最終更新:

55
Comment

【661826】貯金はいくらありますか?

投稿者: キリギリス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:01

ボーナスのスレが出来ているので、消え行く親子版で聞きづらいことを聞いちゃいます。


うちは元々使いたいだけ使っちゃえ派だったので、子どもが小学生になった時に
貯金はほぼゼロ。
さすがにこれではまずいかなと、ボーナスだけは貯金にまわすようにして来ました。
それでも中学受験で塾にお金がかかり、子どもが中一になった現在入学金etc.を
払い終わって手元に残っているのは1000万円のみ…。
子ども一人、ローンなし、持ち家なしです。
普通はもっとお金貯めていますよね…。
我ながらマズイと思っているので、これから頑張って働きます。


皆さんは貯金はいくらありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【662823】 投稿者: 都心の地価  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:01

    けちけち星人 さんへ:
    >今後地価が下がると思うとなかなか買えません。2030年頃に買おうかな。
    いえ、いえ。
    ちなみに、都心の地価は今後上がり続けていくと思われます。


  2. 【662840】 投稿者: 終わりますね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:06

    最後の記念ですね。
    預貯金、保険、などが3000万
    マンション1 完済
    マンション2 ローン残2500万
    今後教育費で1500万はなくなり、定年後の五年間を過ごすのには不十分。
    かなり不安はある。
    頼みは実家の遺産相続でもらう土地などかな。
    少しでも長く働いて稼がねばと思っています。

  3. 【662843】 投稿者: プチ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:07

    都心の地価 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今、都心の地価はプチバブルだという見方もありますから、
    よく考えて慎重にご判断くださいね。


    > けちけち星人 さんへ:
    > >今後地価が下がると思うとなかなか買えません。2030年頃に買おうかな。
    > いえ、いえ。
    > ちなみに、都心の地価は今後上がり続けていくと思われます。
    >
    >
    >


  4. 【662909】 投稿者: キリギリス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:38

    皆さん、やっぱりすごいですねー…。(収入もすごいなあ)
    うちはローンはないけどだから持ち家もないんです。
    つくづくキリギリス生活をしていたんだなあと思います。


    貯金いくらー?って友達に聞けなかったので、
    今日ここで聞けて良かったです。
    がんばって、お金ためるぞ。
    親子版あと少し、引き続きお話お聞かせください。

  5. 【662940】 投稿者: けちけち星人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:49

    今のプチバブルは団塊のジュニア世代の購入が要因のようです。少子高齢化と人口の減少とアメリカの土地バブル崩壊と日本の増税社会の到来で日本の土地は今がピークだと思っています。買うなら駅近&都心の土地と決めていますが今は下がるので買えません。

  6. 【662953】 投稿者: お金持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:56

    一億円の預金があっても、子どもに一人でもニートがいればすぐなくなる。
    本当の金持ちとは、子どもを立派なオトナに育て上げること。

  7. 【663008】 投稿者: 小金持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:17

    一億ぐらいです。
    23区内に持ち家、アパート持ち。ローンなし。
    今52才の主人が60才になったら民間会社の年金で食べていけるだけの収入はあります。
    現在、小学1年生の子どもが1人います。
    これで老後は大丈夫でしょうか?

  8. 【663071】 投稿者: ちょっとびっくり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:35

    勤務医です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 都心に住んでます。
    > 40歳、年収1200万(税込み)
    > 住宅ローン年300万(残30年)
    > 年長の子供1人
    > 増員予定なし
    > 一人息子は小学校受験に向け頑張ってます。
    >
    > 正直自転車操業です。
    > 預貯金は私立小学校に万一ご縁をいただけたら消える程度です。
    >
    > でも何とかなるのでは…
    > と思ってます。
    >
    > 一方でやばいとは思ってます。
    > どなたかご教授いただけるとありがたいのですが…
    >
    >


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す