最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【4430458】 投稿者: 何だか、わかる  (ID:myIBD3Z6m6Q) 投稿日時:2017年 02月 03日 22:53

    私、わかるな。
    結局、最後まで、そのままの自分を見せられるのは夫だと思う。
    両親はもちろんそうだけど、高齢になって、こちらが気を使って労らなければならない存在になているし、子供たちは、いつまででも母親としての自分を見せたいし。
    夫には気も使わなくて良いし、いつまでも結婚した時のままの自分でいられるから、夫といるのが一番好きだな。
    いつも1番に扱ってくれるし、大切にしてくれるから、私は幸せでいられてるんだなぁと、このスレを読んで改めて感じました。
    でも時々、仕事が忙しくなると、ふと素っ気なくなる時があって、そういう時は私も敏感に感じて、仕事に一番を取られた感じで、なんだか嫌な気分になります。
    いつでも、どんな時でも、私が1番と、きちんと表現してくれているから、穏やかでいられるんだと思います。

  2. 【4430484】 投稿者: お母さんの問題  (ID:bR7XIA8HFNM) 投稿日時:2017年 02月 03日 23:13

    スレ主さんが、何を言われても素直に受け取れないのは、それだけスレ主さんが小さい頃から受けてきた傷が根深いからだと思うのですが・・・・。

    スレ主さんのお母さんが、どのような環境で育ってきたのか、興味があります。
    そこに一番問題があるのではないかと思います。

  3. 【4430556】 投稿者: ふーん  (ID:orXa7YJGBZE) 投稿日時:2017年 02月 03日 23:56

    愛情を感じるにはどうすればいいですか?との質問なら、病気になれば?風邪とかではなくて、入院するほどの病気に。そうしたら、優しさを感じられるかもしれない。
    でも、病気にはなれないだろうから、
    それだったら、不倫しているふりでもしてみたら?
    心配になって色々と構ってくれるかもよ。
    ふりならできるでしょう?携帯をロックするとか、深夜に帰宅したりとか、そわそわと携帯を見たりとか、お風呂まで携帯を持っていくとか、色っぽい下着を身につけるようになるとか、そんなことでいいんです。嫉妬してもらえるかも。


    個人的には、愛情とか特に要らないけどな。
    暮らしていける環境があるだけで十分。
    愛情とか言い出したら、途端にハードルが高くなる。

  4. 【4430675】 投稿者: トドのつまりは  (ID:h6GbKjd2gLw) 投稿日時:2017年 02月 04日 02:50

    デブスだから旦那に相手にされないんでしょう。

    私など性格悪いけど、トド妻もちの旦那の友達などから、うちの旦那はきれいな奥さんがいて羨ましいと
    言われてるから私は大事にされてるよ。

  5. 【4430731】 投稿者: 愛されたい  (ID:QRpBMhYB2Us) 投稿日時:2017年 02月 04日 06:37

    愛されてるか?突き詰めて考えたところで、
    未来永劫続くとは限らないし、
    人間結局は一人になるんですよ。
    夫への執着を少なくしていけば、
    何があってもダメージは少ないですよ。
    父を亡くして以来、心身ともに不安定になってしまった母を見ていて、
    愛というものがもたらすのは、幸せだけじゃないと思うようになりました。
    喜びが深いぶん、恐ろしい地獄も見なければならない。
    スレ主さん、執着を捨てたら楽ですよ。
    今もこの先も。

  6. 【4430788】 投稿者: 頭が  (ID:q7SJphuolXk) 投稿日時:2017年 02月 04日 07:56

    昔は頭脳明晰だったのかもしれないし、若さもあった。

    今は歳をとって、若さもなく容姿も更に衰え、性格もひねくれて頑固。
    どうしたって愛されるはずないですよ。

    過去のご両親のことは言い訳ですよ。
    それが原因で愛される努力ができないなんて、20代の女の子じゃあるまいし。
    もう少し頭がよければ、自分がどうすれば良いかわかるのに。
    結局自分に自信がないのですよね。
    50近くなって学歴は高いとか、両親がとか、幼児みたいな言い訳していたら、もっと残念な人生になってしまいますよ。

  7. 【4430890】 投稿者: なんかね  (ID:rH59HNHTEIc) 投稿日時:2017年 02月 04日 09:30

    愛されたいとか、今更って感じです。
    暇な更年期女性の感傷としか思えない。
    他にもっとやることはたくさんあるし、自分の中身に一本通っているものがない感じ。

  8. 【4430891】 投稿者: 男性の本質  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 02月 04日 09:31

    男性は防衛本能がありますので自分より能力に劣る人、自分が守らないとって思う人に引かれるのですよ。スレ主さんのような女性は男性にそう思われないかもしれませんね。実際ご主人がスレ主さんを愛しているか?それは彼以外誰もわからない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す