最終更新:

56
Comment

【6045988】張り合ってくる人への対処法は?

投稿者: ダンス衣装   (ID:DvwuhEIGFl.) 投稿日時:2020年 10月 07日 22:43

社交ダンスを習っています。

私が身に着けているダンス衣装、アクセサリーなど全く同じ物を欲しがる方がおられ、ショップを知られてしまい、全く同じ衣装でレッスンに来られています。「あなた、素敵ね!どこのショップに普段行かれるの?」と尋ねられ、答えてしまった私が悪いのですが・・・。

私よりも親子ほど年齢の離れた方で、体格も相当ふくよかな方ですが、鏡を見ては「同じ衣装を買ったのに、なんで私だけドラム缶なのよ!」とお怒りになられました。

挙句の果てに、「同じ衣装、あんたはスリムで似合ってていいわね!だからってマウントして、偉そうにしないでよね!馬鹿にしてるの?勝ったと思ってるんでしょ!!」と私に向かって文句を言いにこられ、ついに、私が挨拶しても私を無視するようになりました。

別の衣装を着ていくと、それはそれで、「また、他の綺麗な衣装を着てきて!またマウント?私に勝ってそんなに嬉しいの?嫌がらせが酷い性格悪い人ね!いい加減にしてよ!」と、言われてしまいました。

いったんは、休会されていて安心していたのですが、再入会されてから、毎回暴言を吐かれますが、先生も生徒同士のいざこざに関わりたくないらしく、知らんぷりです。(泣)

私は馬鹿にしていませんし、マウントなんてしていません。相手が勝手に張り合ってきて思い通りにいかなかったことで不快に感じているようです。

私の方が衣装も先に買っているのですが、新会員の方々には、私のほうが真似したと誤解されないかも不安です。何か良い案は有りませんでしょうか?

お稽古事で似たようなトラブルに合った方がおられましたら、アドバイス頂けたら助かります。せっかく気持ちよくレッスンを受けていたのに、とてもつらいです。年齢も全く違うのに、何故、敵対意識を持たれるのかも理解ができません。

ちなみに、近くにはこのダンス教室しかなく、他の教室に変更することは考えておりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【6078410】 投稿者: 11月  (ID:D6PRfvTP.Yc) 投稿日時:2020年 11月 05日 14:58

一気に読みました。
    高齢者のいる習い事、あるある話ですね。
    とりあえず、原因が分かったのは良かったですが
    あちらは距離を縮めて仲良くなりたいんですよね。
    原因が分かった所で変わった方には変わりないので
    スレ主様、どうかご無理されませんように。
    せっかく長く続けられた習い事を元通り、楽しんでいらっしゃいますように。

すっかり、締められた後で恐縮ですが
    習い事ではありませんが、私もお向かいに住むご婦人が70代の頃「あなた、いつも素敵ね」から始まり、色々長くあれやこれや話しかけられて、急いでる時など困りましたが褒めて下さるので、ご近所だし、無下にも出来ずにいました。
    ある時、私の着ていたちょっと珍しい色のコートを褒められて、気がつくと同じような色と形のコートを着て、家の前をお掃除される姿に驚きましたが、私も「素敵ですね」と顔を合わす度に先に声をかけました。
    家族には笑い話として話していましたが、このスレッドを読んで、ターゲットにされて、エスカレートしてきたら結構危なかったのかも。ずっと専業主婦でしたが、下の子が高校生になったのを期に働きに出て、生活の時間帯が変わり、そのご婦人と顔を合わさなくなった事がとても良かったのだと思いました。

あの時、70代だったご婦人は今では.80代になり、
    時々お見かけする横顔など、すっかりご老人で良い具合に枯れていかれた感じです。
    70代はまだ「女」の部分が残っていて、もがき悪あがきで自分でも良くわからない境地から、おかしな行動に出る方も中にはいらっしゃるんですね。
    大抵の方は分別あると思いますが、これからも気をつけたいと思います。参考になる良いスレ、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す