最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【662225】 投稿者: 私もがんばらねば!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:24

    がんばろ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんか「励ましあって節約&貯金するスレ」が欲しいのは私だけでしょうか?
    > ここ見てから貯金通帳眺めて私も節約&貯金への気持ちを新たにしました
    > あと数時間ですがよろしくお願いします

    いやいや、私も欲しいです。
    心新たにもなりましたし。


  2. 【662230】 投稿者: ローンレンジャー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:26

    貯金は1500万あります。
    でも家のローンが一億。

    こんな場合貯金とは言えないのですよね?(涙)

  3. 【662317】 投稿者: がんばろ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:06

    1億借りられる所得がうらやましい・・・

  4. 【662403】 投稿者: アイビー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:53

    貯蓄額1000万くらいしかありません。が、1年以内に住宅ローンが
    終わるので、今まで繰り上げ用に貯めていた年間300万を貯蓄に回し、
    これから3年でもう1000万貯めることを目標にしています。

    あとは主人の勤め先でやっている積み立てや貯蓄性の生命保険、持ち株で
    1000万ほどありますが、こちらは主人任せでよくわからないので、
    とりあえず無いものとして考えています。

    子供3人の教育費・・・いくらあっても十分とはいえませんね。

  5. 【662467】 投稿者: 苦しいよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:27

    貯蓄1000万住宅ローンは今年中に返済予定です。
    子供は2人中受予定の小学生・・・。
    夫の年収は1000万ちょっとです。
    やっぱり苦しいわ〜

  6. 【662483】 投稿者: 貯めた方がいいのかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:37

    この際だから、、書いちゃいます。

    自営です。約1000万円の貯蓄。。年収2千万円ですが、先日経費や税金で一千万なくなることを聞きました。なので、実質1000万の生活です。

    生活費を月70万もらい残り(160万)は全て夫の趣味等に消えます。でも70万て多い方なのでしょうか?ローンで月16万ほど消え、小4の子供の塾代、習い事ごととうに消えます。

    実は夫に言ってませんが(っていうか言えない)人に騙されて(私の欲の皮もつっぱっていたのでしょう)1500万ほど失くしました。(独身時代に貯めた私のお金です。)


    あれがあれば、、、といつも思います。。悲しい。

  7. 【662491】 投稿者: 羨ましい。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:44

    貯めた方がいいのかな さんへ:
    > 生活費を月70万もらい残り(160万)は全て夫の趣味等に消えます。でも70万て多い方なのでしょうか?

    多いと思いますよ。
    因みに何人家族でいらっしゃいますか。
    うちは4人ですけどね、一日の食費を6、7千円と決めています。
    質素と思われるでしょうね。
    生活費は、30万円前後ですか。借金は無いです。持ち家です。
    私のお小遣いは、2、3万円です。殆ど欲しいものは無いので。
    一番は、やはり子どもの塾代とかに消えますね。

    一応、貯金は○億円有ります。家業は、自営(診療所)です。

  8. 【662496】 投稿者: がんばろ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:48

    >一日の食費を6、7千円と決めています
    うらやまし過ぎます!我が家は親子3人で1週間その金額で食べてますよ!!
    まぁ住む世界が違うので貧民の生活をご紹介までw

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す