最終更新:

243
Comment

【592984】たくさん遊んだ子の方が将来勉強できるとよく聞くけど

投稿者: 教育マ・マ・マ!!!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 12:17

 中学受験に難関校へ合格された方が、自分のお子さんは、低学年の頃は遊びに夢中で・・とか、小さいときから遊ぶだけ遊んだから、5・6年生になって進んで勉強しているとか、書かれています。

 やはり、低学年の頃から勉強勉強は間違っていますか?                                                      

 でも、そうしないと不安で、ついつい口やかましくなるんです。

 子供の芽を、摘んでしまっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 30 / 31

  1. 【597079】 投稿者: パパ自慢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:30

    娘が、卒園しました。2年間、お弁当作りをしてくれたパパには、本当に感謝です。
    いつもいつも、ともだち弁当やら・のり巻きやら・タコさんウィンナーはもちろん、いろいろな動物ウィンナーシリーズ・ふっくらたまご焼き。娘にとっても、自慢のお弁当タイムだったようです。
    毎日、6時過ぎには、携帯にワンギリの帰るコールがなり、家族3人そろっての夕飯が当たり前。お休みの土・日は、キッチンに立ってくれて、私は楽をさせてもらってます。食器は毎日食洗機に入れてくれ、洗濯機がピーピーと鳴ると、干すのも一緒に手伝ってくれ、感謝です。どうやら、掃除は嫌いみたいだけど・・・。
    私は好きな、ハンドメイドや庭の手入れを楽しみ、娘が帰ってきたら、習い事に連れて行き、とっても充実しています。
    春から娘も、国立附属小に通い、また新しい出会いにワクワク!!
    決して、裕福ではないけど、とても幸せな日々に感謝!


  2. 【597081】 投稿者: 〆  〆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:33

    です

  3. 【597091】 投稿者: 疑問符  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:51

    パパ自慢 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘が、卒園しました。2年間、お弁当作りをしてくれたパパには、本当に感謝です。
    > いつもいつも、ともだち弁当やら・のり巻きやら・タコさんウィンナーはもちろん、いろいろな動物ウィンナーシリーズ・ふっくらたまご焼き。娘にとっても、自慢のお弁当タイムだったようです。
    > 毎日、6時過ぎには、携帯にワンギリの帰るコールがなり、家族3人そろっての夕飯が当たり前。お休みの土・日は、キッチンに立ってくれて、私は楽をさせてもらってます。食器は毎日食洗機に入れてくれ、洗濯機がピーピーと鳴ると、干すのも一緒に手伝ってくれ、感謝です。どうやら、掃除は嫌いみたいだけど・・・。
    > 私は好きな、ハンドメイドや庭の手入れを楽しみ、娘が帰ってきたら、習い事に連れて行き、とっても充実しています。
    > 春から娘も、国立附属小に通い、また新しい出会いにワクワク!!
    > 決して、裕福ではないけど、とても幸せな日々に感謝!
    >
    >
    >

    ↑これ、なに?

  4. 【597108】 投稿者: 〆たんだってば。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 19:15

    疑問符さん、


    多分なにかの間違い。
    ほっとこうよ。

  5. 【597110】 投稿者: 〆〆〆〆〆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 19:16

    そうそう、放っておこう。

  6. 【597119】 投稿者: そうそうもうひとつ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 19:28

    パパ自慢。
    くじ運も相当いい!!

  7. 【597121】 投稿者: 〆っ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 19:34

    って、もう。

  8. 【597630】 投稿者: そんなに目障りなの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 17日 11:42

    そんなにこのスレ目障りなんですか?
    感情的になる理由をお聞かせください。

    〆っ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > って、もう。
    >


申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す