最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 171

  1. 【2159983】 投稿者: 私も好きです  (ID:4g4worPTdgk) 投稿日時:2011年 06月 09日 12:59

    皆様お久しぶりです。

    鷹は強いですね~。
    杉内、和田が炎上しかかっても打線が頑張って負けないなんてずるいわ。
    セリーグ、もうちょっと頑張ってください。

    本当にパとセはなんでこんなに差がついちゃったんでしょう。
    前にどなたかがドラフトで良いピッチャーがパに行っていると書いてあったので愛読書のプロ野球スカウティングレポートで各球団のエースのドラフト順位をみてみました。
    う~ん、ドラフトのせいではないかも。
    競合の結果パに行きエース級になったのはまーくんと和田くらいです。
    ダル(ハム)、涌井(西武)、唐川(ロッテ)、金子(オリ)はドラフト一位ですが単独だし、成瀬は三位、岩隈、杉内も下位指名でした。
    むしろセのスカウティングやチーム編成力に問題があるのかしら。

    あと気になるのは守備や走塁かな。
    外野の位置取り、クッションボールの処理や、凡ゴロだからといって全力疾走しないセの選手とか。
    なんだかこのままだと野球人気も下がりそうで残念です。

  2. 【2161742】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 06月 10日 18:45

    ハマのハムファン様 
    私も好きです様(…お久しぶりです!)

    ダルビッシュくんほんとに凄いですね。
    次あっさり記録塗り替えるのでは?

    ソフトバンクの交流戦優勝はほぼ確定だけど、日ハムの投手陣の充実ぶりに、交流戦後のパリーグの首位争い、面白くなりそうです。


    各球団エースのドラフトの順位、興味深く見ました。

    意外にも、上位指名でないピッチャー、多いんですね。

  3. 【2173777】 投稿者: 私も好きです  (ID:7yewC8EocPQ) 投稿日時:2011年 06月 20日 11:59

    野球好き様

    ダルの無失点記録終了。
    残念ですが来年からメジャー濃厚なので今年は最多勝を狙ってほしいな。

    鷹美様(虎美様)

    交流戦優勝おめでとうございます。
    そしてタイガース、ダル、勝なのにファイターズはまさかのスイープ。


    勝の無援護記録、また始まりでしょうか?
    前に神宮様が野村監督の功績に稲葉の獲得があると書いてましたがファイターズに
    とっては勝の獲得も野村監督のおかげです。

    以前野村がシダックスで監督をしていた時のドラフトでジャイアンツが野間口と勝の
    指名を考えていたのですが、当時社会人チームから二名指名の場合は監督の許可が
    いり、野村は勝の指名を断ったのです。
    おかげで翌年のドラフトでファイターズが指名することができそのまま即戦力です。
    ありがとう、野村監督。

  4. 【2174639】 投稿者: やっぱり虎美  (ID:3m6K3EvR29Q) 投稿日時:2011年 06月 20日 23:07

    私も好きです様、ありがとうございます。
    でも、やっぱり虎美でした。
    鷹が優勝してもあんまり嬉しくない。

    阪神は藤井頑張ってますね?
    もうすぐ、巨人に追いつきますよ!

    やはり、虎を見捨てる事は出来ません。
    苦しみを共にしてこそ、真のファン!
    頑張りますっっっ

  5. 【2175555】 投稿者: ロッテファン  (ID:as8D3v2HzHY) 投稿日時:2011年 06月 21日 17:55

    初めまして。
    子供の頃から大の巨人ファンの父親の影響で野球が大好きです。
    幕張の球場から車で30分のところに住んでいます。
    大好きな投手が阪神に移籍してしまったので、テンション下がり気味です。
    今年のロッテは弱すぎる!!
    鷹もハムも強いのでこのままの位置かなあ・・・。

    でも楽天のマー君、甲子園の頃から大好きなので
    他チームですが応援しています。
    皆さん野球ファンとしてプロ野球を盛り上げていきましょう(^^)/
    交流戦も終わりこれからが本番ですよね。

  6. 【2176906】 投稿者: 野球好き  (ID:Tn3ci/8unN6) 投稿日時:2011年 06月 22日 15:42

    私も好きです様

    武田勝投手は、勝っても、無援護で負けても、実に淡々としてますね。
    ピッチャーとして、いつも冷静でいる(ように思わせる)ことは大事なんですね。

    主婦の友?!(ピンクリボン運動などをしてる)田中賢介選手が怪我で戦列を離れると聞いて淋しいです。

    ご存じでした?
    オールスターファン投票にノミネートされた選手を見ると、この3年間パリーグ6球団とも同じ顔ぶれという守備位置はセカンドフィルダーなんですよ。(暇だったんで調べました^^:)
    セリーグも二塁手のメンバーはほとんど変わっていません。
    不動のポジションなんですね。


    やっぱり虎美様

    何だかホッとしました(笑)
    ちょっと負けが込むとすぐ「監督休養説」が流れる球団だけど、あの熱ーい応援でセを盛り上げてもらいましょう。


    ロッテファン様

    ロッテファン様の大好きな投手は、今年から登録名を変えたあの方ですね!
    今年のオールスターは幕張で開催ですから、出場できるといいですね、

    マーくんは私も駒大苫小牧高校の時から観てました。
    プロに入って愛嬌たっぷりに変身しましたね。
    性格ががいいからダルビッシュくんにもかわいがられてるとか。

    ぺナントレース再開が待ち遠しいです。

  7. 【2206684】 投稿者: 神宮  (ID:YcCKdRWWAmc) 投稿日時:2011年 07月 17日 13:32

    野球好きさま はじめ 皆さま

    ご無沙汰しておりました。
    ここのところ幸せを日々噛み締めております。

    ところで、皆さまは、
    週刊モーニングに連載されている『グラゼニ』というマンガをご存じでしょうか。

    主人公は年俸1800万円の中継ぎピッチャー。
    主人公が所属しているのは、どこからどうみてもスワローズ。
    (マンガのなかでは「スパイダーズ」)

    グランドにはゼニが埋まっている。だから「グラゼニ」なんですが、
    チームメイトも対戦相手も、
    年俸によってスタンスを測る主人公からみた野球はなかなか新しい視点で、
    私はこれに影響されてプロ野球年鑑を久しぶりに購入してしまいました。

    単行本も出ています。
    おすすめです。

  8. 【2208192】 投稿者: 虎美  (ID:3m6K3EvR29Q) 投稿日時:2011年 07月 18日 23:57

    へー、面白そうですね? チェックしてみますね。
    今のセリーグ順位は何か居心地が良いです。
    これからは高校野球も始まるし、やっぱり夏は野球ですねっ⁉

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す