最終更新:

105
Comment

【661393】高卒親の見る中学受験

投稿者: 最後に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:23

奈良の自宅放火事件の本を読んだばかりです。


あ、まず
私達、夫婦そろって高卒です。


子供が勉強好きなので周りに担ぎ上げられて
大手進学塾に通わせたのは1年半前。
ちなみに我が子の平均偏差値が67になります。
両親が高卒にしては凄いでしょ?(笑)


本を読んで思ったのが
・お医者様など、ご両親が優秀だと中学受験は大変なのですね・・
という事と
・学歴コンプレックスというのは、中途半端に学歴があるか
勉強をちゃんとした人こそ強いのね。
という事です。


私達は
「そこそこでいいや。55くらいの所に受かってくれれば。落ちたら公立」
って思ってますし、
あの本に出てくるような酷い類の学歴コンプレックスは考えられませんので。


決して嫌味で言っている訳ではないです。
ただただ、あのようなお子様がまだどこかにいると思うと
さすがに世の中学受験を考えなければなりません・・
実際どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【661405】 投稿者: 諺  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:38

    最後に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が勉強好きなので周りに担ぎ上げられて
    > 大手進学塾に通わせたのは1年半前。
    > ちなみに我が子の平均偏差値が67になります。
    > 両親が高卒にしては凄いでしょ?(笑)
    >
    >

    偏差値って・・何の模試を基準にした偏差値?塾主催模試の偏差値だと塾ごとに多少のちがいがありますよ。そんなこともご存知ないなんて・・やはり所詮===ですね。
    トンビが鷹をうむ。って言われたいのかしら?

  2. 【661407】 投稿者: ダメダメ・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:41

    諺 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    どうせ釣り・・つられてはだめですよ!




    みなさーん!スルーしましょ!

  3. 【661412】 投稿者: 最後に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:48

    ハイ、S主催模試の偏差値です。


    私達、鳶でも全く構いませんが
    そういう事を言いたくてのスレではないので・・
    お気の毒ですが。

  4. 【661415】 投稿者: ことわざ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:51

    最後に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ハイ、S主催模試の偏差値です。
    >
    >
    > 私達、鳶でも全く構いませんが
    > そういう事を言いたくてのスレではないので・・
    > お気の毒ですが。
    >




    負け犬の遠吠え

  5. 【661418】 投稿者: さすが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:54

    文章にまったく知性が感じられない。
    しかも

    >ただただ、あのようなお子様がまだどこかにいると思うと
    さすがに世の中学受験を考えなければなりません・・


    意味不明
    「考えなければなりません」ってなんで上から目線?
    あなたが考えることじゃないでしょ?

  6. 【661419】 投稿者: あひゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:55

    >>最後にさん。
    素晴らしいですね!


    おそらく、貴女は地方の商業高校卒。
    そしてご主人は、貴女が話して尊敬できる
    中身の有る人。


    ちがうのかな???

  7. 【661425】 投稿者: ことわざ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:57

    みなさん、上手ですねーー。
    私が思いつく、ことわざは・・・
    「ゴマメの歯軋り」・・・・ちがう???

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す