最終更新:

117
Comment

【588959】小学校の卒業式

投稿者: 懇談会じゃないんだから   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:04

子供の小学校の卒業式が3月の平日にあります。
我が家では入学式同様、主人も私も有給をとり出席しますが、子供曰く「平日だから卒業式には仕事のあるお母さんは来ない。ましてやお父さんなんて去年はほとんど来なかった」との事。公立の小学校の卒業式って毎年そんな感じなのでしょうか?中学は私立に行きますが、受験の合格発表の際は両親そろって発表を見に来られていた方が非常に多かったのが印象に残っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【599852】 投稿者: センス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 19:20

    では さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > > センス さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > >
    > ヨーロッパ生まれのうちの子は、ブレザーを嫌がり、手持ちの厚手の黒シャツ、黒パンツに
    > > >
    > >
    > 白いインナーを合わせ、私のエル〇スのプチスカーフをポケットチーフにしてました。
    > > >
    > >
    > フォーマル買うお金が無かった苦肉の策です。。。
    > >
    >  
    >  
    > ハワイ生まれのうちの子は、アロハシャツで出席しました。
    >
    >
    >
    それもいいかも。アイデンティティー出してて!
    去年のうちの子の卒業式にご夫婦でデニム!で出席されていらっしゃる方がいました。
    アメリカからのご帰国かしら?ナイスバディーでした。が、浮いていらっしゃいましたよ、もちろん。

  2. 【599885】 投稿者: 学校のカラー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 19:58

    なんちゃって制服・・・分かります。
    ブレザーにチェックのスカート可愛いですよね。
    私も(古い話ですが・・・)小学校の卒業式に着ました。
    何かと使えましたよ。
    我が家は男の子がいます。
    今後、身内での結婚式は無いですし、オペラには行きませんし・・・
    毎年の流れを読んで、シャツにベストというスタイルが多ければ、
    ノージャケットでも良いかな?と考えています。
     
    小学校の入学時は、殆どの男の子がスーツ(ミニお父さん)でしたよね?
    結構高いものを買いましたが、一度きりでした・・・

  3. 【599922】 投稿者: かりんとう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 20:38

    お洋服もいいけれど…
    娘の学校は『紅白まんじゅう』をくださいませんでした。
    母校(カトリック)でさえ『紅白まんじゅう』はあったのに。
    今はそういう世の中なのでしょうか。甘いものは苦手なのですが『紅白まんじゅう』でも見なきゃ、知らない子の卒業なんて祝えないなぁ、って、心が狭すぎますかね。

  4. 【599978】 投稿者: 今日、卒業式  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 21:38

    紺のガクラン・・・
    アザブです。

  5. 【600034】 投稿者: あら、あら、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 22:33

    今日、卒業式 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 紺のガクラン・・・
    > アザブです。
    ピース君でないことを祈ります。


  6. 【600038】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 22:39

    あら、あら、さん

    ピース君って何?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す