最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【4429538】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:50

    全く愛されていないという訳ではないのです。多少ならば愛されているのです。

    でも、私が望む「愛」の形はそんなんじゃない。全てを奪いつくす様に愛されたいのです。だから、夫が娘を溺愛する様子が面白くないのです。

    私の母も、私と父が仲良く二人で会話しているだけで嫉妬して邪魔してくる人でした。やきもち焼きも母娘で遺伝したのかしら?

    ちなみに私、正直すぎる所があるのか、学生時代初めてお化粧し、綺麗になってしまった自分にショックを受けました。もしかして化粧で人を騙しているのではないか、自分はウソつきなのではないかと罪悪感を抱き、それ以来お化粧していません。
    そして皮肉なことに、肌がとても綺麗だとよく褒められます。カトリックのシスターも当然ノーメイクですがお肌がきれいです。化粧品には化学添加物がたくさん入っていて肌に悪いのだと思いました。

  2. 【4429543】 投稿者: お母さんとの関係は?  (ID:6G1HX6/01hQ) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:54

    ご両親はまだお元気ですか?
    お父様からの愛情はまだこれからもらえるかも知れませんよ。

    主さんが、女らしさを否定するのは、
    お母さまに対する反抗心もあったのかも知れませんね。

    お母さまは一人娘を溺愛してくれませんでしたか?

  3. 【4429563】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:06

    母は、とても体が弱く自分が生きるので精一杯で、父に庇護してもらわないと生きていけない人でした。生存本能が働いたのか、母親というより少女のように振舞い父に甘え、助けてもらっていました。母は私にまで甘えてきました。
    一方私は、病気の母に負担をかける訳にいかないので両親に頼らず、反抗期すら経験せず成長してきました。

    こんなに我慢してきたのにあんまり愛されない私。愛がなくても生きて行けるけど幸薄い。

  4. 【4429581】 投稿者: お母さんとの関係は?  (ID:6G1HX6/01hQ) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:21

    私もしっかり者の長女タイプで、甘えた経験がありませんので、
    お気持ちよくわかります。

    でも、娘(末っ子)には私のような寂しい思いをさせたくないので、
    とっても大切に育てています。

    息子(上の子)は私にちょっと似ていますね。
    自分から甘えられないんです。
    なので、息子が帰ってきたら、なるべくじっくりと時間をとって話を聞くようにしています。

    夫は甘えさせてくれる人ではなく、自分が甘えたい人です。
    私も甘えてみたいんですけどね。

  5. 【4429584】 投稿者: 今は?  (ID:agSFkY5wY0Q) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:22

    ご両親はご健在ですか?

    問題はご主人との関係というより
    育って来られたご両親との関係だと思います。

    長い間かかって、傷つかれてきたのでしょう。

    本当はカウンセリングなどを受けられた方が良いのではと思います。

    今ある、ご主人とお嬢様との家庭からの幸せを感じられるように。

  6. 【4429589】 投稿者: 幼稚なだけ  (ID:XiCNALFzrzc) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:24

    単に母親に嫉妬してる幼稚なおばさん。

  7. 【4429604】 投稿者: ライオンハート  (ID:yVy2rlj6CvY) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:29

    スマップのライオンハートでしたっけ?
    子供より奥さんのほうがずっと大切みたいな歌。
    お父様普通だと思いますよ。
    ご主人だっておそらく主様のほうが大切。ただ言葉に出さないだけ。
    スレヌシ様、自分が愛する人がいることって幸せだと思いますよ。
    愛されるよりずっと。

  8. 【4429622】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:44

    我が家の状況は非常にこじれています。主人の子供時代、幼い妹が白血病になり一年間の闘病の末、亡くなるという悲劇がありました。主人の両親は先だった娘の生まれ変わりを求め、女の子を出産することを渇望しましたが、結局次に生まれて来たのは男の子でした。
    このような事情があるため、主人は娘二人に自分の亡くなった妹の面影を見出すらしく、溺愛せずにはいられないのです。
    そして私は置いてけぼりになり、「他の誰より、お前を一番愛してる」とは言ってもらえないのです。

    まあ、ホストクラブにでも行けば、こんなセリフの一つや二つ、お金払ってささやいて貰えるのでしょうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す