最終更新:

250
Comment

【5441378】最近の若い奥さんって料理しないの?

投稿者: 理解できない親   (ID:TcdAUB57yrY) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:07

入籍・結婚式はまだですが、息子が3か月前から婚約者(30才)と一緒に住んでます。
息子は忙しく帰りが遅いです。婚約者は、近所のクリニックで週3日(3時間位)の医療事務のパートしています。
生活は息子一人の収入でやっていけます。

最近、知ったのですが彼女は料理をほとんど作らないと聞き驚きました。
朝食はなし。昼食は会社の食堂か外食。夕食はお惣菜を買ってくることが多い。
休日は外食。
今からそんな事では将来、子供ができたら困ると言いましたが、息子の会社の同僚でも
やはり朝食を奥さんが作らない人が多いと言います。
もちろん息子は手料理が食べたいそうです。

主人の会社の部下で2人、やはり30台の奥さん2人、料理作らないそうです。
一人は子供がいなかったので最近離婚。
もう一人は、料理しないだけでなく、腰痛だ~頭痛だ~と言って保育園のお迎えも旦那さんに行ってくれと電話してくるそうです。
子供は可愛いので離婚はしないそうですが、仕事には支障がでて社内でも評価が低いです。
料理しない若い奥さんって最悪だと思っていました。
料理だけでなく他のこともできなそうで信用できません。
今は料理下手だけど頑張って努力するなら全然いいですが。

仕事バリバリで料理する時間がない、ならまだ理解できますが、時間はタップリあって買い物・美容院は行き放題。
こんな女と結婚をする(予定)息子が悪いと言われれば、そうですが・・・
一緒に暮らすまでは料理しないことを知らなかったそうです。

最近の若い奥さんって朝食作らない、料理しない人って多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 24 / 32

  1. 【5445168】 投稿者: そうそう  (ID:SR7ZYvPdKK.) 投稿日時:2019年 05月 21日 21:00

    >料理が好きな奥さんを見つけるように話すより、料理ができる息子さんに育てた方が良かったと思います。

    この場合、奥さんとなる人は週3パートでなくフルタイムの高給取りね。

  2. 【5445194】 投稿者: リスク回避案として  (ID:G7iG/ewHSko) 投稿日時:2019年 05月 21日 21:14

    どうせ料理をしないならバリキャリの方がいいですよね。バリキャリ女性が結婚して養ってくれるなら息子に家事を仕込みます(笑)

    でも、年収1000万超の女性は何人くらいいるのでしょうか?宝クジに当たるより難しいのでは?

  3. 【5445202】 投稿者: そうそう  (ID:4nVanhoFIa6) 投稿日時:2019年 05月 21日 21:17

    狙うは開業医で週3パートの30歳ではなく、
    将来、開業医になってくれそうな女医30歳よ。

  4. 【5445210】 投稿者: どんだけ?  (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 05月 21日 21:26

    >息子には料理が好きな奥さんを見つけるように小学生の時から話しています。

    自分で作らせなよ、息子さんがビルゲイツなら喜んで嫁も料理作るわ。

  5. 【5445283】 投稿者: おかしい?  (ID:K8PsPFgrXhk) 投稿日時:2019年 05月 21日 22:25

    容姿端麗より料理が好きな奥さんのほうが良いと思っただけです。

    だって年収2000近く稼ぐ主人に料理してほしいなんて思った事ないし。
    中学生の子供達もカレーや簡単なお弁当作れます。
    料理より教育が今は大事だと思ってる。
    生活水準が違う人とは話が噛み合いませんね。

    スレ主さんの息子さんも同じスペックだと思います。
    で時間があり美容院やネイル、ショッピングの時間あるのに食事作らない婚約者に困っている。
    あまり周りのママ友にはいないかな。
    皆容姿端麗かつ家事もキチンとこなしてます、ご主人の収入が高ければ高いほどね。

  6. 【5445324】 投稿者: どうしようもない  (ID:aGm6LfdcCx6) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:00

    婚約者となっていたので上記のようなハンドルネームで
    書き込みましたが、そうでないなら、ご子息と少し話し合ってみたら如何でしょうか。
    スレ主さまも懸念なさっているのは料理のことではないですよね。
    料理をするとかしないとかではなく、総菜を買ってだすことすらしない、
    生活費を自分のために使ってしまう、帰省費用もたかる、
    そのお相手の行状だと思います。
    きちんとしたご家庭の娘さんのようにはお見受けできないのですが。。。

    小室圭女性版のようなことを書いていらした方がいて思わず笑ってしまいましたが、なんだかお金を貰うためにご子息のところに転がり込んでいるようにしか思えません。ご子息に見る目がない、と言ってしまえば失礼ですが、
    かなりご多忙のようなので、言われるままにしているのかもしれません。
    私も仕事が立て込んでいて時間的に逼迫した生活が続くと、ほかのことは
    気にならなくなったことがありますので。
    しっかり事情をお聞きになった方がと思います。
    もし本当に好きならお母様が反対するようなネガティブな行動を言わないと思いますのでご子息のサインかもしれません。

  7. 【5445325】 投稿者: 若くない奥さん  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:03

    この1年で、職場のアラフォー男性が三人結婚しました。お相手も同年代、正社員二人、非正規一人です。
    偶然かもしれませんが、奥様は三人ともほとんど料理をしないそうです。
    流行りの炭水化物抜きダイエットをしているのが二組。
    一例ですが、朝はプレーンヨーグルトとサラダミックス、昼はサラダチキンとコンビニサラダ。夜はしゃぶしゃぶか、肉と野菜をフライパンで焼いたもの。
    炊飯器は家に無いそうです。

  8. 【5445359】 投稿者: 財布  (ID:rhA5PS7XqzM) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:34

    私も同じように思いました。
    問題はお料理を作らないことではないと思います。
    奥さんが忙しく働いていて料理を作る暇がないのならば、お惣菜でも、外食でも、お手伝いさんでも雇えばいいと思います。
    しかし、楽をして息子さんのお金を使うだけ。
    しかも、まだ籍も入れてないのに…
    向こうからしたら、良いお財布が見つかったぐらいにしか思われてないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す