最終更新:

157
Comment

【559745】くやしい・・・

投稿者: ごめんA   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:25

昨年、1つ上の幼なじみが男子最難関の国立に合格しました。
そして、今年息子の大親友も同じ国立へ。

2人共、別グループですが家族ぐるみのつき合いで旅行に行く程仲良しです。
うちもおかげ様で第一志望の御三家のひとつに合格しました。

それなのに、気分は晴れません!!最悪の性格の母です。
バカ親とはこの事です。どうか皆様叱ってください。

うわべでは、心より祝福しました。もちろん、息子も抱きしめました。
でも・・なぜうちの子があの子たちより下なの。ひどいですよね。
わかっていても心はモヤモヤです。

キャラクターの違いもわかってます。うちの子の方が顔もいいし
スポーツ万能。でも頭のレベル違いすぎ。

正直くやしいです。ちなみにうちは到底無理なので、3日の国立は
うけませんでした。

バカ母の戯言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 20

1. 【560806】 投稿者: 関西人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:45

あかねこ様
    な、な、にをおっしゃいます。
    そんなに謙虚なお母さまをお持ちの、賢い娘さんを、ちゃんとした賢明な男のひとは必ず見つけてくれます。
    私が歯科医なので矯正については書かせていただきました。
    ホワイトニングも、口元に自信がうまれますのでおすすめですよ、自然な透明感のあるパールホワイトになさるとよいですよ。型だけとってもらって、家ですることもできます。おかあさまもいっしょになさると盛り上がりますね。安いところなら3万くらいでできるはずです。
    娘さん、将来のお仕事について考えておられますか?私は、心優しく賢い女の子には医師、歯科医師におなりになることをおすすめします。
    結婚してもアルバイトとしての勤務も可能ですし、収入、ステイタス、男に頼ることなく確立できます。

地方の国立大で歯学部でしたら偏差値65くらいでも可能ですよ。女性の方が入りやすいと聞いています。今、男性は歯科医は厳しいですが。独立を考えなければ、女性向けのお仕事ではないかと思います。もちろん独立も可能ですし。
    動物好きなら、獣医も収入がよろしいですよ。

両親は弟には同じ医師のお嫁さんをと願っていました。友人たちも、まじめな子ほど同級生や、医師同士で結婚していました。中には国境のない医師団」に入った人もいました。

将来は家と診療所を建てられて、お母さまと娘さん夫婦、お孫さん一緒にお住いになる、など夢が広がりますよ。
    がんばって下さいね。

2. 【560880】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 12:47

わかる気もする様

>やはり、あの学校の希少性とタダ(私だけ?)っていうことかしら?

お気持ち、よく分かります。
    所得制限してもらいたいくらいです。国立なんですから。

3. 【560906】 投稿者: あかねこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:01

関西人様

本当に有難うございます。
    私も関西です。お近くにいらっしゃると思うと嬉しく思います。
    実は、本人は医師になりたい希望を持ってます。
    歯科医か、小児科医になりたいみたいです。
    矯正でお世話になっているお医者様も、本当にやさしくて、関西人様と同じように言っていただいて、
    前向きな気持ちを維持できるようになりました。
    娘は歯だけを直してもらっているのではなく、心も癒されたようです。
    お医者様はそういうものと、娘は思って医師になりたいと言ってます。
    娘にも、関西人様のこのエールを見せたいです。また、頑張る力になると思います。

私も働いていますが、私達夫婦は中の下くらいの収入で、裕福ではありませんが、
    頑張って、娘の夢をサポート出来ればと思っています。今でも結構フラフラですが。(笑)

人間って絶対に嫉妬心がありますよ。どうにもならない事も。でも、皆頑張って生きていけます!
    なんで、あんなにこだわって、嫉妬して、疲れていたのかな?って思える日が来ます。
    スレ主様も、そうなりますよ。今は嫉妬してしまうかもしれませんが、悪い事ではないですよ。
    人間ですから。

4. 【560935】 投稿者: ごめんA  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:21

スレ主です。

たくさんのレスありがとうございました。
    こんなしょうもない母の戯言にお叱り、励まし、ご意見
    等々、感謝しております。と〜〜ても為になりました。

愚息の進学先は投稿者名からご想像ください。
    カッコイイ息子は与えられた環境の中で頑張るでしょう。
    将来も楽しみです。

しかし、私の性格はかわらないと思います。外面は(息子にも)
    よく、中ではウジウジしてます。どうしようもありません。
    でもここでのスレでずいぶん気が晴れてきました。

すばらしい息子をほこりに思います。

追伸:T駒に進学した2人は超ド級金持ちですが、
       なぜかそれはあまり気になりませんでした。
       少しうらやましい程度で〜す。

5. 【560956】 投稿者: A布!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:39

かっこいいじゃん、贅沢よアンタ!

6. 【560960】 投稿者: 関東  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:41

私は関東ですがあかねこさんと関西人さんの聡明で思いやりに溢れたやりとりを読んで
    こちらもほんわかいい気持ちになりました。心も癒してくれるお医者さんが全国に増えると
    いいなあ。
    あと悶々としている時はこうやって文章に書いて感情を外に出すのってよさそうですね。
    昔は海に向かって「ばかやろーーー」って叫ぶのが流行っていたかしら?
    スレ主さん
    学校が始まり日が経つにつれ様々な事に注意が行くのでうじうじできるのも今だけかもしれません。
    とにかく御三家おめでとうございます。受かって良かったですね。

7. 【560974】 投稿者: ほっほー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:52

自分が満たされていない部分が悔しいし嫉妬するんですよね。
    お金持ちに執着、嫉妬する人、
    学歴に嫉妬する人、
    容姿、性格、夫のこと、子供のこと、
    家族のこと、
    ないものねだりじゃないけれど、
    価値観は色々、
    スレ主さんは容姿やお金より、学力(学歴)にこだわっていらっしゃるということですね。

私は帰省したら、ほっとするような実家をもっている人がうらやましいです。

あら、ポイントがずれてごめんなさい。

あと、そわそわしてない「愛され上手な」笑顔をもつ息子さんにも
    あこがれます。

ひとそれぞれですね。

8. 【561007】 投稿者: びんった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 14:26

随分前に中学受験を諦めた友人が、中学受験ではないいわゆる公立中学にむけての
    塾通いをしている中、最近成績急上昇して最難関以外はどこでも合格するって
    言っていたんです。中学受験するんだと思いきや、そうでもないらしく、この話を笑って聞き流せない自分がいるんですよね。なんだかこのもやもや感に
    自分自身もてあましています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す