最終更新:

107
Comment

【6074634】大学院生、専業主婦希望の娘

投稿者: 教育費paypay   (ID:WUZHAPWPZQM) 投稿日時:2020年 11月 02日 14:12

スレタイの通りです。
専業主婦になりたいならさっさと就職して願いを叶えてくれる
相手を見つければいいのに…
それとも院卒はプロフィールで武器になるのか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【6077212】 投稿者: 軽く不労所得というけれど  (ID:zhtR7e8OVeQ) 投稿日時:2020年 11月 04日 15:15

    不動産投資はきちんと利益を上げようとすれば、専業主婦の片手間で
    できるようなものではなく、ものすごく大変だと思います。
    バブルの頃のそれこそ地上げ屋の土地ころがしなんて、ここでは書けないような
    種類の方たちも関わってましたよね。
    私なら空き室が一つでも出たら胃が痛くなりそう。。。

  2. 【6077484】 投稿者: アラフィフ家事専業  (ID:3UEY4vgjS5k) 投稿日時:2020年 11月 04日 20:02

    不労所得という表現は、確かに適当ではなかったです。
    一般的に一番わかりやすい表現かと思い、つい使ってしまいました。

    正確には、不動産賃貸業ですね。
    実家の親の手伝いをしていると、それなりにたいへんな業務も多い仕事です。
    今はまだ私の名義ではないので、現在は私は無収入ですが、父が亡くなった後は全てを私が引き継ぐ予定なので、今から法人化することを考えたり、税金の勉強したりはしています。実親はやる気がないので。
    ただ、たいした才能や能力が無くても、他人様に使われることなく、収入を得られるありがたい業種のようには感じます。

    相続不動産がないなら、一からはじめる勇気は私にはないですけど(年金と自分が無理なく続けられる仕事の収入で、ボチボチ老後生活を送るでしょうね)、高収入の方なら、本業以外で不動産購入されて利益出されている方もいらっしゃるから、多角経営しやすい業種でもありますね。

    話が逸れてしまい、失礼しました。

  3. 【6078832】 投稿者: あうん  (ID:01eGBlODZJ.) 投稿日時:2020年 11月 05日 21:15

    全部読んでませんが・・・
    佐藤ママの娘さんも、専業主婦になりたいって言ってませんでしたっけ?
    小中高で頑張りすぎたのかしら?

  4. 【6081347】 投稿者: 理系  (ID:M8o.OUSF4to) 投稿日時:2020年 11月 07日 23:21

    院行きながら働いて修士とって、1年ほど勤めて寿退社、現専業主婦です。
    20代のうちに出産して子育て始めたかったので不満はありません。
    30代の今、若干余裕が出てきて来春からの子供の新生活が落ち着いたら就活始めようかと思っています。

    幸い、院時代の仲間が各大学に勤めているので、(選ばなければ)仕事を紹介してもらうことは出来そうです。

    大卒キャリアバリバリの同級生に追いつこう、追い抜こうという気持ちはありません。
    院卒は何も役に立ちませんが、元気に子育てしながら収入を得ることができればそれで満足です。

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す