最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【662652】 投稿者: うちわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:43

    すんげぇー! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちわ さんへ:
    > >
    > 月収手取りで100万ほどで、もう少し贅沢してもいいかなと思うんですが、
    > >
    > 主人が退職するときに貯金額が1億円になる予定です。
    > ↑
    > 日系でこんな会社ありました???
    >


    日系というか、外資というか・・・・
    トップは日本人ではないんです。
    彼が来てから、会社は変わってしまいました。

  2. 【662659】 投稿者: 通貨  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:49

    皆さんの話あんまり我が家と桁が違いすぎて・・
    単位はホントに円ですよね・・・リラとかじゃないですよねえ。

  3. 【662673】 投稿者: 勤務医です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:00

    都心に住んでます。
    40歳、年収1200万(税込み)
    住宅ローン年300万(残30年)
    年長の子供1人
    増員予定なし
    一人息子は小学校受験に向け頑張ってます。

    正直自転車操業です。
    預貯金は私立小学校に万一ご縁をいただけたら消える程度です。

    でも何とかなるのでは…
    と思ってます。

    一方でやばいとは思ってます。
    どなたかご教授いただけるとありがたいのですが…

  4. 【662678】 投稿者: 住宅ローン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:03

    金利が上がってますから注意して下さい。

  5. 【662691】 投稿者: 自営だけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:08

    20万円。
    どうしてー!
    使いすぎー!
    受験までにはなんとかせねば、、、。

  6. 【662727】 投稿者: とまと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:22

    自分名義の貯金は1500万円くらいだけど、
    夫はいくら持っているのか・・・?(5〜6000万くらいか?!)
    老後の資金なんだけど、まだ末っ子は小学生。
    上の子供らは、大学&高校3年生で、学費はまだまだです。


    自営なので退職金を払う立場で辛いです・・・

  7. 【662732】 投稿者: 大丈夫でしょう(ニッコリ)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:26

    勤務医さま

    我が子も私立小学校に通っていますが、なんだかんだ言って
    ご主人が医師というのは、かなり多いです。(勤務医&開業医)
    正直なところ、ご主人様が医師で残念だったというのは聞いたことがありませんが・・・(あくまでも私の場合です)

  8. 【662762】 投稿者: 内緒  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:38

    主人名義で600万ぐらい、子ども二人合わせて900万ぐらい。私?
    な・い・しょ・
    でも、皆には教えましょう。1000万ぐらい。
    独身時代及びその後の私の仕事からこつこつ貯めました。
    主人には内緒。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す