最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 171

  1. 【2129871】 投稿者: 初心者  (ID:FnE02tWuQsM) 投稿日時:2011年 05月 16日 11:06

    先日、初めて息子とドームに野球を見に行ってきました。(巨人VS横浜)

    ルールはわかるけど、選手の名前もさっぱりわからずの初心者ですが、

    テレビで見るのと、実際ドームでみるのは、迫力がぜんぜん違いますね。

    野球ファンになりました。

  2. 【2130166】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 05月 16日 16:45

    虎美様

    お元気でしたか?!
    昨日は鳥谷選手(指、大丈夫でしょうか?)に代わって、後輩上本選手が活躍でしたよねー。

    先日阪神沿線で、噂?の「縦じまタクシー」を見つけ、「おぉ~これか!」と感嘆しました(笑)


    初心者様

    東京ドームに一歩入った時のあの大迫力は、テレビでは味わえないですよね。

    応援席の声がドドーって響き渡りますし。

    選手の顔。なかなか覚えられなくても名鑑一冊あると楽しいですよ!

    うちの子は、日本地図を見る時など選手の出身地を思い浮かべて覚えています。

    あの選手とこの選手は同郷なのねとか同じ学校だったんだ…などなど。

  3. 【2130175】 投稿者: 神宮  (ID:YcCKdRWWAmc) 投稿日時:2011年 05月 16日 17:01

    ご無沙汰しておりました。

    4月初めはつらかったのですが、
    中旬以降、こんな幸せなシーズンはなんて久しぶり♪

    2軍からずっと小川監督が育ててきた選手の活躍はもちろんのこと、
    あんなまじめで誠実な外国人選手、私は見たことないかも?な、
    バレンティンの活躍で、
    申し訳ないけど、今年は優勝させていただきます!

    バレンティン、来シーズン以降は巨人に持っていかれるのかな…

  4. 【2130267】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 05月 16日 18:39

    神宮様もお元気でしたか?!

    バレンティン選手ですね。
    神宮の試合は、うちが入ってるCSではやってくれないのでなかなかヤクルトの選手を見れないのですが、交流戦で見てみますね。

    昨シーズンオフ、宮本選手(昨日はお立ち台でしたね。)にお話を聞く機会がありました。

    「『人のことを気するな』という人もいるが、ユニフォームを着ている時は手本になるように自分の行動に気をつけるようにしている。」
    「高校(PL学園)の監督からは、『野球道=イコール人の道。私生活もちゃんとしなくてはいけない』と教わった」
    と言われていました。
    さすが、ゴールデングラブ賞を何度も取り、チームそしてジャパンのキャプテンまでした選手の言葉には含蓄がありました。

  5. 【2131207】 投稿者: 神宮  (ID:YcCKdRWWAmc) 投稿日時:2011年 05月 17日 16:13

    野球好き様

    いよいよ交流戦。
    今日は、ヤクルト-日ハム戦ですね。

    野村カツノリくんのいちばんの功績は、
    稲葉をヤクルトに連れてきてくれたことです!
    (ご存じない方のために解説すると、大学時代のカツノリを観に行った野村元監督が、
    対戦相手だった法政大学の稲葉に目をとめてドラフトで指名したのでした)
    今も、もちろん好きな選手です。

    宮本の話は、どういうところで聞いたのですか?
    何かのイベントですか?

  6. 【2131241】 投稿者: 虎美  (ID:guogcS2eJ1U) 投稿日時:2011年 05月 17日 16:56

    野球好き様ありがとうございます。

    神宮様、ヤクルトは好きなチームです(阪神は好きとかじゃなくて命です)
    よしのり可愛いですね?
    でも、誰かに似ているかと思っていたら…
    なんと、若い頃のグッチ裕三さんにソックリなのです!
    お暇な時にビジーフォー時代の動画見てみて下さい。
    本当にソックリなんですて~
    そんな小ネタも野球観戦の楽しみを倍増させますね。

  7. 【2132162】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 05月 18日 12:34

    神宮様

    昨日はライトスタンドで傘が開いてましたね。北海道にも沢山ファンいるんだー!

    最後まで館山投手でも良かったような。

    野村監督は、赤星選手も発掘しましたよね?

    稲葉選手もでしたか…

    宮本選手の話はオフィシャルなイベントではないのですが、子供たちの前で話して下さいました。(私も横で聞いていました。)


    虎美様

    昨日も上本君デーでしたね。

    華奢な体格で、どこからパワーが出るのかと思いました。

    勝ってる時の阪神ファンを見るのが大好きです。陽気で…。
    でも負けると荒れるので、ちょっとコワいです(苦笑)

  8. 【2132852】 投稿者: 甲子園に行きたい  (ID:3vzTLXaKYcA) 投稿日時:2011年 05月 18日 23:00

    お久しぶりです。
    阪神…ため息しか出ません。
    オープン戦で札幌ドーム2連戦は良かったんですがね。2日とも行きましたよ~。
    でも、ホントにオープン戦の順位ってアテになりませんね。
    しかしっ!今月末からの札ドでの交流戦は気合い十分!!と、行きたいもんです。
    年に一度のビッグイベントなんですよ。勝っても負けても(^^;
    今年はなんと、ビジター席を取ってみました。どうなるんでしょうか?あの一団の
    中で、ワメキ散らしている自分ってコワいです。
    あっもちろん、交流戦以外は日ハム応援してます。おとなしく稲葉弁当なんか食べ
    ながらてカワイくやってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す