最終更新:

78
Comment

【1190460】教育委員会への苦情

投稿者: ピーチ   (ID:J5adnoHyE2A) 投稿日時:2009年 02月 16日 17:43

市の教育委員会に相談したところ、
勝手に学校の指導の電話をされてしまいました!
誰が相談したかがが特定される内容でしたのでこの件で
すぐ学校に直接連絡されると困るといいましたし分かりました
と答えたのに相談した人と別の人が電話したようです。
広い意味で教員指導に役立てばと思い相談した事ですが
私の思惑と違うところに焦点をあてて、先生を特定して注意されたのです。
不本意ですし、とても困りました。
こんなずさんな対応をとられるなんて教育委員会が信じられません。
相談しなきゃよかったです。
皆さんもお気をつけください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【2874358】 投稿者: 組合さんも必死だ・・龍  (ID:dYjmC7D4GbE) 投稿日時:2013年 02月 23日 18:44

御意!格調高き名論に接し、洵に心打たれました。我が家でも
    数拾年前に愚息も豚女も同じ目に遭わされました。日教組教員
    であるヒステリー症候群の美童趣味の女教員で、美童への淫行
    の噂の絶えなかった女教員に不幸にも兄も妹も担任されてしま
    ったのです。執拗に地元公立校への進学を強要され続け、豚女
    は円形脱毛症にまでなりました。

数拾年を経た今でも此の惨憺たる状況が継続している恐ろしい
    現実。既に公立学校世界は北朝鮮や中国等の破壊活動たる工作
    活動によって破壊されているのでしょう。傍観的立場の非組合
    員同僚の教員もまた彼等日教組・全教も彼等の教育破壊活動の
    共犯者である非国民と言えます。

当地の小学校では夕闇の「聖なる教室」に忍び込んで不義密通
    に耽った姦婦姦夫の教員が居たが、龍の調査では此の姦婦・姦
    夫は教組組織員であると断定している。此の教室の状況は週刊
    文春が紹介する淑女の雑誌からと言うPAGEで無敵恋愛S・
    GIRLで仮想現実(虚構)的に紹介されているので御一読願
    いたい。此の姦婦姦夫のやり取りしたメールは誰が読んでも劣
    情に火が着く様な猥褻感に滾った内容だったと姦夫の妻からの
    証言を当時の週刊誌等が報じている。一読した姦夫の妻の怒り
    が沸点に到達しての公益通報からの発覚だった。

私学受験妨害は阿吽の呼吸に基づく公立学校教員同士の組合本
    部の証拠の残らぬやり方での組合活動です。公立中学校の生徒
    が減れば、当然ながら、納税者から教員数削減の要望が出て来
    る。納税者の本能は常に税の無駄使いを阻止する。

2. 【2875165】 投稿者: 本当ですか?  (ID:/tSLp1hcXT.) 投稿日時:2013年 02月 24日 12:48

ここは社会主義国ではないさん

公立小で20数年教員をしていますが、
    書かれているようなことは、見たことも聞いたこともなかったし、
    まして考えたことすらなかったので信じられないのですが
    もし現実に起こっているとしたらとんでもないことですよ。
    失礼ですがどちらの地域ですか?

教育委員会への苦情ということですが
    保護者から教育委員会へ話した場合、教育委員会~校長~教員と伝わるうちに
    保護者の主張が微妙に変化して伝わります。
    伝言ゲームと同じです。
    自分に非があった場合、認めることができる教員もいますが
    そうでない教員は、児童や保護者がいなければ自分に都合のいいように言い訳をするでしょう。
    また、お子さんが保護者に話していることが事実と違う部分もあるかもしれません。
    誰かが間に立って話を進めるのは、難しいのです。

お子さんの話を聞いてはらわたが煮えくり返る思いでも、
    お子さんのために心を落ち着けて、
    やはり疑問に思うことはまず教員に直接尋ねる。
    始めから臨戦態勢だと教員も身構えますから
    「子供がこういうことを言っているのですが、本当のところはどうなんでしょう?」
    みたいな感じで。
    それで納得いかなかったら、管理職に話して管理職立会いの下、再度教員と話す。
    それでも駄目なら教育委員会を通して再再度管理職立会いの下教員と話す。

龍さんには信じてもらえないでしょうが、
    多くの教員は子供たちのために日々頑張っています。
    至らないところを補い合いながら、それでも気が回らないことがあります。
    そんな中で保護者の方からのご意見は大変貴重で、気づかされることが沢山あります。
    保護者も教員も、子供をよくしたいと思う気持ちは一緒です。
    保護者と教員が繋がっていないと、子供はよくなりません。

3. 【2876572】 投稿者: 本日は週刊現代から・・龍  (ID:/7B9bbrbVZM) 投稿日時:2013年 02月 25日 14:16

本日発売の週刊現代の150PAGEに岩瀬達哉氏が教員の程度の低さを
    嘆き憤っている記事が掲載されている。

タイトルから
    ☆退職手当の削減に抵抗 復興資金にまで手をつける教職員はカネの
    亡者☆   である。

御都合宜しく、労働者、労働者と言いながら教室では手前味噌の規則
    を使って児童を拘束して、冤罪大魔王の判決下して児童を精神的虐待
    して、胡麻擦り贈賄保護者の優遇子弟の言いなりになっているベビー
    シッター教員の過厚遇は捨て置いての労働運動に政治活動。

早期退職に違法性が無いなら、社会的に指弾して言論をもって制裁を
    するより教育改善の道はない。

>保護者と教員が繋がっていないと、子供はよくなりません

教員の現況からすれば其の様な事は絵空事です。絶望しています。
    真っ向対立・激突 してコテンパンに教員をやっつけてギャフンと言わ
    せてからホントに前向きな協議が始まるのです。大阪の橋下市長の手
    法を支持します。

4. 【3871998】 投稿者: からす  (ID:75dD1gUg.DU) 投稿日時:2015年 10月 12日 07:14

教師はitにかえてもらいたい。教員費用を教材費に。

5. 【3872110】 投稿者: 本当ですか 様  (ID:/pQ7PW.H4iI) 投稿日時:2015年 10月 12日 10:36

「保護者の方からの意見は大変貴重で、気づかされることが沢山」とは
    考えていない教員に当たってしまった保護者達が、沢山居ると気付いて下さい。

「本当のところどうなんでしょう?」と尋ねた所、予想もしていなかった教員の怠惰な面が明らかになり、それで逆ギレしてしまう教員を目の前にして、なすすべのない保護者も居ると、気づいて下さい。因みに管理職に上げても、教員を庇うだけで、かえって「この忙しいのに・・」と対応する管理職がいることも気付いてください。

我が子が殴られて学校に赴いた保護者に対して、教員がいかに日々頑張っているかを滔々と語っても、殴られた事実が消えるわけでなく、又対応策を練る時間を減らしているだけで、教師の時間を空費しているに過ぎないと気付いてください。

多くの先生は日々頑張っていても、中には頑張っていない先生も居るのですから、そのような場合に絞ってアドバイスいただけることを、望みます。

6. 【3872124】 投稿者: ふふ  (ID:CuezipL6W.A) 投稿日時:2015年 10月 12日 10:54

でも、殴られるようなこと、我が子がしたんでしょ。

7. 【3872137】 投稿者: 本当ですか 様  (ID:/pQ7PW.H4iI) 投稿日時:2015年 10月 12日 11:16

いいえ、全くしていません。

尚、状況を聞く以前に、「どうせ〇○なんでしょ?」と決めつける反応は、加害児童の保護者と全く同じです。

8. 【3872342】 投稿者: ふふ  (ID:CuezipL6W.A) 投稿日時:2015年 10月 12日 15:25

通り魔なんて学校の中でそうそういないの。
    本人もお母様も気づいてないだけで、殴られるようなこと、してるんじゃない?謙虚になって考えてみた?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す