最終更新:

16
Comment

【725652】《ピアノ》ピティナとススキメソード、個人の先生・・・・

投稿者: 悩める母   (ID:UHhlRpMk3XQ) 投稿日時:2007年 10月 03日 03:12

年中の4歳になる娘を持つ者です。
今現在、娘にピアノを習わせたく先生を探しています。

私自身はピアノのメソードについて詳しくはありませんので
どなたかご教授頂けたら幸いです。

正直なところ、個人のピアノのお教室ということになると
その教えてくださる先生の個性がはっきりと出てくると思います。

例えばススキメソードやピティナの指導者パスポートをお持ちの先生に習った方がいいのか、
それともやはり近所にて通いやすさ重視の個人の先生に習った方がいいのか思案中です。

それぞれに長所短所があり、なによりも生徒と先生の相性もとても大切だと存じますが
もしよろしければ、スズキメソードやピティナに関することをご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひご教授頂きたく投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【746752】 投稿者: 悩める母  (ID:7pqTnIPTNWQ) 投稿日時:2007年 10月 27日 23:48

ぴぐ様
    とてもご丁寧なご回答ありがたく拝読いたしました。
    本当にありがとうございます。
    お嬢様のおすふぁたが目に浮かぶようです。
    とても充実して楽しんでレッスンされていらっしゃるのですね!
    そしてぴぐ様とぴぐ様のお嬢様にとって素晴らしいご指導者に巡り合えたこと心よりお喜び申し上げます。
    こんなにたくさんピアノ教室がある中でいろいろな意味で相性が合う先生に教えいていただけることは結構まれだと思います。
    実は私自身も幼少の頃ピアノの先生に自宅まで来ていただきレッスンを受けていました(もう25年位も前のことですが!!!)
    今思うとその時の先生はちょっと意地悪で裏表がある先生でしたが、その時はこんなものだと子供ながら勝手に思い込んでいました。
    ある日、いつも通りにその先生が我が家にきたのですがその日に私の母親(平日でしたのでいつもは母親だけでしたがその日に限っては父が家におりました)がいないと思い込んだ先生はなぜかとても機嫌が悪くて私のことを不条理な理由で突然怒りました(レッスン前だったように記憶しています)。
    それを影からというか隣の部屋からというかとにかくたまたま先生が気がつかないところで見ていた父は、その時はなにもいわなかったのですが後に違う先生にしなさいといい先生が変わったことがありました。
    なのでやはり近所に何件かある個人の先生に教えていただくのはどうなんだろうと思ったのが始まりで、たどり着いたのが大きな組織であるスズキメソードやピティアでした。
    私自身の子供の頃の記憶で、ピアノ教室だからと言ってすっと入れないというかストップをかけている自分がいるのだと思います。
    たまたま娘が二人とも(4歳と1歳)風邪をこじらせまして体験レッスンなどの申し込みができずにおります。
    タイミングを見計らい体験レッスンだけでもまずは受けたいと思っております。
    またいいご報告ができるといいのですが・・・
    またなにか質問させていただくこともあるかもしれませんが何とぞよろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す