最終更新:

87
Comment

【632190】女系家族って?いい意味?悪い意味?

投稿者: ママ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 10:15

義父のことで投稿しました。
遠く離れてますので、年に3回ほど帰省します。
その時 必ず 何かの話しの流れの中で
「あんたとこは女系家族だな」と言います。
しょっ中言います。私の母は女3姉妹。
私の父は姉2人の末っ子。そして私が女の子を産んだから、
だというのです。
私が妊娠中には裏では 「どうせ女が産まれるんだろ」と
言ってたそうです。
女で悪いのか?って思うのです。
ちなみに主人は男兄弟のみです。
今は 男より女の子の方が喜ばれるんですよ!
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【632424】 投稿者: 納得!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:45

    キャー、私が家もさんにレスをしているうちにこのスレ大変なことになっていたのですね。
    そんなに、皆さん頭に血を上らせなくても良くないですか〜?


  2. 【632429】 投稿者: どちらでも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:51

    いいんじゃないでしょうか?


    神様から授かった大切な命ですよね!?
    そんなに腹立てるって、お嬢さんでは不服だったのでしょうか・・・。
    そうではないはず。


    穏やかにいきましょう。
    お子さんを神様から授かることが出来たのですから。

  3. 【632443】 投稿者: 悲しいかな現実  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:09

    私達の親世代に聞いてごらんなさい。


    「やっぱり娘よね〜」
    と言う方がほとんどですよ。


    大切に大切に育てた愛しい息子も
    結婚してしまうと・・・(涙)


    女の子の場合、
    大人になってっも
    母親とショッピングや旅行に行こうが、電話で長話しようが
    誰にもマザコンとは言われまい!

  4. 【632447】 投稿者: hana  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:15

    そうかな?
    私の周り、お嫁ちゃまがかわいいっていうお姑さん多いですよ。
    愚息があんなにいい子を連れてきたってしみじみ仰る方も居ました。

    今の時代、昔と息子の感覚も違います。
    お母さんと仲の良い息子さん多いです。
    ハンカチ王子もお母様好きみたいだし。

  5. 【632450】 投稿者: mama  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:21

    元来、心優しい息子。


    最近の気の強い女の子はちょっと苦手みたいなんだけれど、どうも優しくされると
    これまた、弱いらしい。
    まだ中学生でその気は全然ないらしいけれど、気になるな〜どんなお嫁さんと結婚するのか。
    今から、「優しい〜、可愛い〜お嫁さんにしてね〜。」と哀願の私。


    それに対して息子いわく、「分らないな〜、ぼく優しくされちゃうと弱いからな〜。」
    だと。
    今から、諦めてます。

  6. 【632451】 投稿者: soukana  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:22

    悲しいかな現実 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私達の親世代に聞いてごらんなさい。
    >
    >
    > 「やっぱり娘よね〜」
    > と言う方がほとんどですよ。
    >
    >
    > 大切に大切に育てた愛しい息子も
    > 結婚してしまうと・・・(涙)
    >
    >
    > 女の子の場合、
    > 大人になってっも
    > 母親とショッピングや旅行に行こうが、電話で長話しようが
    > 誰にもマザコンとは言われまい!


  7. 【632456】 投稿者: soukana  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:26

    ごめんなさい、レス前に投稿ボタン押してしまいました。

    > 悲しいかな現実 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 私達の親世代に聞いてごらんなさい。
    > >
    > >
    > > 「やっぱり娘よね〜」
    > > と言う方がほとんどですよ。
    >

    お嫁さんによるんじゃないですか?ステキなお嫁さんをもらって、いい風に変わる男の人もいますしね。

  8. 【632459】 投稿者: 少子化  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 10日 15:28

    少子化で親と息子、娘、の関係も変化してきていると感じます。

    親と娘の関係のほうが蜜という時代も変わりつつあるのではないでしょうか?

    男だっていつまで黙ってはいないでしょう。身近でそう、感じませんか?

    振り子が、そう一方ばかり振れないで、必ず戻しがあるように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す