最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【4429636】 投稿者: お互いに  (ID:jeIJ2z.bMKI) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:52

    ご主人とスレ主様
    お互いに育って来られた環境に
    ある種のトラウマがらあるのですね。

    お子様が生まれる前はどんな感じだったのでしょう。

    スレ主様どんなお嬢様の関係はどうですか?

  2. 【4429651】 投稿者: アドラー心理学  (ID:zbh3car0FDI) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:01

    トラウマなんて存在しないのだそうですよ。
    アドラー心理学の本を読んでみられては?

    愛情って1番とか2番とか順位をつけることの出来るものですか?
    私には出来ないわ。
    夫も子供たちも同じくらい愛しているもの。

    うちの親なんて不仲で離婚しましたから、
    父親が母親を愛していたなんて、羨ましいわ。

    レス全て読んでいませんので既出ならごめんなさい。

  3. 【4429662】 投稿者: もしかして  (ID:bR7XIA8HFNM) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:06

    娘さん達が彼氏を作りご結婚したりしたら、スレ主さんのご主人は置いてけぼりになり、改めてスレ主さんのことを大切に思うようになるかと思いますが、まだ少し時間がかかりそうですね。

    でもね、スレ主さん、「他の誰より、お前を一番愛している」なんて、私だって誰からも言われたことないですよ。
    大抵の人は、配偶者のことも子供のことも、更には親や兄弟や親友のことも愛していると思います。
    一番、二番なんて順位をつけることは難しいでしょう。

    ところで、なぜ今になって、スレ主さんの心の渇望が表に出てきたのでしょうか?
    何かきっかけでもありましたか?
    もしかすると、年齢的に、子供の手も離れ、自分が一人ぼっちになったように感じる年頃なのかも知れませんよ。
    空の巣症候群とでもいうような。
    そして、過去の嫌な記憶がどんどん出て来てしまっているのかも知れませんね。
    上の方も書いていらっしゃいますが、愛される喜びを上回るのが、愛する喜びだと思います。
    スレ主さん、今、愛しているのは誰?何?
    最初の方のレスにありましたが、唐突ですが、犬を飼うのもいいと思いますよ。

  4. 【4429676】 投稿者: 鏡  (ID:e6F7w5aII7I) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:13

    人間関係はミラー効果で成立。
    誰かを一所懸命に愛したり、何かに一所懸命に打ち込んでる人が、
    誰かに一所懸命に愛されるものなんですよ。
    長く生きてる風なのに、何もわかってないのね。
    愛溢れてる訳でもない人が、溢れんばかりに愛される訳ないことが。

  5. 【4429686】 投稿者: 大学による  (ID:ODFZ0BwdHn.) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:20

    >バブルのころ、女の子はこれワンレングスのロングヘアー風になびかせ、ボディラインがくっきり浮き出るボディコンワンピースを着て自分の「女」を誇示し、街を闊歩していました。

    おそらく同じ世代ですが理系でしたので、普段からそんな格好している人はいませんでした。月に1、2度、女子ばかりで遊びに行く時はそういう格好をして楽しんだこともありますが。基本的に生物学的には女だけど・・、な集団でしたので。
    ボディコン女の群れが嫌だったならそういうひとたちと別次元の住人になればいいのに、と思いますよ。

  6. 【4429704】 投稿者: ズバリ  (ID:P6n8MqBfkM.) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:34

    お母様がスレ主さんを十分に甘えさせてくれなかったのを引きずっているんだと思います。
    お母様は病気でお父様の庇護下でないと生きていけないような人だったとのこと。娘のスレ主さんが家の中で子供らしくいられなかったのでは。
    いわゆる機能不全家族です。そのしわ寄せがスレ主さんにいったのです。
    いつまでも誰からも愛されない自分が、今の人間関係の根本にあって、他人を愛する余裕がないんだと思います。
    専門家のカウンセリングを受けるといいですよ。

  7. 【4429898】 投稿者: ヤキモチ妬きの極み  (ID:Jk0xgncQHu.) 投稿日時:2017年 02月 03日 16:52

    私は夫より息子の方が大事で、愛しています。
    何よりもこの命よりも大切です。
    でも生きていく伴侶は夫ですよ。

    スレ主さんのご主人も同じじゃないですか?
    うちの夫も息子にヤキモチを妬くし、子供のことで私が忙しくしていると機嫌を損ねます。

    要は良くある同性の子供に対する葛藤。
    激しくヤキモチ妬き(僻みの強い)タイプなのでしょう。
    あれこれ理屈をつけるからややこしいのだと思いますが。

  8. 【4430025】 投稿者: 面倒臭い  (ID:ZOsYdfdIZIQ) 投稿日時:2017年 02月 03日 18:15

    スレ主様、お幾つですか?

    愛されたいとか愛したいとか
    そんな感情まだあるんですね。

    正直、私はそんなのもう面倒臭いです。

    毎日、健康で楽しければよくないですか?
    ジメジメしてると福が逃げちゃう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す