最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【4429380】 投稿者: 思いこみ  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:06

    スレ主さん、随分こじらせてますね。

    おそらく「私は優秀。周りの女よりも優ってる。」という自意識が強いのですよ。だから「馬鹿な女は着飾らないと男が寄ってこないでしょう。私はそれ以外の魅力があるからワンレンなんてしなくても寄ってくるわ。」と思ってる。でも実際は愛されない。

    「あーあ、世の中の男は馬鹿ね。ワンレンボディコンに弱いのね。あんな女の子達、男に媚びちゃって。馬鹿じゃないの。私にはできないわね。」
    これはいわゆる酸っぱい葡萄です。貴女が本当に勝っているなら、ワンレンでなくてもボディコンでなくても愛される。じゃあ何故ショートヘアにするのか?

    貴女は心の底では怖いのです。ワンレンボディコンにして男に媚びを売っても相手にされなかったら?同じ条件なのに、あんな馬鹿な女達に、この私が負けたことになる。だから勝負もせずに逃げるのです。

    馬鹿な女達には目もくれず、壁際に座ってるスレ主さんを見つけて跪いてくれる白馬に乗った王子様を待っていたんですね。ご主人が現れたのでしょう?

    いま白馬の王子様は娘に夢中。今のスレ主さんは白雪姫の継母状態でしょうか。ご主人は魔法の鏡なのかもしれませんね。毒リンゴを仕込むより素直な女になったほうがスレ主さんのご希望は叶うと思います。

  2. 【4429383】 投稿者: 伝えてみたら?  (ID:jeIJ2z.bMKI) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:09

    ワンレンボディコン時代に大学生?ということは
    そこそこ年齢を重ねていらっしゃるのに
    未だにご主人の愛情を欲していらっしゃるのですね。

    ある意味とてもかわいい女性ですね。

    別に女性を強調する必要はなく
    たぶん素直さが足らないのですよね。
    その素直さが足らないことを
    自身、媚びない女として、正当化されていますが。

    ご主人とは恋愛結婚だったのですか?

    今は実父母様との関係はどうなのでしょうか。

  3. 【4429390】 投稿者: 一生  (ID:1mztDzPwl.E) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:16

    はるか昔の外見だけの話ですね。

    いつまでも父親が、とか周りの人が私をオンナじゃないと、などと人のせいにしてないで、旦那様に普通に接すればいいと思います。

    女を強調したくないって、いつまでも女女言ってても、それが奇妙に感じられる年齢になっていってしまいます。

  4. 【4429397】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:20

    そうですね。そろそろ閉経が近づいて来ていますし。

    閉経したら、オンナではなく「女人」になるのかも知れません。

  5. 【4429482】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:13

    私としては、夫に愛されていないことよりも、詳細は割愛させて戴きますが、娘として実父に愛されて来なかったことの方が辛いです。

    母は、まるで小さな女の子のように愛くるしく振舞い、父に娘のように可愛がられていました。母は、本来なら私が父から受け取ることのできた愛情を独り占めしました。
    結婚したら夫から母のように可愛がってもらえるのだと期待していたのに、娘たちに夫の愛情を独占されました。

    私は誰からも愛されていないと感じます。

  6. 【4429486】 投稿者: うーん  (ID:4oZXhHoAJgw) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:16

    愛される女になるには?なんてハウツー本多いけど
    そんなに愛されなきゃいけないのか?
    面倒だなあ個人的には。歳をとってからは自分が納得する生き方をする、人の顔色をうかがわないことをモットーにしてる。
    そんな気にしなくていいよ。自分は自分、人に好かれるために変わる必要なし。

  7. 【4429508】 投稿者: ノープロブレム  (ID:ByYzyMkLSsk) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:30

    結婚できているんだし、子供も授かったし、何の問題も無いのでは?

    第一、愛されない基準って何なのでしょうか。
    愛されていないとスレ主様が思い込んでいるだけなのかもよ。
    愛されていないと感じるのは、例えばどういう時ですか?

    とはいっても、人生やっぱりおべっかは武器になると思います。
    人を褒めたり、頼ったりすることは生きる知恵だと思います。

  8. 【4429530】 投稿者: 辛いのですよね  (ID:qVirVa7LSlQ) 投稿日時:2017年 02月 03日 12:44

    父親の愛情に飢えた子どものままのスレ主さんはファザコンなんですね
    父親からもらえなかったものを夫に求めたいのなら
    ご主人に正直に話してみたらどうですか
    ご主人がもし理解できて何かが変わればラッキーぐらいな気持ちで
    それともカウンセリングを受けてみるか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す