最終更新:

89
Comment

【1769608】教師からのいじめ

投稿者: maru   (ID:TVCEtxuzNAk) 投稿日時:2010年 06月 17日 14:59

子供が部活の顧問の先生から、明らかに私情のはいった行き過ぎた行動を受けつづけています。
吹奏楽の部活なのですが、楽譜がもらえないとかはざらです。
ほかの部員にも確認したのですが、子供はいたってまじめに参加しています。

別室で一人で練習させられ、合同練習にも参加させてもらえなかったり
完璧になるまでそこ以外は練習させない、吹かせないなど
ほかの生徒さんには同じようなミスやレベルであってもそのような対応は絶対にありません。
また、嘘をついてまで子供に非を認めさせたり、そのようなことが続くと首にするとまで脅すのです。
(例:全員集合で掃除片づけをした、なぜこなかったのかなどといい攻める。
 ほかの部員に確認したところ、そのような予定はなく、実際には行われていない。など。)
事実を捻じ曲げられ、校長と親との話し合いの際にいわれたこともあります。
入部したころからエスカレートし、今ではずっと監視のようにみはり、先輩にも指導を受けられない状態なようです。
(席をたつと、どこへいくんだ!としかられ、言うことが聞けないのか!と怒鳴られるそうです。)
ようは、有っているかどうかの確認もさせないようにしているようです。

以前にうちの子だけではなく、同じような扱いをうけ、やめていった部員や最後まで合同練習に入れてもらえず、
1年廊下で練習をさせられたという子もいたようです。

校長先生に相談もしました。
校長先生の口からも、「この問題は慎重に行わないと、あの人は(顧問)もう顧問をやめます!とかいいかねないので・・・・」と言い、
ある意味、この先生が教師として、大人としておかしい行動をとっているというのは認めています。
ですが、「何でも相談してください。何かあったらすぐいってください」というものの、
相談をすると、即顧問にそのことを伝え、即日子供が呼び出しをされる・・・といった具合です。
逆切れし部費を拒否されたこともあります。
教育委員かいにも一度だけ相談し、先生を首にとかそういう話ではないと。子供が普通に部活にいき、
普通にできるようにしてほしいと要望を出しましたが、まだ状況は続いています。

1ヶ月の間で子供が呼び出しをされ、不当に扱われたり、脅しのような言葉をかけられるのは数回にも上ります。
小さいことをあげればきりがないのですが、これ以上続くと家庭の中もぐちゃぐちゃです。・・・
親である私が一番しっかりしなければいけないと思うのですが、あまりにも長期に続き、
子供も私も不眠がつづき、つらくなってきました。
毎日何か言われたのかと、帰ってくるたび顔色を伺いなにもなかったりすると、本当にほっとします・・・。
ときおりですが、子供もお弁当をのこしたり、吐いてしまったり、と体の異変は多少でてきています。

どのように話を進めていけば教育委員が動いてくれるのでしょうか・・。
どなたかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【1841943】 投稿者: T.G.  (ID:u9Abe5VqM5Q) 投稿日時:2010年 09月 05日 23:23

いじめ報道の訂正を

わたしは心理技術による拷問の被害者です。察知したのは1998年
    ですが、毎日のように被害が続いています。学校にいたころは自分は
    いじめを受けたとおもっていました。しかし、今受けている視覚操作、
    言動操作その他の心理虐待は、1980年代にやられていたのと同じものです。

当時から、実際の事件に先駆けていじめの報道はなされてきました。
    わたしは、加害者の手口を一般的な人間行動から説明するのは限界が
    あるとおもっています。計画された心理殺人方法の使用が、報道と
    連動して行われてきたとおもいます。はっきりいってしまえば、
    「いじめ問題はありません」。

心理拷問の方法は、被害者に後遺症をもたらしています。人体実験を
    解明しなくては損傷を立て直す方法も、私たちには知らされません。
    わたしは、兵器虐待があることに長年気づいていなかったことを、
    とても恥ずかしいとおもっています。学校でいえば、いじめと考え
    ていたもの以外にも、自分自身で気づかなかった以上にいろいろやら
    れてしまいました。拷問によって被害者は人生を喪失しています。
    どうか悲惨な心理技術の使用に反対していただきたいとおもいます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

2. 【1936641】 投稿者: ごとう  (ID:xBGGdZ2BxX.) 投稿日時:2010年 11月 29日 21:13

遠隔兵器を使った拷問心理実験が広がっています。人物や車両その他による、騒音や視覚的攻撃、言動攻撃、つきまといなどがあります。テレビ放送、人物、映画ドラマ、音楽や出版物などを使った虐待があります。児童拷問実験の“いじめ報道”への偽装、情報によるテロがあります。1970年代までの拷問心理実験は海外において公開されましたが被害は拡大し続けています。特に問題なのは、遠隔技術により拷問殺人がはどめなく悲惨な形態をとっていることです。遠隔スパイ、集中的なこうげきは意識を破壊する苦痛を起こします。虐殺の規模、内容ともにこれほどまでのテロを続けた政体はいままでありません。どうか大量市民さつじんをただちに停止してください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す