最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【4430972】 投稿者: 仕事は?  (ID:GIi7RcwV4Xg) 投稿日時:2017年 02月 04日 10:35

    それだけ優秀で能力があるのですから、居場所は家庭だけじゃないでしょう?
    家庭外での活動が充実している女性が言うような内容じゃないと思うのですが・・・
    打ち込める仕事、1人2人でもいいから理解し合える友達。
    そういった方向にも目が向けてみては?
    娘さんに嫉妬されてるのでしょうか。大嫌いなお母様と同じになってますよ。

  2. 【4431010】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 04日 10:58

    仕事は持っています。
    だけどフリーライターや翻訳などだから、家の中で独りコツコツやっていると、どうしても煮詰まってしまい良からぬことに頭が行ってしまうのです。

    友達、います。
    でも自分の夫の愛の行方について追及したことがなさそうな、おっとりした女性ばかりで、私の煮えたぎる情熱に共感してくれそうにないから相談したことは有りません。

  3. 【4431022】 投稿者: 申し訳ないが、気持ち悪い  (ID:RZL/85qK4h6) 投稿日時:2017年 02月 04日 11:01

    >旦那に「愛」を声高に叫んでもらわないと電池が切れてしまうのです。
    それなのに旦那は仕事ばかりしている。「愛」に酔ってくれない。

    こういう感情は、恋愛から結婚まで4~5年続くのが普通。
    その後は脳は正常(?)になり、家庭生活を安定させていこうと努力するのが
    ごく一般的な夫婦だと思う。
    確か「愛は4年で終わる」という本には、永久に熱愛状態だと日常生活が
    ままならなくなるから、と書いてあったような。
    だとすると、スレ主さんはずっと脳が異常な状態にあるということ?(笑)
    私は、夫が常にそんな状態だったら、気持ち悪くて離れたくなります。


    >物足りないから、そろそろ不倫でも始めてみようかな。

    いい年をして、我が身を振り返らず(老醜など)、今まで築き上げたものを
    失い、また家族を泣かせてまで不倫に走る人がいますが、なるほど、
    スレ主さんのような人が愚かな行動をするんですね。よく分かりました。

  4. 【4431324】 投稿者: わかるわぁ~  (ID:9mDD37ZsXoM) 投稿日時:2017年 02月 04日 14:01

    わかるわ、わかるわ、わかりますう~
    せっかく女に生まれたのだから、これでもかって言うぐらい愛されて、かわいかわいしてもらいたいですよね。
    しかし赤ちゃんも子供もそうですが、可愛がられないと生きていけないからあんなに可愛いのですって。
    それを考えるとスレ主さんは、あまりにも強く1人で全然生きていけそうで、可愛がられる必要はないようですから可愛げないのは仕方ないですね。
    男と女が情熱的に求めあうのも、子孫を残すための生殖活動を促すため。スレ主さんは閉経も近づきその必要もない。
    スレ主さんは現在、生物的に可愛がられる必要も恋に盲目になる必要もないのです。
    ですが…
    ですがですがやっぱり愛されまくりたいですよね~♥
    ホントにこの気持ち、なんなんでしょうかね~?
    生物学的に必要ないかも知れないこの気持ち、ちゃんと専門家に研究して頂いて、必要ならば日本男性にしっかり理解して頂き、何とかして頂きたい。

  5. 【4431652】 投稿者: ふーん  (ID:6QVNZwQnl.2) 投稿日時:2017年 02月 04日 17:26

    承認欲求でしょう。

    まだまだ認めてもらいたいってこと。

    そんな時は、自分で自分をほめてあげましょうよ。

    この年にもなれば、子供は離れ、親は死に、夫はそもそも他人ですから。

    他人に多くを求めすぎると辛くなるだけよね。

    たまーに、いいことして、ありがとうと言われるだけで、生きてて良かったなあと思うだけ。道行く人が困っていたら、積極的に助けてあげましょうよ。

    そんなもんじゃないの?

  6. 【4431687】 投稿者: マダム  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 02月 04日 17:48

    つまり他人に常に気にかけてもらいたい。忘れて欲しくないってことでしょ。50歳近くになって女性が他人から気にかけてもらえる為にはそれなりの知恵と財がないと。知恵と財がないところに人は集まりませんね。美しさは若い女性には敵いませんからね。いつも気にかけてくれる相手を探すといいですよ。ご主人や子供以外で。心が満たされます。

  7. 【4431736】 投稿者: 変に納得  (ID:Wl8sTqlou5s) 投稿日時:2017年 02月 04日 18:21

    老醜とか…
    辛辣だけど、たしかに外見は年齢を重ねるとそうかもしれませんね。

  8. 【4432233】 投稿者: ご縁  (ID:mMYtwsVuj4A) 投稿日時:2017年 02月 04日 23:33

    スレ主さんは男性に縁がないんでしょう。

    妊娠しても何度も流産する人、子に縁がなかったんでしょう。


    親戚など姉妹ばかりの家系、男に縁がないんでしょう。


    こんな風に縁の無い人っています。


    愛されるのではなく、スレ主さんが他人や家族を愛す努力を。愛する事が重要。

    人を愛していれば自然と愛されてる事を実感できます。

    『愛される』というのは後から付いてきます、あなた次第で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す