最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【4429265】 投稿者: 自分のせいですよ  (ID:XiCNALFzrzc) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:03

    私も実は国立大を出ていて理屈っぽくクソ生意気な女です(笑)
    しかし割と天然が入っているらしく、アホみたいな顔もしてるしヌケた声だから、可愛げがあるそうです。
    昔のアイドルで言えば、浅田美代子や松本伊代タイプ。
    賢そうには見えません(笑)

    たぶん主さんは、見た目も中身も可愛げがないのでしょう。
    生まれつきもっとヌケたキャラなら良かったのに。男はバカだから、いつも生意気な私が時々天然のドンクサイ事をしでかすと喜びますよ。
    松本伊代があれだけ旦那さんに愛されるのは、ヌケてるからだとヒロミが言ってました。

  2. 【4429272】 投稿者: 自分のせいですよ  (ID:XiCNALFzrzc) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:06

    何度もすみません。書き忘れました。

    周りの男性たちはあなたに嫉妬なんてしていません。
    可愛げのない女だからウザいと思っているだけです。
    勘違いもはなはだしい。少しも賢くはないですね。

  3. 【4429276】 投稿者: 一生  (ID:1mztDzPwl.E) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:12

    子供のころはお母様をうらやんで、結婚して、さあ自分の番だと思ったら娘をうらやましいと思う。
    ずっと誰かに愛されたかったんですね。でもいまだかなってない。
    でも、結婚したら自動的に愛されると思われていたようですが、まずはご自身が他人を愛さないとね。
    お父様と旦那様との愛をいっしょくたに男性からの愛っていってしまうところはちょっとわかりませんが。

    お母様の描写が実の娘とは思えない感じでしたが、子供のスレ主様は同じようにできるはずもないですよね。

    愛されてるのを実感したいのはどういうふうになのでしょうね。
    言葉だけでいいんでしょうか。
    ないものをないないいってるより自分から動いてみたらどうなるでしょうね。

  4. 【4429310】 投稿者: ズバリ  (ID:bQAmLWFo/N2) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:28

    容姿が残念なんでしょうね。
    そんな人でもたいてい、自分の容姿は人並以上と思っていて自覚がないです。
    自分は容姿はたいした事がないと思ってる人ほど可愛いかったり、謙虚だから好かれます。

  5. 【4429317】 投稿者: 思いこみ  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:29

    追加のレス読みました。
    問題はスレ主さん自身の中にあるのではないですか?

    愛されないのは男性よりも賢いので嫉妬されるから。
    私が可愛気がなくなったのは実父に愛されなかったから。
    実父に愛されなかったのは、母が媚びる女だったから。

    スレ主さんのレスには「私は愛されるにたる人間なのに、周りが悪いんだ」という他人のせいにするスレ主さんが見えます。

    他人は変えられないです。自分しか変えることは出来ません。愛されたいのなら愛される人間にならないと。邪険にしていたら愛情も示しにくいです。

    それに、もしかしたらお父様もご主人も充分に愛情を持っておられたかもしれませんが、スレ主さんの要求が高いのかもしれませんよ。自分は媚びない(愛情表現をしない)のに、相手にはもっともっと、というのは無理な話ですね。ご主人は諦めてしまったのかもしれませんよ。

  6. 【4429320】 投稿者: う~ん  (ID:GIi7RcwV4Xg) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:31

    お母様を含め、世の「夫(男性)から愛されている女性」に対する嫉妬が
    先にありますよね。
    その嫉妬心を打ち消すために、
    「あの女たちは媚びてるから愛される」「自分は媚びてまで愛されなくていい」
    って思い込んでる。
    先に書いてらっしゃる方がいますが、素直か素直じゃないか、
    の違いだと思いますよ。
    お母様は単に、素直に愛情をお父様に示し、お父様もそれに応えていらっしゃったんでしょう。
    一部の職業的な女性は別ですが、大半の女性はそうだと思います。
    そうした自然な人の営みを、「媚び」としか捉えきれないから、自分も変われないし、相手にも応えてもらえないのだと思います。

  7. 【4429356】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:52

    バブルのころ、女の子はこれワンレングスのロングヘアー風になびかせ、ボディラインがくっきり浮き出るボディコンワンピースを着て自分の「女」を誇示し、街を闊歩していました。
    まるで平安時代のお姫様のようなその髪型に、男性に対する媚びを感じ、敢えてショートカットとパンツスタイルで通学していました。
    そのことで男子からからかわれ、「あいつはオンナじゃない」みたいな事をいわれたこともあります。
    男性(夫)から愛されたい、だけど女を強調してまで可愛がられたくない、という矛盾した想いが私の中に存在しています。

  8. 【4429361】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:54

    一行目書き間違えました。

    「女の子はワンレングスのロングヘアーをこれ見よがしに風になびかせ」

    と書き込んだつもりでした。

    すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す