最終更新:

26
Comment

【1284480】英国異文化研修

投稿者: 中学一年   (ID:de45TZAXIGM) 投稿日時:2009年 05月 10日 13:58

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

高校1年の英国異文化研修の費用ですが、おいくらぐらいでしょうか。
又、その内訳などもよろしければお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1286653】 投稿者: 程度問題  (ID:bGP17ZQ/xjM) 投稿日時:2009年 05月 12日 11:55

英国研修の費用を学校で直接質問する。
    ・100%正しい情報
    ・情報を得るための手間=かからない。

英国研修費用をネットで質問する。
    ・嘘か本当か、分からない情報。
    ・情報を得るための手間=かからない。

2. 【1286666】 投稿者: 程度問題  (ID:bGP17ZQ/xjM) 投稿日時:2009年 05月 12日 12:04

英国研修の費用を学校に直接質問する。

↑訂正します。

1番、賢い方法は、学校に直接、質問するですね。
    手間は、かからず100%正しい情報が得られるのですから。

3. 【1286958】 投稿者: 。  (ID:GChtjIP.WjM) 投稿日時:2009年 05月 12日 16:28

私のことを保護者だと決めつけていらっしゃる方は、掲示板を使うのに必要なものが欠けていると思います。
    こちらが特に否定はしなかったために勘違いされた方もいるでしょうから、それに関しては申し訳なく思います。

しかし、相手のコメントの意味をよく考えずに、自分の先入観で判断してしまう方は匿名掲示板の利用は向いていません。
    あと、簡単に激高してしまう方も向いていません。あいてが失礼な人だと思ったら、
    失礼な人だと文句を言うのではなく、無視したほうがいいですよ?

あなた方は直接的な被害にあまり会わないから大袈裟だとか、杞憂だとか、一事が万事だとか、過剰反応だとかおっしゃるのだと思います。
    ただ、どの生徒だろうと一度といわず、自分とかなり乖離した、灘の生徒、というイメージを押しつけられて困るようなことを経験します。
    といっても、そのたびにいちいち親に相談したりはしないでしょうが。

親が頑張って情報を集めて選んでくれた学校であることとかを知っていると余計に言いだしにくいんですよね。
    注目されるのは悪いことばかりではないのですが、どうしても、多くの生徒の、多くの時期には負担になります。
    私のことを自意識過剰だとおっしゃる方のお子さんが、親にも相談しにくいようなことを悩んでいなければいいのですが。

情報を集められるのは結構だと思うのですが、肝心の家庭の教育方針も曖昧なのに、根拠の怪しい情報ばかりを抱えて、
    その情報に振り回されているのではないかと言う方をお見かけすることがあります。被害者は子どもです。
    ちなみに、そういう方で自覚していらっしゃる方は皆無です。

学校側に細かいことを尋ねれば、学校の負担になるとお考えかもしれませんが、今時の学校で、
    インターネット対策に手を取られていない学校なんて存在しないだろうと思います。
    この場で積極的に情報共有をすれば学校側も自分も得をすると考えていらっしゃるのなら、それは思い違いではないでしょうか?

私にとっては迷惑です。ですが、そんなことは知ったことか、といってインターネット上での情報集めに精を出されるのというのなら、
    それはご自由にどうぞ。私には止めようもありませんし、情報集めをしなければご不安もあるだろうということは理解しています。

ここまで、失礼な態度と文言を連ねました。自分の文章能力の至らなさを心底申し訳なく思っています。
    御理解いただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す