最終更新:

24
Comment

【2552563】公文英語か英会話

投稿者: 2児の母   (ID:D.LdqYcxywg) 投稿日時:2012年 05月 24日 01:37

相談させてください。

現在年長の長男の英語についてです。
今は地域の英語塾に週1日(90分)行っています。
内容は、45分外国人講師と英会話、45分日本人講師とのレッスンです。
このシステムが私は気に入り、この4月に入りました。
でも家でも復習をやらないといけないのに前日と当日に慌ててやる状態。
言い訳になってしまいますが、現在公文で算数・国語をやっており、あと
月2回の個人塾のプリントをしているので、まだ子供だから宿題は朝済ませて、園後は息子の好きな習い事(スポーツ系と芸術系)と遊ぶ時間を優先させてあげたく思い、英語に手が回りません。
また今の英語塾は塾というだけあって、カリキュラムがかっちりしています。
なので、もう私が無理だと思いやめさせようと思ってます。

そこで公文の英語は評判もいいし、させようと思っています。自分のペースで出来るし、やってみる価値はあるかなと。
しかし発音を聞き分ける能力?は9歳までとも言われてるし、
併用で英会話教室(40分)も行かせようかと迷っています。
費用は2つ足しても今の英語塾より安いです。
ただ、中学受験を考えてるので英会話教室もずっとは続けられません。(3,4年までかな…)
英会話はずっと続けないと、結局意味がないと言われるけれどどうでしょうか?
公文英語だけにするか、英会話教室と併用するか…
なにかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3033741】 投稿者: 公文英語  (ID:n3Y2vsDYZRQ) 投稿日時:2013年 07月 08日 21:57

    うちは、公文を4年生から初めて、小学生のうちに英検準2級まで取りました。
    そして、中学1年で、2級を取りました。
    中学2年生の間に、最終教材まで、終わる予定です。

    うちの子にはとても合っていたようです。

    終わった後は、ラジオ英会話でも聞こうかな?と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す