょう?あの軍団を。


    スレ主さんが手塩にかけて育てた自慢の息子。
    こんなところで道をはずしたら大変です。
    できれば今後数年間はにきびだらけの顔か何かになって
    女を見る目ができるまで、茶髪女のターゲットから外れるといいですね。

  7. 【561213】 投稿者: でもね・・。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:50

    今年国立T中ダメでした。御三家に進学します。
    今、学校別のスレをみてきました。
    さっそく以前に相談した人が合格し、お礼の書き込みをしています。
    「こんなこと相談して、○○じゃないの?」と、
    思っていた人達が、続々合格しています。
      くっ、くやしい・・・。
    全然知らない人に嫉妬する、私って異常?
    でも、あんな過保護ママと一緒にならなくてよかった。
    うちは、イケメンでないから、どこ行っても同じだけど・・。


  8. 【561787】 投稿者: いいじゃない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 01:59

    でもね・・。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年国立T中ダメでした。御三家に進学します。
    > 今、学校別のスレをみてきました。
    > さっそく以前に相談した人が合格し、お礼の書き込みをしています。
    > 「こんなこと相談して、○○じゃないの?」と、
    > 思っていた人達が、続々合格しています。
    >   くっ、くやしい・・・。
    > 全然知らない人に嫉妬する、私って異常?
    > でも、あんな過保護ママと一緒にならなくてよかった。
    > うちは、イケメンでないから、どこ行っても同じだけど・・。



    御三家ならいいじゃないですか。
    うらやましい限りです。
    御三家なんて夢のまた夢っていう人の方がいっぱいいるんですよ。
    合格できた喜びをかみしめてくださいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す