最終更新:

289
Comment

【597216】こうだくみ

投稿者: 関西弁   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 21:37

皆さん関西弁ってイヤな物なのでしょうかー。

先日家族旅行したときに新幹線で息子と話ししていました。

もちろん大阪弁で。

すると後ろの小学生が、母親に「前の人のしゃべり方、こうだくみ みたい。面白いよなー」って聞こえてきました。

やっぱり標準語で話されている人からは変なのかな・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 34 / 37

  1. 【599239】 投稿者: 飽きてきた  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 19日 22:02

    どうでもいいけど長いね、ここも。

  2. 【599247】 投稿者: ほんま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 19日 22:13

    もうええんちゃう?

  3. 【599355】 投稿者: へぇ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 01:22

    はいはい・・

  4. 【599359】 投稿者: 大阪大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 01:40

    極東 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 40年以上前の話です(笑)
    >


    40年間、日本から出た事が無いのなら仕方ありませんね!


    ま、そうだとしても


    「欧州人→東洋人(中国人?)」なんて


    お子様の国際感覚も歪んじゃいそうなので家庭内でも禁句ですわよ。








  5. 【599386】 投稿者: 国際人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 06:46

    大阪大好き さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 「欧州人→東洋人(中国人?)」なんて
    >
    >
    > お子様の国際感覚も歪んじゃいそうなので家庭内でも禁句ですわよ。



    今だってたいして変わっちゃいませんよ。
    ヨーロッパから見たらアジア=中国で終了、日本は東の果ての小さな国です。
    自分の国が他国からどのように見られているか、ということを家庭内で教えるのも一見識かと。


    それにしても、スレ違いですね。

  6. 【600005】 投稿者: 三都物語?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 22:02

    思い切りすれ違いですが、便乗して遊ばせてもらいました。


    ●三都物語


    東京人、大阪人、名古屋人が一緒にある店で食事をしました。
    お勘定となったとき、それぞれの取る態度は。


    東京人
    金もないのに、ここは自分のおごりだと言って見栄を
    はろうとする。


    大阪人
    さっさと自分の分だけ払う。


    名古屋人
    誰も自分の分を払ってくれないのを見極めてから、
    おもむろに財布を取り出す。


    ついでながら、
    西日本某都市でおでんやに入ったら、私の好きなちくわぶがなかった。
    名脇役のいないおでん、少し哀しかった。



    ●>ヨーロッパから見たらアジア=中国で終了、日本は東の果ての小さな国です。


    アメリカ人が日本人に質問
    Which nese are you Japanese or Chinese?


    日本人が言い返す
    Which kee are you Yankee or Monkey?




    ●東京都清瀬市とは
    ・中森明菜の出身地
    ・旧北多摩郡の最後のメンバーの一つ
     (確か昭和46年頃に消滅した)
    ・かつて結核療養所があった東京の「風立ちぬ」の地


    ●江戸っ子じいちゃん
    神田生まれ神田育ちで、B29の焼夷弾攻撃で先祖伝来の家を失い、
    郊外(新宿)に移り住んだ私の祖父は、
    「世田谷や杉並なんかついこの間まで狸が出た」
    が口癖でした。


    亡くなるまで西日暮里駅(山の手線で一番新しい駅)を、
    「省線にそんな駅はない」
    と、認めようとはしませんでした。


  7. 【600108】 投稿者: 欧州だって地方と都会により・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 23:37

    ヨーロッパと言っても
    国はもちろん、地方と都会により違うんじゃないでしょうか?


    昨年まで夫の仕事の都合でロンドンにおりましたが
    友人も含め、中国人に間違われた事が1度もありませんでしたので。

  8. 【600116】 投稿者: でもさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 23:46

    中東の人の区別、できますか?アラブ人とペルシャ人とか?


    もういいじゃん、関西弁は吉本なんだからさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す