最終更新:

32
Comment

【1493768】宝塚の件、どう思われますか?

投稿者: 信じられない   (ID:J2suN.E3d26) 投稿日時:2009年 11月 05日 12:04

宝塚音楽学校に在籍していた子が学校に許可なく取材のインタビューを受けたことをきっかけにいじめが始まり、そのいじめていた生徒らによる「コンビニで万びきをした」との虚偽の報告を受けた学校側が、この生徒を退学処分にした、という件、皆さんはどう思われますか?

それが事実かどうかは直接問い合わせればわかることなのに、それすら学校はしなかったというのでしょうか?
生徒は処分無効の裁判を起こして、裁判所がこれを認めたとということは、報告が虚偽であったということが認められたのではないのでしょうか。。
にもかかわらず、その決定にも従わず登校しようとした生徒を学校が拒絶し、追い返したというではありませんか。
いったいどうなっているのでしょう?
この生徒は再び裁判を起こして名誉を回復したいそうです。
まあここまでもめると復帰も絶望的かと思いますが、でもいじめや嫌がらせで退学処分を受けるなんて普通では考えられませんよね?
やはりこの学校は私たちの認識する「学校」ではないということなのでしょうか。

かたくなにその生徒を拒む理由が何かほかにもあるのでしょうか?(この生徒のことをあれこれと詮索するつもりはありません。ただ理由がわからないと報道を読むだけでは到底理解できない理不尽さを感じますので)
コドモアテネに憧れていただけにこの報道はショックでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1628866】 投稿者: ええと・・・  (ID:ObIH6u/mDrw) 投稿日時:2010年 02月 22日 00:18

暇なもので、あちこちネットをウロウロしてました。
    なんだか、やっかいなことになってますね。
    もちろん、被害者と言われている生徒も加害者と言われている生徒たちもばっちり顔も名前もわかりました。
    こわいですね。ネットは。特にブログは絶対気をつけるべきだと思います。
    まあ、どれが真実かわかりませんが、私が思ったのは、被害者と言われている人(訴えた人)は96期の中でも一番綺麗で、かもしだす雰囲気も良いなあ(あくまでも写真上です)ということと、ブログ主のお寺のお嬢さんだけやめさせるのもなあ の二つでした。

宝塚なんて一回も観にいったことないですけど、過去に中高の同級生が宝塚のトップになったこともあり、興味本位であちこち見ました。
    その同級生は、綺麗なだけでなく性格も良いハンサムウーマンでしたけどね。
    彼女なら、自分の期でいじめが起こったら、間違いなくいじめを止めるでしょうね。

訴えたのは、正解だったと思います。
    そうしないと、自浄作用のない世界のようですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す