最終更新:

8
Comment

【1170263】23区の小学生英検教室 NES/プログレス/英検

投稿者: しな   (ID:zjYKlM3AKWg) 投稿日時:2009年 02月 03日 13:00

7才の子供がいます。
公文式の自宅自習で英検4級を取得しました。

秋に3級を目指して勉強したいと希望で、お教室を探してます。
小学生の英検学習を専門にしている、お教室を御存じでしたら、
在学者の声などを教えていただければ、ありがたいです。

それと英検をうたう広告で以下3つは見つけてます。

●NESイングリッシュスクール 文京区
●プログレスアカデミー 恵比寿
●英検ゼミ 江戸川

こちらにおいては、評判や、通ってる方を御存じの方いらっしゃれば、
実際、英検向けのカリキュラムなのか、実についたか、
具体的な声を拝聴したく存じます。

書き込み歓迎です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1637717】 投稿者: ブラックバード  (ID:ScMThmmiIuI) 投稿日時:2010年 02月 27日 13:43

いちご様 すごいですね。お子様。
    小2で準2級ですか。
    公文では 5級受験妥当教材が GⅡ終了 4級受験妥当教材がIⅡ終了 3級受験妥当教材がjⅡ終了ですよね。

ということは全国順位が、小学1年生(それしかデータありませんので)ですと、準2級合格は10位以内(全国で)となっています。

普通じゃあり得ない順位ですので、たぶんいちご様のお子様が特別なのだと思います。

自学自習でそのレベルなら、もう少し何かさがして、プラスアルファしてあげれば、さらに完璧なレベルになると思います。

さて、普通人にとっての公文ですが自学自習にはとても良い教材なのですが、いかんせん進み方がのろい!
    1日5枚していっても、3級までにどれだけ時間かかるんだ。と思ってしまいます。また、意外と文法がわかっていなかったりする場合も多いのでは?と思ってしまいます。(親の介助がなくても進むので、意外とあやふやで進む場合が多いのでは)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す