最終更新:

42
Comment

【1215825】ユメノベースボールクラブについて

投稿者: 野球太郎   (ID:/unicVLAmjk) 投稿日時:2009年 03月 07日 08:30

ユメノベースボールクラブのチラシが入っておりまして、早速体験に行ってみようと思います。低年齢向けで技術の他、礼儀作法などにも重点を置いているようです。平日指導、お母様方のお手伝い不要、母の会等も一切なく、レッスン時間中は親の付き添いもいらないとの事。当方、4月から年中の男児です。親の付き添いなく元気にいろいろな事にチャレンジしていける子です。通われていた方、評判を耳にされた方、なんでも結構です。情報をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1220310】 投稿者: 伝聞ですが・・・  (ID:mmOTtILOMd6) 投稿日時:2009年 03月 10日 19:53

    ユメノって、フランチャイズですよね?
    ユメノ系列のサッカークラブのコーチをしていた方が
    偶然、派遣先の職場にいるんですが
    保護者に高額の『水』を販売していて
    それが嫌で転職したと言って見えました。
    ちなみに愛知・三重でのお話です。
    他地方は違う事業主さんでしょうし、本当の話かどうかも
    わかりませんが、一応こんな話を聞いてしまったので・・・。

  2. 【1221104】 投稿者: 野球太郎  (ID:c2LRI0xiWQ6) 投稿日時:2009年 03月 11日 11:48

    伝聞ですが・・・ 様
    貴重な情報ありがとうございます。
    先日体験に参加させていただきました。
    大元は株式会社 ネクストと言う所らしく、その代行で何とか(名前を忘れてしまいました・・)という所がやっているとのことでした。
    本社は愛知県名古屋みたいです。
    コーチや練習の様子などはガンガン厳しくというよりは、上手い下手関係なくみんな楽しく褒めて育てるという感じでした。

    水。。ですか。。
    もしもお世話になる時には気をつけないとですね。
    どうもありがとうございまいした!

  3. 【1366820】 投稿者: スポンジ・ボブ  (ID:QhdE7PM3UaE) 投稿日時:2009年 07月 15日 15:55

    ズバリ、止めた方がいいです。元社員の人に聞きましたから。クリップコーポレーションのユアササッカークラブの二番煎じで、クリップコーポレーションの残党が独立、ユメノベースボールクラブをFC展開しようとH18年に、シッククリエーションを起業し、カミさんを専務に据えてやってる怪しげなスクール。テレビや新聞でも報道されたように逮捕者が出るスクールに我が子を預ける気にはならないと思うけど、社長自身銭ゲバで、言動も胡散臭い。リトルリーグ経験なくても熱く語るんだから。アルバイトも社員も続かずに短期で辞めていくし。時間とお金をドブに捨てるようなモン。守銭奴の餌食にならないよう、賢く我が子を守ろうね。詳細は2ちゃんねるに。

  4. 【1367897】 投稿者: ひら社員  (ID:3xzbElwAJZA) 投稿日時:2009年 07月 16日 12:48

    ユメノに兄弟が通っていましたが、無理強いせず、楽しい雰囲気でしたので、寒い冬、真っ暗になっても楽しみながら通っていました。

    もし、ユニフォームを新調される方がいましたら、
    150cm、140cm、お譲りします。
    勿論、帽子もあります(cap)。

  5. 【1368639】 投稿者: ういろう  (ID:xJ8NEYsFeKk) 投稿日時:2009年 07月 17日 00:37

    地元名古屋の父兄の者ですが、自分の子供たちは楽しく通わせました。本格的にリトルを習わせる前の基礎段階としては充実したカリキュラムだと思います。チチロー(イチロー選手のお父さん)みたいにバリバリ英才教育をお考えならば、少し物足りない方もいるかもしれませんが、集団行動やマナーを教える上では有効だと思います。話にある逮捕者というのは公務執行妨害の事であって、スタッフが役所の土木課(公務員とはとても似つかわしくないヤクザ系の人間)に因縁をつけられたのが原因ですよ。事情を知っている人の間ではそんなに騒ぎになっていません。どこの中小企業もネットの風評には悩まされるので気にしない方が良いと思います。教育ビジネスは良くも悪くも色々言う人がいるのは当然だと思いますから。あと、フランチャイズなので地域やオーナーによって評価は千差万別です。色々な法人がサイドビジネスで運営しているパターンが多いので、どこが運営しているか?によって変わってきます。前述の水?の件も、その運営を担当する企業自体に問題があると思いますよ。他では聞いたことがありません。

  6. 【1368766】 投稿者: 野球太郎  (ID:1c/rSD47Hzg) 投稿日時:2009年 07月 17日 08:39

    いろいろと貴重な情報を沢山ありがとうございます。


    当方、結局体験後入会しました。一番は子供がとても気に入った為。
    ユメノベースボールは良くも悪くもいろいろなお話を聞きましたが、4月から3ヶ月通ってみて幸いにもしつこい勧誘はなく(水も。。)、整備のある同じグランドでできております。
    確かに英才教育をお考えのお子様には向いてないと思います。
    リトルリーグ入会前の基礎として、ミスをしても何をしてもとにかく笑顔で褒めてくれるので子供はとても自信を持ってがんばれるようです。
    また、礼儀作法(練習前後の挨拶、話の聞き方、他の生徒の練習時の待ち方等)はとてもきちんとされていると思います。
    同じクラスの子供達は小学生からはリトルリーグへと考えてる方が殆どですが、かといって小学生クラスが少ないかというとこれが多く、生徒の傾向は小学生から初めて野球のボール、グローブを触った子、母の会にうんざりされたご家庭、他の習い事の方に力を入れていて野球はさせたいがそれほど本格的な指導は求めないご家庭が見受けられます。
    皆さん、やはり使い分けていらっしゃるんだなというのが感想です。



    それもこれも、こちらでの貴重な情報を頂いたおかげです。皆さん、本当にありがとうございました。

  7. 【1385192】 投稿者: 優子  (ID:WfIyyg/FA0I) 投稿日時:2009年 08月 01日 07:48

    ひら社員LN2smvjI9Kc様へ
    ユメノベースボールのユニフォームをお譲りくださるとの掲示をみて
    もしよかったら私にお譲りいただきたくメッセージを書いています
    この掲示板をひらくのもはじめてで、どのようにメールをしたらいいかも
    分からないのですが
    すみません図々しいお願いです
    息子がユメノに入会したいと申しますが、今、4年生なので5年生までの
    期間で、残すところ7ヶ月なので、ユニホームを新調するより、譲っていただけるのでしたら
    とても助かります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す