最終更新:

26
Comment

【1284480】英国異文化研修

投稿者: 中学一年   (ID:de45TZAXIGM) 投稿日時:2009年 05月 10日 13:58

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

高校1年の英国異文化研修の費用ですが、おいくらぐらいでしょうか。
又、その内訳などもよろしければお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1284871】 投稿者: 。  (ID:4AfehrWSg.A) 投稿日時:2009年 05月 10日 22:37

正規の手段を使って調べることが可能な人に横着なことをしないで欲しいです。
    学校側に訪ねても要領を得ない返事しか得られなかったというのなら、まだ分かるのですが、そうではないのでしょう。

本校はただでさえ悪目立ちすることが多いので、軽々しくお金の話などをされると、他の学校関係者に迷惑になるかもしれないということを考えていただきたいのです。
    例えば、120万円はかかる御大尽旅行ですよ、と書き込みされたとしても、それが間違った情報であると示すことはかなり難しいのです。

結果として意地悪になっているのは認めますが、ゆえ無くのことではありませんので、ご理解とご配慮をお願いします。

2. 【1284948】 投稿者: 横から  (ID:CpSyHHt.e5o) 投稿日時:2009年 05月 10日 23:36

悪目立ちなんてしてますか?
    今どき海外研修なんてどこの学校にもありますよ。

>例えば、120万円はかかる御大尽旅行ですよ、と書き込みされたとしても、それが間違った情報であると示すことはかなり難しいのです。

そんな例え話をされたら掲示板なんて利用できないですね。

それならそれで
    >お金のことが心配でしたら今から毎月少しずつ貯金なさっては?

なんてイヤミはいらないはず。
    逆に悪目立ちしますよ。

3. 【1284989】 投稿者: 。  (ID:4AfehrWSg.A) 投稿日時:2009年 05月 11日 00:09

>悪目立ちなんてしてますか?
    >今どき海外研修なんてどこの学校にもありますよ。

悪目立ちする場合もあるんですよ。
    海外研修の有無の問題ではなく、学校そのものの話をしています。

>そんな例え話をされたら掲示板なんて利用できないですね。

父兄にはやむを得ない場合以外では掲示板を利用してほしくない、ということを今お願いしています。

>>お金のことが心配でしたら今から毎月少しずつ貯金なさっては?

>なんてイヤミはいらないはず。
    >逆に悪目立ちしますよ。

「お金のことが心配でしたら今から毎月少しずつ貯金なさっては? 」がイヤミのつもりでされたコメントかどうかはわかりませんが、余分なひとことに読めることは同意します。コメントされた方には申し訳ないですが。

4. 【1285018】 投稿者: 横から  (ID:CpSyHHt.e5o) 投稿日時:2009年 05月 11日 00:40

> 父兄にはやむを得ない場合以外では掲示板を利用してほしくない、ということを今お願いしています。

そうなら初めにそうおっしゃればよかったですね。
    事務所の電話番号を貼ってらっしゃるのには逆に驚きました。

5. 【1285024】 投稿者: 。  (ID:4AfehrWSg.A) 投稿日時:2009年 05月 11日 01:05

>そうなら初めにそうおっしゃればよかったですね。
    そうですね。そうすると、質問者さんがあまり気の回らない方かのように見えてしまうかと思ったので持って回った言い方をしてしまいました。申し訳ないです。

>事務所の電話番号を貼ってらっしゃるのには逆に驚きました。
    こちらとしては親切のつもりだったのですが。番号を暗記していらっしゃったりはしないだろうし、お急ぎなのかなと思ったので。検索するよりもこの方がきっと早いでしょう?

6. 【1285085】 投稿者: そうかなぁ  (ID:so1PxsC899E) 投稿日時:2009年 05月 11日 08:05

>父兄にはやむを得ない場合以外では掲示板を利用してほしくない、ということを今お願いしています。
    >悪目立ちする場合もあるんですよ。

自意識過剰ではありませんか?
    灘は確かに関西の中学受験界の最高峰かもしれませんが、
    たかが中学受験の中でのことです。
    世間一般からみれば灘中学を知らない人も多いでしょう。

掲示板でオープンに語り合うことで、保護者であっても知らないことを情報共有できていいのではありませんか?
    現に今回の異文化交流のための費用はまだ知りませんでしたが、
    おかげさまで知ることができました。
    受験を検討されている方にも学校の様子をお知らせすることもできます。

他の学校と同様に、ごく普通の掲示板のひとつとして利用していきたいです。
    かえって隠すことで秘密主義、自尊心の過剰、ととられないでしょうか?

時々、「そんなんことは学校にきけ」というレスがつきますが
    「横から」さんが書かれたように、「感じ悪い、この学校の保護者は『いけず』な人が多いなぁ・・」という印象をもち
    学校のイメージを損ねてしまうのではないでしょうか。

7. 【1285401】 投稿者: 昼休み  (ID:Qe2PSj31XBQ) 投稿日時:2009年 05月 11日 12:53

通りすがりのものですが。
    スレ主さんへ
    新しくスレを立ち上げるのは理解しますが、まず、過去のログを調べてください。
    かなり詳しく書かれていて参考になりますよ。

8. 【1285793】 投稿者: 中学一年  (ID:g10Ql8vxmno) 投稿日時:2009年 05月 11日 19:02

昼休み様、ご指摘いただきました件、ありがとうございます。
    確認後にスレをたてるべきでした。
    先ほど過去ログの方拝見いたしました。
    イングランド様にいただきました情報ともに
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

あと、入学前から現在のところ、”。”様?が掲示板の利用について、
    おっしゃっているような説明を学校からは一度も受けてはおりません。
    又、よほどの事がない限り、
    そのような規制をしてくるような学校ではないと思ってはいるのですが、
    今後そのような話があるのでしょうか。
    だとして、どこまで強制力があるのでしょうね。
    。様の発言には少し疑問を感じます。

又、あえて反論いたしますと、
    学校に聞こうか、どうしようかという事は考えた上での投稿ですし、
    月々積み立てるか否かについても、自分で検討できますので、
    ご心配なく。

又、掲示板に投稿する内容をすべて鵜呑みにするかどうかにつきましては、
    横からさまのご意見に全面的に同意いたします。

それから、掲示板は情報交換の場ですので、
    こちらに質問したからと言って、「横着」などと言われる筋合いはありません。
    本当に失礼極まりないですね。
    私はあなたのような方が内部の方とは思いたくないですし、
    他の方にも、灘の保護者があなたのような方だと思ってもらいたくありませんので。

最後ですが、何か又意味の分からない言い訳?されるのかも知れませんが、
    私からのレスは最後とさせていただきますし、
    スレ主としましてはこれで閉めさせていただきます。
    これ以上続けるならご自由にどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す