最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【662524】 投稿者: すんげぇー!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:15

    うちわ さんへ:
    > 月収手取りで100万ほどで、もう少し贅沢してもいいかなと思うんですが、
    > 主人が退職するときに貯金額が1億円になる予定です。

    日系でこんな会社ありました???

  2. 【662542】 投稿者: 貯めた方がいいのかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:27

    うらやましいさん、

    こちらが羨ましいです。貯金が億ならば気持ち的にも余裕でしょう。。ローンもなければ我が家にあてはめれば生活費50万と言うところなのでしょうね。

    70万は多いのだと思いますが、1000万の貯金は不安になります。3人家族です。

    おつむが追いつかないので無理ですが、医者になるなんて言われてもとてもじゃないけどお金出せません。2千万稼いでいてもなれないなんて、いったいいくら稼いでいる人の子供がなる職業なんだ、とこのエドュで知りました。

    この先いくら掛かるか分からず、塾に行き始めたこの頃、急に不安になりだしました。


    でも、人生そのもはいつ楽しむのって思うところもあり、あまりにも爪に火をともす生活はしたくないとも思ってしまいます。(母が苦労して苦労して働いていたけど、結局あまり人生を彩ることにお金は使わず亡くなったことがあって、考えてしまいます。)

    キリギリスではないですが、それほどアリにもなれずといったところです。ユニクロレベルがほとんどの服ですし(それも週末バーゲンのみ)試供品の化粧品といったところです。

    アー、値札を見ずに買ってみたい。(ユニクロでもそれは出来ない小心者の私)

  3. 【662566】 投稿者: 魔の5年  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:48

    夫の定年後から、年金受給できる年までの5年間。
    どうやって生活しようかしら〜?
    貯蓄食いつぶし生活をするには、かなりの額が必要ですよね。
    ア〜どう考えても無理だわぁ。
    私たちの年代は、70歳まで受給できないのかもしれませんわ。

  4. 【662574】 投稿者: ニート?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:53

    働かざるもの食うべからず。
    そのお金で温泉でもエステでも楽しめばいいでしょ!
    健康の為にもGOOD

  5. 【662609】 投稿者: けちけち星人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:12

    主人・・33歳、私・・33歳、子ども・・2人(小学生)
    自分の親から7000万贈与。向こうの親からは全くなし。夫が貯蓄1000万。私が貯蓄1500万。贅沢しないよう育てられているので社宅暮らし・共働き・家なし・車なし・携帯なしという超貧しい生活を送っています。物をなかなか買えない性格です。家が欲しいのですが今後地価が下がると思うとなかなか買えません。2030年頃に買おうかな。

  6. 【662614】 投稿者: マイクロソフト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:17

    ビルゲイツに書き込んでもらいましょうか?

  7. 【662642】 投稿者: リチャード・ブランソン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:34

    なごみました(笑

    いつ死ぬかわからないから、道楽にはある程度お金使わなきゃね。

  8. 【662649】 投稿者: 損正義  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:37

    かなり得してますが

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す